ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP韓国有名人の卒業写真 ≫ 2001年SBSドラマ《아름다운 날들[美しき日々]》出演女優이정현(李貞賢[イ・ジョンヒョン])の卒業写真♪

2001年SBSドラマ《아름다운 날들[美しき日々]》出演女優이정현(李貞賢[イ・ジョンヒョン])の卒業写真♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







photo5936.jpg
※(左から)
新慜娥[シン・ミナ]、李炳憲[イ・ビョンホン]、崔志宇[チェ・ジウ]、
柳時元[リュ・シウォン]&一番右はスペイン系ハーフのイ・ユジン


今回のネタは現在でも活躍する↑ ↑ ↑右から2人目、
マルチエンターテイナーの이정현(李貞賢[イ・ジョンヒョン])



・崔志宇[チェ・ジウ]の役は元々李美姸[イ・ミヨン]でキャスティングされるも、
金勝友[キム・スンウ]との離婚問題によって出演を辞退。

・キム・セナ役には元々蔡琳[チェリム]でキャスティングされていたが、
脚本作業に伴い、歌手のキャラクターが決まるや蔡琳[チェリム]は敵前逃亡したらしい。




この方と言えば、ドラマ《美しき日々》で、
崔志宇[チェ・ジウ]に散々迷惑をかける歌手志望の妹セナ役でしたね。



↑↑↑柳時元[リュ・シウォン]が作曲した曲「Heaven」を李貞賢[イ・ジョンヒョン]がスタジオで録音。
技術屋さんからは録音作業中に停電したからヒット間違いなしと太鼓判を押される有名なシーンでした。




そしてそして、彼女は韓国で90年代後半より
テクノ歌手としても認知されていて、
「テクノの女王」とまで称されていました。





中でも2000年のヒット曲“바꿔(パックォ[替えろ!])”は、
テレビ活動中に実施された国政選挙のテーマ曲の様相を呈しちゃって、
この曲のヒットによって、現職議員が多数落選するという波乱の選挙になった要因と
当時、大真面目に語られてました。



そろそろ李貞賢[イ・ジョンヒョン]の中学卒業写真にいきますネ。






이종현recorn7_5


何か後でジワ~と効いてくる感じの写真となっております。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!




関連記事

Comment

替えろ!
 私も「美しき日々」は見ていましたが、俳優の名前を知っていたのは、チェ・ジウ、イ・ビョンホン、リュ・シウォンの3人だけでした。
 でも、イ・ジョンヒョンの名前と、K-POPのパックォ[替えろ!]は、知っていて、選挙との云々の話題も知っていましたが、「美しき日々」に出演していたのが、イ・ジョンヒョンとは知りませんでした。
 勉強になりました。
2016.09.25Sun 03:14 ≫ 編集
Re: shunshun さま
shunshun さま

で、僕の方は、彼女が歌手業をドラマ同様にされていたことを
2004年のNHK番組で知りました。
2016.09.25Sun 09:20 ≫ 編集
今まさに鑑賞中、タイムリーな記事に感謝ですv-218
ほぼ見知った俳優さんばかりの中、ジョンヒョンさんは「?」
テクノの女王だったとは!
デビュー時のコスチュームや振付けが、地味な顔に合わずギョッとしました。
セナ的な性格は、私が思う韓国人女性そのものです。

義母に「感動的なドラマ」と推され渋々見始めましたが
王道の韓国ドラマと若かりし俳優陣を楽しめ、見て良かったです^^
2016.09.25Sun 09:48 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.09.25Sun 12:20 ≫ 編集
追伸
イ・ジョンヒョンさんがテクノ歌手と女優業もしていたのは知っていましたが。
美しき日々は見たことが無くと言うか、
天国の階段もイブの全ても見てないです。


でも冬のソナタは見ました。
マレーシア版ノーカット、ノー編集、英語字幕付きのDVDを持っています。
ただカットされた所が気になって購入しました。

リュ・シウォンさんは音楽番組の観覧で見たことがあります。
韓国の友達が彼は歌が下手で両班体質で嫌とも言っていたのですが、
彼の歌を聞いたことが無くて実際に聞いてみて、本当に下手だなって思いました。
数年後違う韓国の友達が普通のご飯屋さんに入ったら
リュ・シウォンがいるって電話くれました。
両班なのに以外に平民的?? 



2016.09.25Sun 13:15 ≫ 編集
Re: まお さま
まお さま

セナ的な性格&話し方(口調)がまさに我々の新宿時代の隣人キム姉さんそのものでした。
ですので、あのドラマ見ると妙な懐かしさに包まれます。

当時人気絶頂だったリュ・シウォンがあのドラマで完全にイ・ビョンホンに喰われちゃった
記念すべきドラマではなかったでしょうか。

2016.09.29Thu 06:39 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ さま
ゆうさぎ さま


できるだけご希望に添えられればと思いますです。
2016.09.29Thu 06:41 ≫ 編集
Re: ゆうさぎさま
ゆうさぎさま

僕からしても、なぜ彼が90年代後半に人気絶頂だったか理解不能。
彼は家柄はいいのですが、学歴がかわいそう。
恐らく彼唯一のコンプレックスなのでは?
2016.09.29Thu 06:44 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ sama
ゆうさぎ sama


ナインミュージス関連はこの程度しかでてきませんでした。↓


http://gall.dcinside.com/board/view/?id=9muses&no=358788


ネット上で손성아(孫成雅[ソン・ソンア])の卒業写真を探してる人はいました。

2016.09.29Thu 06:58 ≫ 編集
お忙しい中ありがとうございました。

ミナ(左下)は見たことが無かったです。
全然変わってない!!!
ソンアの写真はレアなんですね!!!
彼女が一番顔変わってそうなので
一番見たいんですがww

重ね重ねありがとうございました。
2016.09.29Thu 11:56 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ さま
ゆうさぎ さま



박민하(朴敏荷[パク・ミナ])ということでもう1件

http://gall.dcinside.com/board/view/?id=girl7&no=519145k

문현아(文懸雅[ムン・ヒョナ])と손성아(孫成雅[ソン・ソンア])の
卒業写真がネットでかつて探されていて、
同級生が卒業写真をがっちり守っている→お顔の工事がバレるから?
みたいなことが囁かれていました。

同級生をがっちり管理しないと、卒業写真は簡単にネットで流出するということですね。


2016.09.29Thu 13:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL