ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP韓国芸能情報 ≫ 名前は知らなかったけど僕の大好きな韓国の女優さん♪ ~徐梨淑[ソ・イスク]編~

名前は知らなかったけど僕の大好きな韓国の女優さん♪ ~徐梨淑[ソ・イスク]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






20150824194059EW2.jpg

서이숙3568712vvv

서이숙(徐梨淑[ソ・イスク])

生年月日:1967年10月25日(48歳)
サイズ:167cm
出身地:京畿道/漣川[ヨンチョン]郡 ←北朝鮮との国境(DMZ)付近の軍事的要所&農村地帯
本貫: 달성 서씨(達城 徐氏)
出身校:全谷高等學校@京畿道/漣川郡全谷邑




서이숙00004xzy
SBSドラマ《제중원(濟衆院[チェジュンウォン])》


42211_29221_4236.jpg
SBSドラマ《너희들은 포위됐다[お前らは包囲された]》


僕はこの女優さん、顔とかいうよりも声がコメディーチックで好き。
彼女、僕的にも韓国人的にも、演劇の世界が長くて、つい最近まで無名女優。
テレビ的なデビュー&一般的に知られるようになったのは、
2010年SBSドラマ《제중원(濟衆院[チェジュンウォン])》明成皇后役に出演してから。
(僕的には2014年SBSドラマ《너희들은 포위됐다[お前らは包囲された]》での警察署長役かな~)

つい最近になって有名になられた方の共通点なのですが、
プロフィール的なことがよくわからないことが多いパターン。
困ったときの「NAVER新聞アーカイブ」ということで、調べて見たら出てきました。
徐梨淑[ソ・イスク]が演劇の世界でむか~し、受賞した際の新聞記事が・・・



Baidu IME_2016-10-13_17-48-42vvv


Baidu IME_2016-10-13_16-30-42xx
※東亜日報(1988年6月3日)


中身は「第6回全国演劇祭」で彼女が女子演技賞を受賞した際に書かれた記事で、当時21歳。
この記事で幸運にも、彼女のプロフィール的なものが紹介されていました。

彼女は全谷高等學校在学中、バトミントンの京畿道代表選手として活躍(チョット意外)。
高校卒業後、水原農村振興廳[庁]所属のバトミントン選手兼コーチとして活躍するも、
あるとき偶然、水原の小劇場で、演劇を観覧したことを契機に、俳優になることを決意。
水原芸術劇場を運営する演出家、李在寅(イ・ジェイン)さんに直談判し、
1986年1月より正式に演劇界に入門した。

受賞コメント:
演劇俳優になるぞと決心した時も反対もせず、
積極的に応援してくれたオモニに感謝します。
これからもソウルに進出することよりも京畿道地域の演劇が発展するよう、
所属劇団で最善を尽くします。





どうやら彼女、独身を貫いているみたい&演技に捧げた人生を過ごされてるようで、
2011年に甲状腺がんが見つかって、手術をするもすぐに仕事復帰。
今現在も、日中はテレビやドラマの撮影。
夕方以降は舞台活動と超多忙にお仕事をなさっております。


韓国では、徐梨淑[ソ・イスク]という女優さんは、
以前から박근혜(朴槿惠[パク・クネ])大統領にクリソツと評判で、
将来的にドラマ・映画の脚本上で大統領役が設定された場合、
一発目にキャスティングされるのは彼女になると多くの人が予想しております。


20111130000887_0ccc.jpg
※比較的最近のお二人

B_bAwQeU0AEjU53.jpg
※若い頃のお二人




似てますよね!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!





関連記事

Comment

すみません最近 コメント沢山書いてしまって。

でも書かずには入られませんでした、
何故なら 彼女にそっくりな銀行員の方がいて
本当にそっくりなんですよだから声も似ていて
朴槿恵大統領どころではないくらいです。

誰かに言いたかったんですが
なかなか分かって貰える人がいないだろうなと 笑
2016.10.14Fri 15:49 ≫ 編集
私が最初に注目したのは、奇皇后の尚宮役でした。
それから次々と出られている印象があったのですが、随分前からの役者さんなんですね。
この企画大好きなので、ぜひ地味に続けてくださることを希望します。。^_^
2016.10.15Sat 12:50 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ sama
ゆうさぎ sama

彼女が大統領になりたての頃ならば、
「朴大統領に似てますね」と言えても、
今のこの時期は辛いですね。かなり場がシラケるでしょうね。
その状況、考えただけでもオカシイです。
2016.10.19Wed 09:09 ≫ 編集
Re: ルークママさま
ルークママさま

ありがとうございます。

最近、ちょっと時間がとれなくて、
ドラマを見るのもキツイ状況なので、
この企画程度なら、地味~に継続可ですので、
いいネタが見つかりましたら、是非是非いきたいと思います。
2016.10.19Wed 09:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL