ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP韓国ドラマ ≫ tvNドラマ「ゴハン行こうよ シーズン2」の16話に登場するキムチ料理は超~オススメです♪

tvNドラマ「ゴハン行こうよ シーズン2」の16話に登場するキムチ料理は超~オススメです♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






kntimes_co_kr_news_photo_201503_8654_13068_4415.jpg


※この映像をツマミに酒が飲めそうです

梁耀燮[ヤン・ヨソプ] : 밖에서 김치요리 사먹는 사람들 이해가 안된다.
(外でキムチ料理を食べる人は理解ができない)

尹斗俊[ユン・ドゥジュン] : 혼자사는 사람들에게 김치요리는 절대로 빠져서는 안될 외식 메뉴
(※김치=금치)
(一人暮らしの人にとってキムチ料理は絶対に外してはイケナイ外食メニュー)
※キムチ=金[クム]チ※金の価値ある食べ物という意味




つい先ほど、当ブログでもかつてご紹介したことのあります、
tvNドラマ「ゴハン行こうよ シーズン2(原題:식샤를 합시다 2)」を
偶然BSで観ちゃいました。



Baidu IME_2016-9-8_9-20-16
※김치찌개(キムチッチゲ)

Baidu IME_2016-9-8_9-19-18
※김치찜(キムチッチム)



丁度、BEASTの양요섭(梁耀燮[ヤン・ヨソプ])が、
特別出演(韓国語的にはカメオ出演)するシーンだったのですが、
カミさんのワッタカッタ!さんが異常なほど愛している
묵은지[ムグンジ※6ヶ月以上低温熟成した超~酸っぱいキムチ]を使った
料理がドアップに!



Baidu IME_2016-9-8_9-2-24

Baidu IME_2016-9-8_11-52-27



しかも、グルメブロガー役の윤두준(尹斗俊[ユン・ドゥジュン])の食いっぷりがまた良し。
ドラマのロケに使われたお店には数年前、
夫婦で一度寄らせてもらいましたが、
ドラマでの尹斗俊[ユン・ドゥジュン]みたいに
キムチをハサミでチョキチョキ&ゴハンに巻いちゃう食べ方、
当時の僕は思いつきもしませんでした。ん~、悔しい…



Baidu IME_2016-9-8_10-36-52

Baidu IME_2016-9-8_9-1-35



最近の韓国は気に食わないことが正直多いのですが、
食べ物には罪はな~し。
またまた、あのキムチッチム&キムチッチゲを無性に食べたくなりました。
あっ、鍋にインスタントラーメン(라면사리[ラミョンサリ])を
追加で入れるのは忘れちゃダメですよ~。
それと箸休め的存在として卵焼きもオススメです。
(チゲの汁を飲んでマッコリで流すのもとってもヨカです)



Baidu IME_2016-9-8_9-0-44b



決してキレイなお店ではないのですが、
キムチにカネを出したがらない韓国人が喜んで通う名店です。
酸っぱいキムチと豚肉のマリアージュが素晴らしい♪
普通の料理じゃ飽き足らなくなった方に是非オススメします。




○한옥집 서대문본점(ハノクチプ西大門本店)

Baidu IME_2016-9-8_9-11-17

ハノクチプ1353a
※僕らが食べに行った時はキムチッチゲ&キムチッチムは6,000ウォンだったのですが…

한옥집1213a


所在地:서울특별시(ソウル特別市) 서대문구(西大門区) 냉천동(冷泉洞[ネンチョンドン])178番地
営業時間:10:00~22:00(基本毎日営業)
電話:02-362-8653
交通:ソウル地下鉄5号線“西大門[ソデムン]駅”2番出口から徒歩3分、225m
HP:http://www.hanokjib.co.kr/




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

おぉ!見たばかりの回の話だ~
食べたことがあるお店が登場なんて、さすがですねv-218v-218

食べっぷりでは、シリーズ1のイ・スギョンさんが特に好きでした。
両方に登場したあのポメラニアン、芸達者でホントかわいかったです。
残り1話、寂しい限りです。
それにしてもイ・スギョンさんと別れた理由はなんだろう?
2016.09.10Sat 23:47 ≫ 編集
Re: まおさま
まおさま

このキムチ料理の回が番組中、視聴率2位でした。
(1位はコプチャンの回)

ですので、機会があれば、ぜひ食べてみてください。
コスパは値段が上がっても最高ランクだと思います。
ポメラニアンの件からもわかるのですが、
ドラマ制作に愛着ある方が、番組作ってることがひしひしと伝わりますよね。

普通、パート1、パート2ってパワー落ちますが、
このドラマ、おんなじスタッフが作れば、
パート3も成立しそうですよね。

イ・スギョンとくっついたら、パート2が作りづらいからでは?


2016.09.11Sun 22:21 ≫ 編集
大好き!
やっぱり、この店でしたか! 
ゴロゴロ寝転がって見ていると、私の愛するムグンジが出てきて、口の中にあの酸味がよみがえり、起き上がって正座して見ました!
店を出たシーンで、店名の最初の文字が隠されていたけど、あの店だ!と気づきました。
ハノッチ、1度、行ったことがありますが、忘れられません。また食べたいものの筆頭に上がります。
シーズン2、終わっちゃいましたね。楽しいドラマでした。シーズン3を期待!
未生も終わったし...寂しい...
未生に出てきた俳優さんたちも何人かシーズン2に出ていましたね。
2016.09.12Mon 17:17 ≫ 編集
Re: みーこ さま
みーこ さま


ドラマの設定上、地方のお店ということだったので最初自信なかったのですが、
店の外観見たら、間違いなし。韓国人のブログでもそう書いてありましたので・・・

ミセンの原作アニメの方はシーズン2が掲載されていますが、
ゴハンの方はシーズン3、どうですかね?
韓国人のブログでも、シーズン3を要求する声は大きいです。
是非とも見てみたいですね。

ミセンとはおんなじ放送局なので、2人は確実にミセン俳優出てましたね。
2016.09.12Mon 22:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL