ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP韓国芸能情報 ≫ 「パク・ユチョン[JYJ]、被疑者として江南警察署へ出頭」ライブ映像(未編集)と顧問弁護士2名のプロフィール♪

「パク・ユチョン[JYJ]、被疑者として江南警察署へ出頭」ライブ映像(未編集)と顧問弁護士2名のプロフィール♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





○YTNのライブ映像(未編集) ~6月30日午後6時27分頃~

Baidu IME_2016-7-4_17-20-30
※ニュース速報「韓流スター/パク・ユチョン、被疑者の身分で出頭」



~2分48秒:大勢の取材陣が江南警察署ロビーで待機中
2分56秒:ユチョンを乗せた車両が江南警察署入口へ
3分18秒:ユチョン、車両から下車
3分47秒:江南警察署ロビ-で囲み取材開始

記者A:
혐의를 인정하시는 건가요?
ひょみるる いんじょんはしぬん ごんがよ
嫌疑を認めますか?

ユチョン:
우선 많은 분들께 심려를 끼쳐서 정말 죄송하고요.
うそん まぬん ぶんどぅるけ しむにょるる きちょそ ちょんまる ちぇそんはぐよ~
まず多くの方にご心配をかけて本当に申し訳ございませんでした

경찰 조사 성실히 받고 잘 나오겠습니다.
きょんちゃる ちょさ そんしり ぱっこ ちゃるらおげっすみだ~
警察の調査を誠実に受けていくつもりです。

記者B:
다른 분들도 맞고소할 계획은 없으신가요?
たるん ぶんどぅるど まっこそはる け~ふぇぐん おぷすしんがよ
別の(女性の)方に対しても(名誉毀損で)逆告訴する計画はないのですか?

記者A:
팬들에게 하실 말씀은 없으세요?
ぺんどぅれげ はしる まるすむん おぷすせよ
ファンに対しておっしゃりたいお言葉はないですか?

ユチョン:
・・・無言で前方へ歩き始める

4分23秒:ユチョン&弁護士&ジャーマネ警察署内部へ侵入


以上



Baidu IME_2016-7-4_15-2-26


Baidu IME_2016-7-4_15-3-30


Baidu IME_2016-7-4_15-4-49



ライブ映像や報道写真で登場する
パク・ユチョンの脇に付き添う赤丸印の超~場馴れしすぎの男性が気になって調べて見ました。



image_readtop_2016_170996_1457079734.jpg

임상혁 (任祥爀[イム・サンヒョク]) 弁護士(47歳)

所属:2009年から「법무법인 세종 (法務法人 世宗[セジョン])」
2148556839.jpg

学歴等:檀國[タングク]大學校師範大學附屬高等學校卒→西江[ソガン]大學校英文学科&法学科卒
     第42回司法試験合格(2000年)→第32期「司法硏修院」修了(2003年)
特記事項:2010年にキネマ旬報社から共著ですが、
『韓国映画史 開化期から開花期まで(日本語)』を出版されてます。


この方、いわゆる「JYJ顧問弁護士」とも呼べるのは、
JYJの3人がSMエンタから飛び出して、SMを相手に
専属契約の無効等を訴えた訴訟を起こした際の担当弁護士を務めた方だから。

その他、昨年の映画<暗殺>におけるパクリ疑惑騒動で裁判沙汰になった際、
裁判で勝訴しちゃうくらいに著作権問題の専門家として業界ではとっても有名な弁護士らしい。



But, 芸能系の事案に強い弁護士1名だけでは不安なのか?
別の資料によれば、所属事務所c-jesエンタは(裁判に備えて)もうひとりの、
刑事事件に強い弁護士も顧問弁護士として任命したとのこと。


5677674f2e60cd074e621e47-original.jpg

이권우 (李權雨[イ・グォヌ]) 弁護士(38歳)

所属: 「법무법인 민(法務法人 民[ミン])」
Baidu IME_2016-7-1_14-2-36
学歴等:城一[ソンイル]高等學校@京畿道/城南市→警察大學行政学科卒@忠淸南道/牙山[アサン]市
    5年の警察署勤務を経て第51回司法試験合格(2009年)→第41期「司法硏修院」修了(2012年)


警察大学出身→警察官の実務経験を経て、司法試験に合格した異色経歴の弁護士。
警察での事情聴取の際なんかには、
捜査する立場からパク・ユチョンに色々アドバイスが可能なのでは?と想像します



今回の事件、
韓国刑法第299条
「준강간죄 · 준강제추행죄[準强姦罪 · 準强制醜行罪]」(量刑は懲役3年以上) という刑罰で、
立件される可能性のある事案。

優秀な弁護士がユチョン君を見守ってくれるということもあり、
僕の予想では、全ての事件で証拠不足&嫌疑不十分ということで
検察による立件は難しいのでは?と素人ながらに推測しちゃってます。


htm_20160630215822803695.jpg


が、しかし僕的には、
被害女性が全て似たような手口でやられているという共通項(ガンガン音楽→トイレに誘い込む)&
全て現場がトイレというCCTV(防犯カメラ)が設置されていない空間で行われれている点は
相当卑劣で下衆(ゲス)な犯行だと言わざるを得ないと感じます。
ひとつひとつがグレーでもいくつか集まればやはりブラックっす。残念ですが…


강신명20경찰청장101

강신명 (姜信明[カン・シンミョン])警察庁長官が捜査を担当する江南警察署職員に対して
「単純な性的暴行事件ではなく、社会的責務ある有名人&公人が関わる事件だから徹底的に捜査しろ」
と指示を下しているらしく、キビシイ取り調べが行われた模様。

捜査の注目ポイントは性行為における強制性の有無。
事件が立件されて裁判で裁かれることになるかは今だ不明ではありますが、
江南警察署での2度目の事情聴取が行われるか?が今最大の注目どころですね~。



강남경찰서[江南警察署]

Baidu IME_2016-7-4_20-23-21

江南警察署1a

所在地:서울특별시(ソウル特別市) 강남구(江南區) 테헤란로(テヘラン路)113길(ギル)12番地
交通:ソウル地下鉄2号線「三成[サムソン]駅」8番出口から450m、徒歩7分




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



関連記事

Comment

錯綜してますよねー
嫌疑なしと報道された途端そんなのしてないとか、証拠品とDNAが一致したとか、なかなか錯綜してますよねー
やはり強制性の立証は難しそうですね。
2016.07.09Sat 15:26 ≫ 編集
Re: miyoung さま
miyoung さま


上層部や世論の圧力?で警察もずいぶん苦悩している感じですね。

準強姦罪での立件は諦めたのは折込済みでしたが、
一部報道では「性賣買防止及び被害者の保護等に關する法律」違反容疑で
捜査を継続中とのこと。

強制性は立証できなかったから、今度はおカネを渡して性行為に及んだという「売春行為」で立件?
これが立件できたら、被害女性も逮捕されちゃう?
警察は間違いなく迷走しています。
2016.07.13Wed 22:17 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.08.25Thu 15:10 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


なんでもアリの国なのでなんでも可能性ありですが、その件はどうでしょう?


「なぜこのタイミングでこのニュース?」というパターンは
都合の悪い記事が拡散された時、財閥系が手下の媒体に依頼して
何か他のスクープ的な隠し球をUPさせるってことはありそうな話ですが、
媒体や財閥系がおカネのチカラで「ニュースをこさえちゃう」ってことまでするのは
僕的には疑問です。
&ロッテの問題は免税店だけの問題じゃないので、
どんなニュースを作っても世間に隠しきれないのでは?と単純に考えます。


僕は純粋に歌手としての彼らに関心があるので(特にジュンス君、去年のEBSはGOOD)
芸能人に道徳を求めない僕でも、
ああいうエロ事件が例え真実でなくて表に出ることだけでも不愉快です。

コメントありがとうございました。


2016.08.28Sun 06:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL