ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国の広告 ≫ 懐かしの韓国パロディーTVCM  Cass Light ~泡キス編~

懐かしの韓国パロディーTVCM  Cass Light ~泡キス編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






“Casslight(카스라이트)”
PSY&河智媛[ハ・ジウォン])泡キス編 ~2011年~




싸이(PSY):
저봐 저봐. 여자들은 왜그래?
ちょばちょば よじゃどぅるん うぇぐれ~
それそれ、女ってどうしてそうなの?

꼭 남자랑 있으면 커품 묻은 거 모른 척 하더라?
こっ なむじゃらんいっすみょん こっぷむむどぅんご
もるんちょっかどら~
男と一緒だと必ず、唇に泡がくっついたの
わからないフリをするんだから~
(それってキスをおねだりしてるってことでしょ!)

♪얼마나 얼마나 더♪
おるま~な~おるま~な~と~
どれだけ どれだけ もっと

이거 라이트잖아~
いご らいとぅじゃな~
これって「Cass Light」じゃないですか~

같이(一緒に):
라이트 카스라이트
Light Cass Light

Na:
맛은 올리고 칼로리는 내리고. 카스라이트
まっすんのるりご かろり~ぬん ねりご~ か~すらいとぅ
味は上昇、カロリーは下げて Cass Light


Baidu IME_2016-9-10_6-21-1c


このCMは当時、マジで笑えた。大笑い。
PSYがドラマ<シークレットガーデン>で
현빈(炫彬[ヒョンビン])の使用していた
あのイタリア製高級ジャージを着てるってだけでお腹いっぱい。



51397_47486_316.jpg



ところで韓国の業界って、キスシーンに名前付けるの好きですよね。
하지원(河智媛[ハ・ジウォン])と현빈(炫彬[ヒョンビン])のキスシーンには
거품키스(コップムキス[泡キス])と命名されてました。



20160306_1457195565_25253300_1.jpg



あと有名どころといえば2009年KBS1ドラマ<아이리스[IRIS]>での
이병헌(李炳憲[イ・ビョンホン])&김태희(金泰希[キム・テヒ])の
飴の口移し사탕키스(サタンキス[飴キス])なんてのもありました。



ところでそもそも論。
どうして李炳憲[イ・ビョンホン]のキスシーンて、いやらしくなっちゃうんだろ。
とにかくエロい。今にもベッドに行きそうな勢いのキスシーンばかり。
(僕はこの状態を「中尾彬&池波志乃」状態と命名してます)
소지섭(蘇志燮[ソ・ジソプ])とか서인국(徐仁國[ソ・イングク])あたりのキスシーンだと、
ものすご~く健康的で家族一緒に見てても、気まずくならないっていうか…



Baidu IME_2016-9-10_4-54-49





僕的に一番印象的な李炳憲[イ・ビョンホン]最強のエロいキスシーンは
2001年SBSドラマ<아름다운 날들[美しき日々]>の최지우(崔志宇[チェ・ジウ])とのアレ。
当時、特に命名はされていないと思いますが、僕的には「リターンキス」と命名。
おでこに軽くキスし~の、一度離れてから「再び戻り~のでキスする」アレです。

CMの話題だったのに思わず脱線。すみません。
最近生活に潤いが足りていないせいかも知れません、でへっ。




おまけ

“Cass Light” 最新のCMです。これも笑える…(2014年)



広告主:OB麦酒㈱
出演:유희열(柳喜烈[ユ・ヒヨル])&이태임(李太林[イ・テイム])他
BGM:송골매(松鶻-[ソンゴルメ]※はやぶさの意) ‐
“어쩌다 마주친 그대(オッチョダマジュチンクデ[ふとした弾みで出くわした貴女])”
発売日:1982.01.15.

※<柳喜烈[ユ・ヒヨル]のスケッチブック>を見てる方なら必笑っす。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします


関連記事

Comment

笑えます。
 スケッチブックは、時々見ています。
 このCM、笑えました。

 ふとした弾みで出くわした貴女、という歌も好きな歌です。
2016.09.11Sun 02:19 ≫ 編集
Re: shunshun さま
shunshun さま

応答せよ!ブームの影響ですか、
この曲、各局のFMでもよく流されてます。
2016.09.12Mon 22:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL