ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国の赤線地帯 ≫ 韓国の売春街 45選 ~大邱[テグ]&仁川[インチョン]編~

韓国の売春街 45選 ~大邱[テグ]&仁川[インチョン]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






지도116a






⑩チャガル・マダン(자갈마당[砂利広場])

Baidu IME_2016-8-24_11-31-49
※NAVERのストリートビューで(2016年3月撮影)一帯を散歩してみましたが、
このようにモザイク処理されまくってました。

チャガルマダン17a
上のイメージと同じ地点ですね。 ※撮影日時:2015.4.6  ⓒ평화뉴스 김영화 기자


所在地:大邱廣域市 中区 桃園洞[トウォンドン]2-20番地 一帯
(대구광역시 중구 도원동 2-20번지 일대)
店舗形態:ガラス部屋(유리방[ユリバン])
売春業者数:35ヶ所(調べ:大邱女性人権センター、2015年4月現在)
売春婦数:約200名(〃)


※日本統治時代にできた遊郭街から存在する大邱を代表する売春街

※「砂利広場」の名前の由来は一説によれば…

Q. 夜中に逃亡を企てる遊女を監視しやすくするために何をしたのか?
A. 彼女らの足音で逃亡を早めに察知するため、街中一帯に砂利を敷き詰めた。
ん~怖い、怖い。

※1980年代から飾り窓形態の売春街に変貌を遂げたらしい。

※1991年、 盧泰愚[ノ・テウ]政権が「未成年者保護法」によって、
「青少年出入り制限区域」に指定した。

※主な客層は、外国人の肉体労働者らしい。

※30~60代の売春婦が今もバリバリ勤務されてるそうです。
    
                          (ネットニュースの寄せ集め情報)


チャガル8216237253

チャガル32546124
いずれの写真も撮影時期は今年の4月ごろ   ⓒ스카이데일리


Baidu IME_2016-8-24_18-32-38f



2年前に売春街をぶっ潰すために市民らが立ち上がっているので、
この「チャガル・マダン」も近々、再開発されてしまいそうですね。



チャガルマダン21a
※営業時間:21:00~05:00、料金:15分/7万ウォン、1時間/15万ウォン
(地元女性が多いので、軽快な大邱方言がバンバン聞けて楽しいらしい)




⑪渡し舟横丁(나룻배골목[ナルッペコルモク])

DSC_0075.jpg
※基本的には秋葉原のミニ版みたいな電気街


所在地:大邱廣域市 中区 校洞[キョドン] 一帯
(대구광역시 중구 교동 일대)
店舗形態:여관(旅館[ヨグァン])、여인숙 (旅人宿[ヨインスク])
売春業者数:36ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約76名(〃)


テグ18a
※調べて見ても、営業してるか?していないか?細かな情報はわかりませんでした。




⑫イエローハウス(옐로우하우스)

641415_163180_2538.jpg
※夜のみの営業で、ガラス窓にはイエローシートが貼られ、内部がわからんようにしている

Baidu IME_2016-8-24_16-9-26
※撮影は今年の3月ごろ  ⓒ노컷뉴스 변이철 기자


所在地:仁川廣域市 南区 崇義洞[スンイドン]360番地 一帯
(인천광역시 남구 숭의동360번지 일대)
店舗形態:ガラス部屋(유리방)
売春業者数:15ヶ所(調べ:仁川南部警察署)
売春婦数:約60名(〃)


※仁川[インチョン]唯一の売春街。

※1902年にできた敷島遊廓(料亭16ヶ所、遊女100名)が前身。
日本の統治終了後も米軍や外国船員に利用される。
朴正熙[パク・チョンヒ]軍事政権の社会浄化政策によって
1961年、今の場所に移転させられるも、
「特定地域」に指定され、免税措置なんて恩恵も受けていたらしい。

※名前の由来はアメリカ兵が使わずに余った黄色のペンキを
建物の壁面に塗りたくったことかららしい。

※営業は夜9時~朝の5時まで。料金は30~40分で7~8万ウォン

※主な客層は東南アジア系労働者。



1457069072429300.jpg
※これまでの売春街とは見た目が一味違う感じですね。 ⓒ일요신문 고성준 기자



この売春街、2014年の仁川アジア競技大会の開催に伴い、
警察の取締り強化で一時衰退。
ところが景気の低迷から都市整備事業は一向に進まず、
今では売春の営業活動がむしろ活発化しているとのことらしい。


仁川21a


元々は他の売春街同様に飾り窓の中で
売春婦は下着姿のままお客を誘っていたけど、
2016年2月に崇義駅が開業したおかげで、
売春街に学生さんが頻繁に往来するようになったので、
店舗のガラス窓に黄色のフィルムを張るようになったらしい。




to be continued…




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

青少年通行禁止と書いてありますが、どれくらい守られているのか疑問ですね。
老け顔の18歳ならOkだったり。

女性団体が反対運動していますが、こういう「悪所」を失くしてしまうと利用対象の客層の人たちの中からその手の犯罪を起こす輩が出てくるかもしれません。

綺麗事抜きで書かせてもらいますと、こういう場所を残して本当にきっちり管理する方が結果的には良いと思います。ただ単なる感情的反対論の正論でつぶしてしまえば、地下に潜るだけだと思うのです。偏った男目線のお話で恐縮です。乱文多謝。
2016.08.24Wed 19:57 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま

僕が住んでいた6年前は警察の取締りも相当すごくて
飾り窓に現れた女性はすぐに検挙されていました。
それなのに今では息を吹き返した売春街も現れたりして、
又その一方で、売春が裏に潜り込んだりして、
兵役のあるような国なので、僕も排除より管理するほうがイイと思いますね。



2016.08.28Sun 06:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL