ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP韓国の赤線地帯 ≫ 韓国の売春街 45選 ~京畿道/城南[ソンナム]編~

韓国の売春街 45選 ~京畿道/城南[ソンナム]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





성남134d





⑲通称:중동(チュンドン[中洞])

Baidu IME_2016-9-11_8-34-14
※청소년통행금지(チョンソニョントンヘンクムジ[青少年通行禁止])という
道路表示が売春街の入口にペイントされています。 DAUM地図(2016年5月撮影)


「買春街はここら辺ですよ~」という文字情報を元に、
NAVERのストリートビューで徘徊するも、
特定の1ブロック、2ブロックで確実に入り込めないエリアが存在。
困っちゃったので今度はDAUM(ダウム)を利用すると、そのエリアに突入可。
日本で言ったらカラオケパブ形態の店が多数存在しました。
どうやらそれらが買春可能な店舗のようです。



Baidu IME_2016-9-11_8-37-42


取り敢えず、分かりやすいので漢字表記の店舗を一つチョイス。
店名の“여인천하(ヨインチョナ[女人天下])”。
韓国時代劇のタイトルでこんなのありましたね。
この形式のお店の共通項は看板に…


○유흥주점(ユフンチュジョム[遊興酒店])

○노래하는 가요주점
(ノレハヌンカヨ~チュジョム[歌える歌謡酒店])



以上の2点が必ず記載されていました。
そして、店舗の外側に同じ規格の価格表が以下のように必ず掲示されています。
(あたかも「売春組合」が存在してカルテルを結んでいるかのようです)


城南178a


UPに拡大しても、よく文字が読めない部分があるのでアレですが、
最初におカネを払うと、ビールが数本&ツマミが少々出てきて、
追加もできるシステムのようです。
その料金にお姉さんとの一戦代がインクルードされているのかまでは
残念ですが不明。



城南12c
※売春街の近所に小学校。子持ちの売春婦にとって働きやすい環境?

所在地:京畿道/城南市中院区中央洞 一帯
(경기도 성남시 중원구 중앙동 일대)
店舗形態:맥・양줏집(カラオケパブ形態)
売春業者数:41ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約183名(〃)
交通:ソウルの蠶室[チャムシル]駅から地下鉄8号線なら1本で25分で行けます。



地図上の2つあるピンクのポチは僕がDAUMストリートビューで確認できた
「青少年通行禁止」の道路表示がされた地点ですが、
左側の地点のイメージをお見せします。


Baidu IME_2016-9-11_8-57-53


近道なのか?何人かの学童が「青少年通行禁止」の道路表示を踏みつけながら、
売春街の路地へ進入するのを偶然ですが確認できちゃいました~。残念…



Baidu IME_2016-9-11_10-38-25d


最後に、売春街をグイグイ突っ込んで撮影する
DAUMのストリートビュー撮影隊に敬意を評したいです。
といいますか、NAVERが少しヘタレなの?




to be continued…



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

LOTTEWORLDの程近くに成人男性の為のLOTTEWORLD。
パッと見の雰囲気が大阪市西成区某所と似通っているような。
日本でも小学校の近くにこういうお店がある所がありますね。
勝手にドラマや映画や漫画のタイトルをパクるというのも似ているし。
歌舞伎町にあるその手のお店のネーミングセンスには負けますが。
2016.09.13Tue 18:23 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま

西成エリアは残念ながら足を踏み入れたことありませんが、
ストリートビューで買収街を散策すると、
いずれの現場も、妙に懐かしい感じがします。

お店の名称も、基本、花、果物の名前が多く、
軍隊文化のせいで、創造性なんかは一切排除されてるところが残念です。
2016.09.17Sat 06:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL