ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国ドラマ ≫ 名前は知らなかったけど好きな韓国の俳優さん♪

名前は知らなかったけど好きな韓国の俳優さん♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





勝手にシリーズ第一弾♪




2013011910295927918_1.jpg

백승현(ペク・スンヒョン【白勝賢】)

生年月日:1975年3月1日(41歳)
サイズ:176cm, 65kg, B型
本名:백승욱(ペク・スンウク)
宗教:천주교(天主敎[Catholic])
出身校:養正高等學校@ソウル/陽川区木洞→
中央大學校芸術学部演劇専攻
@ソウル/鍾路区東崇洞(河正宇[ハ・ジョンウ]とは大学同期)
デビュー:2000年SBS第9期公募タレント合格



僕的に、この役者さんは「SBS専門脇役」or「カメオ出演俳優」という印象。
2003年のSBS「オールイン」で、確か、
이병헌 (李炳憲[イ・ビョンホン])の友人中、
足を引きずって歩く役柄だったかな~。
それ以来、僕の中で妙に引っかかっていて、
たまにドラマ見てて、出会えると妙に嬉しくなってしまいます。
SBSの第9期公募タレント出身にも関わらず、
いわゆるスター男優にはなれなかったけど、
毎年コンスタントにドラマには顔を出している模様。




948.jpg

SBS《オールイン》(2003)の時代の写真かな~




외과의사봉달희112752h

SBS《外科医師ポンダリ》(2007)  ※左から3人目




카인과아벨최치수7d

SBS《カインとアベル》(2009)




시티헌터20110722080648927

10000008903.jpg
※左は1992年SBS第2期公募タレント出身で先輩の이승형(イ・スンヒョン)

SBS《シティーハンター》(2011)




주군의태양WPbPEHRa

SBS《主君の太陽》(2013) ※カネ目当てで結婚して、ビシバシ浮気男の役でした




상속자들백승현downloadfile-5

SBS《相続者たち》(2013)



もしかしたら、お客さんニーズというよりは、
業界関係者が使いたくなるような俳優なのかもしれないけど、
僕は彼を支持しますね。
ネットで調べてみても、
ほぼほぼ情報が出てこないような役者さんですけど、
今後も細く長~く役者を続けて欲しいものですね。




백승현011
※NAVERで使用されてるプロフィール用写真かな~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

この顔見たことある・・・でも
何で見たか思い出せない・・・
wikiで調べましたwww
ファントムでした。
確か犯人だったはず
内容があまり思い出せませんwww

2016.09.20Tue 13:53 ≫ 編集
初めてコメします。
印象深いのは華麗なる遺産です。
ソルロンタンの店長でしたよね〜〜。
お坊ちゃんイスンギ君にズバズバと指示出して、中々の見どころでした^_^

2番手3番手の役者さんが気になるので、取り上げて下さって嬉しいです!
2016.09.20Tue 18:44 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ sama
ゆうさぎ sama


僕、そのドラマ見ていないので、
ネットニュースを探してみました。

「博士で内部スパイの役柄」と書いてある記事がありました。
これで、ストーリーをある程度思い出して頂ければ幸いです。
2016.09.20Tue 20:12 ≫ 編集
Re: ルークマ さま
ルークマ さま


人によってそれぞれ思い出が異なることが面白いです。

役柄が多岐に渡っているので、
この役者さんはとても器用な人なんだと思います。
だから監督さんも安心して使えるんだと感じますです。
本当に出演作は多いので、まだまだ出会える可能性大です。
コメントしてくださいまして、ありがとうございました。

2016.09.20Tue 20:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL