ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP韓国芸能情報 ≫ 「tvN10周年特別演技賞」受賞おめでとう! 韓国名俳優 成東鎰[ソン・ドンイル]の受賞コメント♪

「tvN10周年特別演技賞」受賞おめでとう! 韓国名俳優 成東鎰[ソン・ドンイル]の受賞コメント♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







Baidu IME_2016-10-13_11-30-25xxx

番組名:tvN10 어워즈(tvN10 AWARDS)
放送日:2016.10.09(日)18:30~
視聴率:4.5%(平均)、6.1%(最高)
会場:KINTEX(京畿道/一山[イルサン])第2展示場
メイン司会:강호동 (姜鎬童[カン・ホドン])、신동엽(申東燁[シン・ドンヨプ])



Baidu IME_2016-10-13_10-33-9xxx


敬愛する俳優성동일(成東鎰[ソン・ドンイル])様が先日、
《応答せよ》シリーズのOA局の授賞式で、「tvN10周年スペシャル演技賞」を受賞しました。
なんか嬉しくなっちゃったので、兎にも角にも、彼の受賞コメントを訳してみました。






Baidu IME_2016-10-13_10-34-10
※プレゼンターは2012年《応答せよ1997》の娘役のApink정은지(鄭恩地[チョン・ウンジ])と
2015年《応答せよ1988》の娘役Girl's Dayの이혜리(李惠利[イ・ヘリ])


0:12~1:18
惠利:私たち2人って、姓がおんなじですよね。
恩地:ドラマではお会いできなかったのに、こうして会えてウレシイ。
              ~省略~
惠利:恩地さん、結婚して恩地さんみたいな子供ができたらどうですか?
恩地:怖いです。自分のことでも手がいっぱいなのに、親になったらどうなっちゃうの?って感じ。
   この方は、私たちみたいなうるさい娘を複数育てたので、タイヘンご苦労されたはずです。
   「tvN10周年スペシャル演技賞」です。
   《応答せよ》3シリーズでいつでも私たち後輩役者の大きな力となっていただき、
   いつでも父親役を演じてくださった方です。
惠利:愛情表現はヘタですが、見えないところでは愛情たっぷりの親バカな私たちのお父さん。
恩地:《応答せよ》シリーズの頼もしい支柱役である成東鎰[ソン・ドンイル]様です。  
惠利&恩地:アッパ~


Baidu IME_2016-10-13_10-38-49xx


1:53~3:38
成東鎰:
(顔を押さえて泣く)こんな感じでウソ演技をしてみました。
このような賞をいただきまして、
本当に頑張っている役者さんに申し訳ありません。
短く言いますと、ある寒い冬の日、ある映画の撮影していて、
(シリーズ3作の演出を担当した)신원호(シン・ウォンホ)監督が僕を訪ねてきました。
「兄貴、こんな感じの物、企画中なんですけど、一緒にやってくれます?」って。
私は即座に「無理です。」(会場笑い)
半月したらまた電話がかかってきて「局の編成からGOサインが出たので、やりましょう!」
私は「映画で主演を任されていたので、できません。監督と出演の約束をしてるんです」
同時並行で進行すればいいということで、《応答せよ1997》に出演することになりました。
(映画で共演の)俳優고창석 (高昌錫[コ・チャンソク])が心配して僕に言いました。
「兄貴、(映画の)監督がドラマの撮影を掛け持ちしてること知ったらどうするんですか?」
僕は即座に
「心配するな!視聴率は良くて0.2%。誰も見てないから(あむどあんば)、 監督にもバレないよ」
(会場大ウケ)
ところが実際は、とんでもない視聴率になっちゃった。
とっても、ありがとうございます。
私の大切な娘達が(ドラマのヒットで)食べていけるようにしていただきまして… 
新人俳優を多く輩出してくださりまして…
私実は《応答せよ》のおかげで引越ししました。(会場大歓声)
だけど、仁川から仁川ですので、拍手していただくほどのことではありません。(会場笑)
《応答せよ》シリーズ第4弾がやれたら最高です。ありがとうございました。     



今回は以上で~す



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!



関連記事

Comment

みました!
久しぶりに最後まで楽しめる授賞式でした!が、年末でもよかったんじゃないかと…
ソンドンイル氏の受賞コメント、爆笑でしたね!やはり応答シリーズ強かったですね。
シーンスティーラー賞のラミラン、ブッとびヨンエさんとの抱擁シーンが堪らなかったです!
2016.10.14Fri 02:13 ≫ 編集
Re: miyoung さま
miyoung さま


라미란(羅美蘭)も見た見た。
今ノリにノッてる役者さんって、感じでしたね。歌うチーター。

やっぱり、授賞式の主役たちって、年末はスケジュール的に抑えられないですよ。
そこがやはり、後発組の苦しいところ。
既得権益、地上波の年末演技大賞系よりも面白かったのでは?
ドラマとバラエティーを同時にってのもGOOD IDEAで、良かっただろうし…

2016.10.14Fri 06:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL