ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ ツアーの食事が意外と美味しかった幸運♪ナニ・マウ・ガーデン でビュッフェランチ

Hawaii ♥ ツアーの食事が意外と美味しかった幸運♪ナニ・マウ・ガーデン でビュッフェランチ

昨日、伊勢志摩サミットが終了して、私は久しぶりに伊勢神宮に行きたくなりました。
主要国首脳会議に参加した先進7カ国(G7)の首脳らも、お伊勢さんを大絶賛。

「伝統の継続性と悠久の歴史を感じた」
「素晴らしい教訓と経験」「聖なる場所」などなどと、嬉しい賛辞です。

そして伊勢志摩は、古くから皇室や朝廷に食材を献納する国として、
「御食国(みけつくに)」と呼ばれています。美味しい食材がザクザクの場所。

実は私、伊勢志摩サミットの会場となった志摩観光ホテルに宿泊体験があります。
ホテルの印象として、部屋のことはあまり覚えていませんが、1つ強烈な記憶として、

「朝ごはんが美味しかった!」

もうそれだけです。ビュッフェではなく、朝の和定食をいただいたのですが、
ご飯もお椀も、おかずの1つ1つ、全部がとびきり美味しかった思い出があります。

ニュースを見て、伊勢で食べた伊勢海老の味とともに、懐かしく思い出しました。



そしてのさてさてのハワイ旅行記になりますが・・・何だか大雑把な作りの入口です。

オアフ島発!ハワイ島日帰り1日観光ツアー には、ナニマウ・ガーデン内において、
ビュッフェ式のランチ が、料金に含まれていました。

P1220678.jpg

ホテルの朝食会場みたいです。先に紹介したナニマウ・ガーデンですが、
ここでは、結婚式と披露宴を行うことができるらしく、まさにここは披露宴会場。

P1220677.jpg

観光ツアー客向けのお食事処に、大きな期待はしてませんでしたが・・・

P1220680.jpg

P1220682.jpg

P1220683.jpg

見た目以上に美味しかったカレーなどもあり、これが意外と美味しいビュッフェでした。

P1220689.jpg

フルーツは3種でしたが・・・

P1220741.jpg

あとからあとからツアー客が入って来て、みるみる席が埋まったのですが、
ありとあらゆる人種のサラダボウル。

これだけの多国籍のお客さんを満足させる味となると、
さぞ大変だろうな~と思ったのですが、さすがのハワイ。観光大国のレストラン。

皆さん、美味しく召し上がっている所を見ると、人種を選ばない良い味の料理です。
これは、多民族、多人種、多文化のアメリカ社会でもあるハワイの、
長年の味の経験からできている味かもしれないなんて、思った次第です。

P1220688.jpg

笑顔のおもてなしも良く、思いがけずツアーの昼食が美味しくてラッキーでした。


P1240390.jpg

Baidu IME_2016-5-25_6-6-44
☆ナニ・マウ・ガーデン (Nani Mau Gardens)
住所:421 Makalika Street, HIlo, HI 96720
TEL:808-959-3500
営業時間: 09:00~16:30(基本年中無休)
http://www.nanimaugardens.com/


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします




関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.30Mon 20:59 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントいただいた方へ
お伊勢参り・・・日本人なら一度は体験するべき場所ですね^^
宗教や信仰関係なく、心がすっきりします。

そして夏はたしかに暑い(^_^;)そして埃っぽいことも思い出しました。
久しぶりに「手こね寿司」が食べたいです。
2016.06.06Mon 08:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL