ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 韓国アボジ俳優のデビュー当時♪

韓国アボジ俳優のデビュー当時♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






○1975年映画「바보들의 행진(バカどもの行進)」の
1シーン


maxresdefault하재영275361
※右側の俳優さん(当時23歳)です





~ヒント~
テレビドラマではヒロインの実父 or 亡父役が多かった私です







もう皆さん、ヒント無しでもお分かりですよね~






↓          ↓          ↓





SR85021268_w1280_유리구두h720
※2003年SBSドラマ「유리구두(ユリグドゥ【ガラスの靴】)」のワンシーン

하재영(ハ・ジェヨン【河載永】)
生年月日:1952年10月19日(63歳)
出身地:ソウル/銅雀区鷺梁津洞
学歴:慶熙大學校政經学部政治外交学科(中退)、ソウル藝術大學校公演学部演劇学科卒


「冬のソナタ」では、崔志宇[チェ・ジウ]の亡父役
「天国の階段」でも、崔志宇[チェ・ジウ]の実父役
「ガラスの靴」では、主人公姉妹(金志祜[キム・ジホ]&金賢珠[キム・ヒョンジュ])の亡父役


僕が知ってるこの役者さんは、
とにかく無能な父親&娘にさんざん迷惑かけた末に
コロッと死んでしまうような役ばかりという印象。
なんか最近とんとお姿を見かけないな~と思いまして
今回のネタにしちゃいました。



바보들의_행진35



冒頭部分でご紹介した映画(1975年)がデビュー作とのこと。
なんでも監督の하길종(ハ・キルジョン【河吉鐘】)氏が、
出身大学(ソウル藝大)の恩師だったおかげで、
トントン拍子に主役で映画デビュー&大ヒット&青春スターまっしぐらって感じだったみたい。



사진2



デビュー以後はかなりのモテモテ状態だったとのことで、
共演女優の多くと浮名を流したと韓国人のブログには記述されてました。
ところが、結婚相手には当時シロウトの女子大生を選択し1980年に結婚。


私生活では株の投資で失敗し、すっからかんになったりして、
かなりおカネではご苦労されたご様子。
それが影響したかどうかは定かではありませんが、
2003年からは家族でアメリカはLAに移住しちゃたらしいです。
そしてソウルの鷺梁津[ノリャンジン]にある彼の実家とLAをワッタカッタしつつ、
韓国で仕事をこなしていたとのこと。

ここ7・8年は韓国でドラマの仕事はしていないと思いますが、
今年になって次女絡みでバラエティー番組に顔を出したらしい。


Baidu IME_2016-9-12_17-5-22

k253718.jpg
※次女はガールズグループ쥬얼리(Jewelry)の元メンバーでラップ担当だったハ・ジュヨン


次女がMnetのヒップホップ系対決番組「Show Me The Money 5」に出演するということで、
応援という形での出演だったのですが、
機会があれば、今度はハラボジ役で是非是非
ドラマに出演してくれればいいのにな~と思うのですが・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.09.13Tue 19:33 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.09.16Fri 15:44 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


「最近、あの人、テレビで見ないね」という人は何か理由があるんです。理由が…
2016.09.17Sat 06:30 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ さま
ゆうさぎ さま


なんか、アメリカ移住してみたものの、
娘もアメリカにうまく適応できないみたいで、
韓国で対決・オーディション系の番組出続けてますし、
お父さんはドラマの仕事はなく、ナレーション系の仕事でほそぼそ。
もしかして、この家族、今ものすごく、カネに困って
ケツに火がついているのかもしれません。

鼻の部分はすこ~し似ちゃったかもです。

2016.09.17Sat 06:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL