ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の財閥系 ≫ ロッテ創業家から初の逮捕者♪ 検察と裁判所に不満を爆発!

ロッテ創業家から初の逮捕者♪ 検察と裁判所に不満を爆発!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






20169356146807428700.jpg

20160707061005323526.jpg


내가 왜 구속돼야 하나
ねが うぇ~ くそくてやはな
私がなぜ逮捕されなきゃいけないの?

by 신영자 (辛英子[シン・ヨンジャ])ロッテ奨学財団理事長

生年月日:1942年10月16日
学歴:釜山女子高等學校→梨花女子大學校家政学科卒
職歴:ロッテホテル理事(1973年)→ロッテショッピング営業担当常務(1980年)→
ロッテショッピング総括副社長(1997年)→ロッテショッピング社長(2008年)→
ロッテ奨学財団理事長(2012年~)



ロッテ免税店の出店がらみで、
化粧品業者(ネイチャーリパブリック)から賄賂を受領&
会社のカネを横領し、3人の娘に給与として渡した容疑で7日、
裁判所が逮捕状を発布。そのままソウル拘置所へ収監されました。
本人は容疑を完全否認。


Baidu IME_2016-7-8_16-56-52


会長の신격호 (辛格浩[シン・ギョッコ]、日本名: 重光 武雄[しげみつ たけお]、写真左)や
次男の신동빈 (辛東彬[シン・ドンビン]、日本名: 重光 昭夫[しげみつ あきお])に対しても
検察は海外への出国禁止命令を本日下しました 。
検察のロッテいじめ、どこまで拡散するのか?
こちらも要チェックっす。



Baidu IME_2016-7-8_17-22-6
※流通業界“大母”の墜落…ロッテ家から初の逮捕者/辛英子[シン・ヨンジャ]



記者のリポートによれば、
ロッテにおいて、かつて、百貨店事業を業界トップにした力量は皆が評価&
父親が日本留学時代に母親と死別したり、1979年に離婚も経験するなど、
事業では成功したけど、私生活は決して幸せではなかったと解説。



Baidu IME_2016-7-8_17-4-22
※ “辛東彬[シン・ドンビン]の腹違いの姉” 辛英子[シン・ヨンジャ]逮捕にロッテ混乱



今回の逮捕は個人的な問題という立場を取りたいロッテ。
確かに第一線からは退いたシン理事長だが、
長い間、ロッテショッピングのドンとして君臨してきた人物なので、
ロッテグループにとっては大打撃となるだろう&
異母弟である辛東彬[シン・ドンビン]に不利となる供述を検察でするのか?
が注目されるというリポート。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします




関連記事

Comment

凄いですね 韓流ドラマを地で行ってますね あちらの法もファンタジー並に何をやらかすかわからないのでリアル韓流ドラマを楽しみたいと思います(笑)
2016.07.10Sun 04:02 ≫ 編集
Re: 名古屋人 さま
名古屋人 さま

僕は名古屋と青森のハーフですので、
今後共よろしくお願いいたします。


たしかシン・ヨンジャ氏の長男(現在40代後半?)、
若い頃に患った病気が原因で、
現在仕事もできない状態。
そんな長男を家に置いて、
彼女は刑務所には行きたくなかったというのが実情のようです。
こんな話が昔の韓ドラでもあったような記憶が・・・


2016.07.13Wed 22:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL