FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP韓国の広告 ≫ サルグクス~トゥペギ~♪

サルグクス~トゥペギ~♪

昨日は、都営バスに乗って早稲田に行きました。
同じエリア内で、地下鉄よりもバスの移動が便利な場合が多いのは、
ソウルも東京も同じです。都営バスは、実は便利なんです。
しかし東京のバスは年寄りが多い。シルバーパスの恩恵でしょうか。

私は、もっと若い時から都営バスが好きで利用していますが、
本数が少ない。乗車賃が200円は、どうでしょうか?

ソウルの場合、交通カードを利用すると、地下鉄とバスの乗り換えは
4回まで同一料金です。(細かいルールはあります)
交通カードを使うと料金の割引になりますが、都営バスはありません。

石原さん!都営バスのラッピング広告のアイディアは良かった~。
地下鉄とバス利用を併せた料金設定が出来ないでしょうか。



「乗って安くしよう都営バス!」が、私のスローガン。

宮城県の栗原市に遊びに行ったことがあります。
当時は栗原郡栗駒町でした。栗原電鉄には感動しました。
秋でした。黄金色の田園を走る栗原電鉄。This is 稲穂の国だ~。

「乗って残そう栗原電鉄」と、町には大きくスローガンのバナーが
張ってありましたが、残りませんでした。数年後、廃線。

都営バスを、年寄りだけのバスにしないために、
「乗って安くしよう都営バス!」と、つぶやいています。

P1080351.jpg

昨日は、これが食べたかった~。
タイ国ラーメンがスローガンのティーヌーン西早稲田本店の
トムヤムクンラーメンです。麺はセンヤイをチョイス。
料理雑誌「ダンチュウ」で紹介された記事を見て、飛んでいきましたね。
それ以来、定期的に食べたくなります。今では店舗が増えましたが、
私は、西早稲田本店の味が1番好きです。

ソウルには、ベトナムのフォーの店がポツポツあります。
パクチー、シャンツァイ、コリアンダーと言い方は違っても
私は香草が大好きです。ソウルで期待しましたが、残念な味。
フードコートにもフォーがありました。つれあいはロッテ百貨店の
フォーが好きでした。米の麺が時々ソウルでも食べたくなり行きました。
まあしかし、ここでもあまり期待しないがいいです。
根本的に東京のエスニック料理と何かが違います。
何だろう~???いまだに考えています。

2009年の大ヒットのインスタント麺と云えばこれです。



「쌀국수 뚝배기~♪」→「サルグクス~トゥペギ~♪」と
スットンキョウに叫んでいるのは、タレントのハイル(하일)さんです。
本名はロバート・ハリー。本業は弁護士で、光州外国人学校の理事長もされてるそうです。
奥さんが韓国人で、97年頃、米国籍から韓国籍に帰化されたとのこと。
ソウル滞在中、お馴染みのCF。繰り返し繰り返しテレビから流れていました。

私はこのCFで、サルグクス→米の麺と覚えたほどです。
韓国で米の麺のインスタント麺が登場したのは、画期的らしい。

マートでも大量に積み上げて売っていました。よく売れていましたね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
この後、早稲田から新大久保へ移動しました。

リュ・シウォン結婚ってホントですか!
「速度違反」らしい~!!!←韓国の言い方。
「出来ちゃった婚」みたい。
たしかリュ・シウォンって車が趣味。
女性とは、安全運転しなかったのね~。




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL