ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP韓国の赤線地帯 ≫ 韓国の売春街 45選 ~京畿道/平澤[ピョンテク]編~

韓国の売春街 45選 ~京畿道/平澤[ピョンテク]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





釜山평택1211g




⑳通称:쌈리(サムニ)

e02d82d60c928591a0f0e4a801294619.jpg




「平澤駅前にあるセブンイレブンの裏側」という文字情報をネットでまずは発見。
早速、NAVERは無視して、今回もDAUM地図で徘徊することに。
(ストリートビューで売春街を徘徊しているこんな人間って、僕以外にいる?)
すると、駅前のセブンイレブンを発見するやユリバン(飾り窓)がはっきりと…


Baidu IME_2016-9-18_18-7-19b


セブンイレブンの位置って、本当に駅前なんです。
にも関わらず、目の前に売春街がすぐそこに見えるなんて。


Baidu IME_2016-9-19_8-13-47x


そんでもって今度は逆に、
売春街の入口からセブンイレブンを眺めると、
ほらすぐそこには平澤駅と駅ビル“AKプラザ”が…


徘徊してみて初めてわかりましたが、この売春街の規模は半端なく広い。


Baidu IME_2016-9-19_8-21-28y

Baidu IME_2016-9-19_8-22-17z


ストリートビューの画像に映し出される飾り窓は
全てモザイクで覆われて、中の様子はわかりませんでしたが、
今までの売春街の中では、恐らく最大規模かもしれません。


Baidu IME_2016-9-18_18-28-40g


Baidu IME_2016-9-18_18-33-6h


このエリアはいつものような
道路上の警告文はペイントされていませんでした。

ネット情報では、ソウルの売春街「龍山[ヨンサン]駅前」が廃止されたため、
売春婦の多くがこのエリアに移ってきたとのこと。

僕の知識としては、この平澤エリアはLG電子の城下町だとか、
サムソンが莫大なカネをかけて半導体工場を現在建設中だとか、
あとは米軍基地の街だとか、そんなイメージしかないのですが、
こんなどえりゃー規模の売春街が平澤の、しかも、駅前にあったなんて、
まだまだ世の中、知らないことは山ほどあるって事なんでしょうね。


쌈리3577

평택역111v
※営業時間:20:00~05:00、料金:15分/7万ウォン、30分10万ウォン(基本お姉さん次第)

所在地:京畿道/平澤市平澤洞 一帯
(경기도 평택시 평택동 일대)
店舗形態:유리방(ユリバン[飾り窓])
売春業者数:109ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約352名(〃)
交通:ソウル駅から地下鉄1号線を使って平澤駅まで所要時間は急行で1時間13分




㉑신장동(シンジャンドン[新場洞])

所在地:京畿道/平澤市新場洞 一帯
(경기도 평택시 신장동 일대)
店舗形態:기치촌(基地村)
売春業者数:77ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約291名(〃)
※京釜線「松炭駅」の周辺エリア




㉒안정리(アンジョンニ[安停里])

所在地:京畿道/平澤市彭城邑安停里 一帯
(경기도 평택시 팽성읍 안정리 일대)
店舗形態:기치촌(基地村)
売春業者数:24ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約81名(〃)
※京釜線「平澤駅」から西南方向5km地点


※用語解説
基地村=米軍基地周辺で発生した外国人専用の売春街。
従って、出入りも外国人だけが可能。



↑          ↑          ↑
以上の2ヶ所はいずれも米軍基地絡みの売春街なので、
ストリートビューの徘徊は不可。
よって細かな情報をお伝えすることができないことをご了承ください。
因みに㉒の安停里[アンジョンニ]、
日本統治時代は、日本海軍所属の飛行場があったエリアということです。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.09.19Mon 09:11 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


エリアによって差が激しいみたいですが、
黙認している警察も多いみたいです。

市民も潰そうと躍起ですが、
それ以上に売春婦サイドも抵抗しています。
何よりも不景気すぎちゃって、
再開発する経済的パワーがないことが最大の要因のようです。


個人的な見解ですが、
借金返済を理由に
何かのチカラで無理やりやらされているなら反対ですが、
自主的に商売されているなら、僕は賛成です。

2016.09.20Tue 05:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL