2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ オアフ島発!ハワイ島日帰り1日観光ツアー終了~ヒロからハワイアン航空144便にてホノルルへ!

さてさて楽しかった「オアフ島発!ハワイ島日帰り1日観光ツアー」も終了です。

ハワイ火山国立公園から、ビッグ・アイランド・キャンディーズへ来ました。
空港へ向かう前に、ギフトショップの立ち寄りはツアーならではのお約束事項ですが、
私たちは、口に合わないお菓子を買うこともなく、ただ、また、ヒマな時間になりました。

店のクッキーが不味いと書いているわけではありません。
私の好きなおやつは、笹かまに竹輪、柿の種、スルメにチーズにキムチ・・・酒のつまみ系?
オルネリョ!さんも、似たような味の嗜好でして、ヒマそうに樹の下で一休みです。

店の庭で、ハワイ島最後の花見です。ここでも州花の黄色いハイビスカスがとてもキレイ♥

そしてヒロ空港に到着。
島のローカル空港なので、飛行機出発時間の、1時間前到着でも十分のように思いますが、
ツアーですから、ずいぶんと早い時間に到着。そして到着してみれば搭乗予定の飛行機は遅延。

最後の最後、ヒロ空港でもダラダラとした時間を過ごすことになりました。しかし・・・
これが普通の日本人の旅かも。普段、オルネリョ!さんとの個人旅行は、スリル満点の旅。
もしかしたら、ドキドキハラハラの旅スタイルが普通となり、時間に余裕を持ったツアーが、
私には、ちょっと退屈に感じてしまうのかもしれません。

空港にはレイのお店がありました。

お花は、もちろん生花。花が咲き乱れるハワイですが、それにしても贅沢な首飾り。

手作りの花の首飾りなんて、一生に一度くらい、かけることがあるでしょうか・・・この先。

レストランが一軒みつかりました。

他にすることもなく、制限区域内に入ります。

休むには落ち着いた雰囲気ですが、時間はたっぷりあるので、またウロウロと徘徊開始。

ギフトショップをのぞきますが、私には、ここで買うこともないような品ばかりに見えました。

空港のどこかで、Wi-Fiに繋がらないのかと、ツアースタッフに聞くと、
この小さな売店で買物をすると、店のWi-Fi端末に繋がるIDPWを教えてくれるそうです。
私たちは、飛行機の搭乗開始の時間まで、こちらでネットでヒマつぶしとなりました。

ハワイアン航空144便、定刻18:23出発でしたが、1時間ほど(もっとだったかも?)の遅れです。

1時間足らずの飛行時間。

コーヒーのサービスがありましたが、写真撮り忘れです。

ホノルル定刻19:15の到着ですが、これも当然1時間以上の遅れで到着。

飛行機を降りてからは、ツアー会社のアテンドはありません。事前に手配された
空港ホテル間の送迎バスには、各自がそれぞれ手続き受付して乗車します。

ホノルル空港からホテルへは、乗り合いタクシー、スピーディシャトル(SpeediShuttle)を利用。
到着フロアから1階へ降り、ハワイアン航空のバゲージ・クレーム(baggage claim)C-2の向かいに、
受付カウンターがありました。
受付での、車の待ち時間が長かったです。1時間くらいはあったかと思います。
しかし長い待ち時間、ここで運命の人に出会ってしまいました。
この運命の男「サイトウヒロシ」の話は、またいつか、時期が来たらブログに書きます。

オアフ島発!ハワイ島日帰り1日観光ツアー

【行程】
リチャードソン黒砂海岸
リリウオカラニ庭園
キングカメハメハ大王像
レインボー滝
マウナロア・マカダミアナッツ・ファクトリー
ナニマウ・ガーデンにてランチ(ビュッフェスタイル)&庭園散策
ハワイ火山国立公園 (ジャガー博物館:ハレマウマウ火口、サーストン溶岩トンネル)
ビッグ・アイランド・キャンディーズ

【ツアー代金 大人1人 $360.00に含まれるもの】
・ワイキキホテルからホノルル空港への往復送迎 ( Speedi Shuttle)
・島間の往復の航空券 (ハワイアン航空)