ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPワッタカッタ!さん ≫ 実をつけないビワの木「根元からちょん切る」と脅すと実をつけた~の巻♪

実をつけないビワの木「根元からちょん切る」と脅すと実をつけた~の巻♪

家の中が暗くなるので、伸びた庭の木を根元から切ってしまうかと、春先に家族と話をしていました・・・

P1240392.jpg

すると!!なんと今年、初めて、ビワの実がなりました!!2階の窓から、黄色い実を発見!!

P1240393.jpg

これまで実をつけたことがなかったビワの木、根元から切られると思ったのか、
今年は、かなり必死で実をつけた模様。ビワの木にも、家族の話が聞こえていました。

P1240394.jpg

大きくなったら食べてみよう~という話を、今度は庭に飛んでくる鳥に聞かれてしまったのか、
ビワの実は1つ、先に鳥に食べられてしまいました。残ったビワの実は4つだけ。

P1240395.jpg

家族3人で味見をしようかと、数日、私は木を見上げていましたが、鳥に食べられ慌てて収穫しました。
その数時間後、帰宅した我家の爺さんが、皿の上のビワの実を全部食べておしまいになりました。

「甘くて美味しかったよ~」

亡くなった妻が植えたビワの木です。当然、ビワはお義父さんの胃袋へということでしょうか・・・。
家族3人で食べる話をお義父さんにはしていませんでした。オルネリョ!さんはガッカリ。



さてさて、ブログアップ、すっかりご無沙汰してますが、私は元気です。

4月から始めた仕事が、今週の14日に一区切りして、ほっとしています。

7月からは、また新しいことを始めるのですが、今は、つかの間の休息。

と、言いたいのですが、その間に大急ぎ、することがありまして、

ブログアップは当分の間、休み休みかな・・・と、思っています。途切れ途切れの更新になっておりますが、

それでも毎日毎日、たくさんの方のブログ訪問に、励まされています。

過去記事が、繰り返しかなり読まれているようです。本当に有難いことだと、感謝感謝。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



落ち着いたら旅に出たいです。





関連記事

Comment

お疲れ様です
ひと区切りしたのも束の間
お出かけでしょうか・・・
のんびりマイペースで
行きましょう(^^)
2016.06.17Fri 21:29 ≫ 編集
えー!お義父さまですね。
楽しみにしてたから余計に残念ですね。

お忙しいんですねー、でもブログの更新されてて嬉しいです。こちらのブログは私のココロのオアシスです‼︎


2016.06.18Sat 00:52 ≫ 編集
Re:豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
マイペースですか(^_^;)
数ヶ月、他人ペースでしたから、ヘトヘトでクタクタになりました・・・
2016.06.18Sat 08:36 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
まさか全部食べてしまわれるとは考えてもいませんでした(^_^;)
う~ん・・・忙しいというのか、空回りしているような毎日です。
ブログに向き合うと、ほっとします^^
2016.06.18Sat 08:39 ≫ 編集
そろそろ
昨日、六本木交差点を通過したのですが
キョチョンチキンがだいぶ空き始めました。
先月、ワッタガッタさん達が辿ったチェジュを私も少しばかりですが、歩いてきました。本当チェジュいいですね^ ^
2016.06.18Sat 10:56 ≫ 編集
過去記事…私も繰り返し読んでおります
旅行記は特に好きで旅の参考に、また旅行記として細かな描写と写真が行った気分になったり。行ったところならなるほど!と嬉しくなったり。オルネリョさんの記事もものすごく役立つのがあるのですがとにかく探すのが大変で;^_^Aあーあれあれ読んだのにどこだっけ?なんのカテゴリーなんだ?と必死で探したりしてますよ。
早く落ち着いてブログお待ちしてます。プレッシャーですㅎㅎㅎ
2016.06.18Sat 20:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL