ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP韓国のズラ系 ≫ 韓国ベテラン俳優のイ・ドックァ[李德華]♪ これまでの「人生3度の挫折」とは?

韓国ベテラン俳優のイ・ドックァ[李德華]♪ これまでの「人生3度の挫折」とは?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






http___cphoto_asiae_co_kr_listimglink_6_2012022308220969025_1.jpg


韓国ベテラン俳優の이덕화(李德華[イ・ドックァ])と言えば、
父ちゃんが有名な映画俳優だったっちゅ~ことで、
いわゆる“2世タレント”なんですが、
そんな彼もこれまでの人生、決して平坦ではなかった模様。
調べてみると、これまで彼の人生にはざっくり「3度の挫折or失敗」がありました。




①最初の挫折 ~1977年(25歳)~

Baidu IME_2016-8-4_10-23-16
※오토바이타다 重傷(オートバイ乗って重傷)
탤런트 李德華군(タレントの李德華[イ・ドックァ]君)


記事は1977年4月8日付の京郷[キョンヒャン]新聞。
デビュー5年目を迎えた李德華[イ・ドックァ]が起こしたバイク事故を伝えています。
記事では「全治4週間」と報じられていますが、
実際は瀕死の重体だったようで、手術は全部で10数回も繰り返し、
退院したのは入院してから実に3年後だったと
ご本人がインタビューに答えています。
因みに彼はこの時の事故が原因で「身体障害者手帳3級」を所持しています。




②2度目の挫折 ~1996年(44歳)~

이덕화1264861a
タイトル:
선택!이덕화(選択!李德華[イ・ドックァ])
광명의 생활정치(光明[クァンミョン]市の生活政治)


李德華[イ・ドックァ]が1996年、「제15대 국회 의원 선거 [第15代国会議員選挙]」 に
現・与党「セヌリ党」の昔の名称「신한국당 (新韓國黨[新韓国党]、New Korea Party)」で
京畿道/光明[クァンミョン]市の選挙区から出馬した際のポスター(デザイン2種)です。
選挙結果は전두환(全斗煥[チョン・ドゥファン])や노태우(盧泰愚[ノ・テウ])が
立て続けに逮捕され、その逆風をマトモに喰らった影響からか?
1位とは何と1447票差の2位で惜敗という結果に…
そのショックがあまりにも大きくて(選挙ではかなりのカネをつぎ込んだ)
選挙後は3年間、人に会うのを避けるように、無人島で釣りをして過ごしたらしい。
(最近のインタビューでは「大統領選挙はドラマの中だけにしておけばよかった」と語ってます)


Fishing201102_635.jpg
※この時以来、釣り雑誌の表紙モデルになるくらい釣りが大好きになっちゃったらしいッス




③3度目の挫折or失敗? ~2002年(49歳)~

1d2ff837162c05b62c8c48160fd801f9.jpg
※2002年5月1日、水原[スウォン]で行われた「日韓芸能人親善サッカー大会」
何と、ヘディングの際、帽子がすっ飛んでハゲがモロにバレた事件が発生。


この時まで彼のマネージャーの重要な仕事と言えば、
彼のカツラを大切に持ち歩き、撮影の直前になったら、
楽屋できれいにカツラを付けてあげることだったらしいが、
この事件を契機に部分カツラを多用するようになりました。
演技する上でもハゲってデメリットがむしろ長所となって、
悪役にも磨きがかかったとの評価を受けることに…


이미지_2

cnt_star071127151542020.jpg
※いずれもデビューして数年後の李德華[イ・ドックァ](20代)ですが、
実は10代の頃から抜け毛で悩んでいたそうです。




李德華[イ・ドックァ]は現在OA中&視聴率絶好調の
ケーブルテレビOCNのドラマ「38사기동대」<38師機動隊、英語:TAX TEAM38>に出演中で~す。


Baidu IME_2016-8-4_11-56-52






おまけ


※韓国大手かつらメーカー「하이모(ハイモ~)」のTVCM




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



関連記事

Comment

プターケヨー
私、初めて最初から最後までしっかり見た韓ドラが「第五共和国」だったんです。
ドラマ後、あれ、髪の毛増えてると思ったらカツラでしかも本人公開してるという、当時の韓国じゃありえないざっくばらんさでハマりました。笑
女優さんと絡む時の並々ならぬどエロさ(フェロモンではない)が、堪らないです。
2016.08.04Thu 23:58 ≫ 編集
「地団駄」
お久しぶりです! オルネリョさん&ワッタカッタさん、お元気でしょうか~?

「武人時代」という番組を2年ぐらい前にGYAO!の配信で必死に見ていまして、この方が良い味を出しておられました。
「地団駄を踏む」の意味を、しっかり理解することができました。
「徳華」って、アンディ・ラウ(劉徳華)と同じ名前ですね!
スター!って感じだわ。

真夏日の今日、これから地元(鎌倉、逗子、葉山)で、韓国の友人をご案内してきます。
2016.08.07Sun 09:39 ≫ 編集
Re: miyoung さま
miyoung さま

この人、エロいですよね。
彼の写真イメージって、やたら女優に触りまくってるものが多数。
「第五共和国」は老後にじっくり見てみたいドラマっす。
2016.08.20Sat 13:41 ≫ 編集
Re: Svetlana さま
Svetlana さま


お久しぶりです。韓国人の「鎌倉、逗子、葉山」感想はどうでした?
興味シンシンです。

あと、許峻豪さん、久しぶりに(9年ぶり)ドラマに復帰してましたよ~。

http://www.sportsq.co.kr/news/articleView.html?idxno=174551


KBSの「ビューティフル・マインド」って医学もの。
残念ながら視聴率的には厳しかったですけど、
とにもかくにも、おめでとうございました。

劉徳華のツッコミ、わすれてました~。

2016.08.20Sat 13:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL