ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP韓国のテレビ ≫ 韓国のレジェンド級放送事故♪

韓国のレジェンド級放送事故♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!




番組名:SBS「인기가요(インキカヨ[人気歌謡])」 
OA日:2006年8月20日
内容:バックダンサー1名が生中継でパフォーマンス中、
光過敏性てんかんのため舞台上で転倒。
対応の悪さに放送局やアーティストがかなりのバッシングを受けた。



seeyaaaa20060820.jpg


※フル画面にすると比較的わかりやすくなります

씨야(SeeYa) -
“미친 사랑의 노래(ミチンサランエノレ[狂った愛の唄])”


1分34秒:上手(舞台右位置)のバックダンサー突然倒れる

しばらく放置プレーが続く(倒れながら痙攣している様子が確認可)

2分03秒:クレーンカメラの引きの映像で、関係者が舞台上に乱入。
       バックダンサーが雑に引きずられていきます



YouTubeなどでキレイな映像をUPすると、すぐに削除されてしまうため、
このような汚い映像でしか現在は確認できませんが、
それでも長い間韓国で語り継がれる程のレジェンド級放送事故のため、
観れるだけでも本当に貴重っす。

因みに倒れた女の子は病院に搬送後、すぐに退院して無事だったらしいです。



以下の動画は放送事故1ヶ月前のちゃんとしたバージョンのOA映像です。






※このネタ、かなり昔に扱いましたが、動画が削除されたので、リピート致しました。

※씨야(SeeYa[シーヤ]):
韓国音楽業界重鎮のキム・グァンス氏(旧:コアエンタ、現:MBKエンタ代表)が
作り上げた女性3人組グループだけど(かつてT-ARAなどで大成功)、
世間のダンス曲全盛のムーブメントにうまく乗れず、いろんな意味で「失敗」に終わった。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.09.13Tue 22:35 ≫ 編集
Re: shunshun さま
shunshun さま


シーヤは当時、放送事故がきっかけで知りましたが、
バラードといい、ゆる~いダンス曲も哀愁があって良かったし、
僕も好きでした。


2009年かな~、2010年だったかな~
各局の年末音楽番組で演歌が消え去ったのは。

やっぱり、今みたいなグループばっかじゃなくて、

2007年くらいまでの、

男性ソロ、女性そろ、男女グループ、HIPHOP、ダンス、バラード、演歌等々、
バランスよくラインナップされた感じが好きでした。
だからKPOPノスタルジーがやめられない。やめられない。

2016.09.17Sat 06:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL