ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国芸能情報 ≫ 「tvN10周年/演技大賞」受賞の韓国TOP俳優조진웅(趙震雄[チョ・ジヌン])の重みある受賞コメントとは?

「tvN10周年/演技大賞」受賞の韓国TOP俳優조진웅(趙震雄[チョ・ジヌン])の重みある受賞コメントとは?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






Baidu IME_2016-10-13_20-29-22xx
※プレゼンターはバラエティー《꽃보다 할배[花よりじいさん]》出演陣
左より、백일섭(白一燮[ペク・イルソプ])、이순재(李順載[イ・スンジェ])、신구(申久[シン・グ])、
박근형(朴根瀅[パク・クニョン])、 신구(申久[シン・グ])




前回の成東鎰[ソン・ドンイル]様に引き続きまして今回も同じネタ。
これまた敬愛する名優조진웅 (趙震雄[チョ・ジュヌン])様が
2016年ドラマ《시그널[シグナル]》の出演により、
「tvN10 AWARDS」最高賞であります「演技大賞」受賞。
その際のコメントを訳してみました。




動画(2:08~4:35)

조진웅(趙震雄):
이름이 안써있네.
名前が書いていませんね。(会場笑)
    
이거 마이크 내려가는거 아니죠?
このマイク、下に下がっていかないですよね?

신동엽(申東燁):
네, 안내려가는 거예요.
ハイ、マイクは下がりません。(会場笑)

조진웅(趙震雄):
아,감사합니다.
趙震雄 あっ、ありがとうございます。
    
제가 이런 상을 받아도 되는건지 잘 모르겠고..
私がこんな賞をもらってもいいか、よくわかりません。
    
음,글쎄요.
さ~、どうですか。
   
티비엔 십주년
tvNの10周年

아.. 진짜 좀 캐주얼 했어요.
あ、本当に授賞式はカジュアルでしたね。

시상식 치고는 너무너무 즐 겁지 않았나?
授賞式にしては、とっても楽しかったですよね?

그리고 이문세 선배 나올때 뭐 정말 감동을 많이 받았습니다.
そして李文世[イ・ムンセ]先輩が登場した時、とても感動しました。

자, 헛소리가 시작되죠?
さあ、どうでもいい話が始まったでしょ?(会場笑)

끝까지 자리를 지키고 계신 여러분들께도 너무 감사드리고...
最後まで見守ってくださる皆様にも感謝申し上げますし…

그리고 너무 감사한 일이고 너무 행복한 일이고...
そしてとてもありがたいことだし、とても幸福なことだし…

아,근데
あ、そして、

시그널이라는 작품을 통해서 작업을 할때
《シグナル》という作品を通じて、ドラマを作る時、

사실 행복하다 즐겁다란 느낌보다는
正直、幸せとか楽しいという感覚よりは

상당히 무겁고, 아프고, 그것을 공감해야만 했습니다.
相当重みがあって、心を痛めたり、そんなことを感じないといけませんでした。

왜냐면! 소품을 나르는 막내, 우리 연출하는 감독,
なぜなら!小道具を運ぶ若いスタッフ、演出する我らが監督、

글을 써내고 있는 작가, 그 말을 읊고 있는 배우들 모두가
文字を搾り出す作家、その文字を言葉で伝える俳優みんなが、

공감했던 모든 사람들과 소통을 해야한다라고
共感したであろうドラマの全登場人物と意思疎通せねばならないと
    
생각했기 때문입니다.
考えたからです。

그래서 많이 힘들었던거 같애요.
だからとってもきつかったんです。

하지만 해야만 했습니다.
しかし、やらなきゃいけませんでした。

마냥 즐겁고 행복할 수 없는 그런 사람들이
思う存分、楽しめたり、幸福でいられないそんな人々が、

분명히 이 순간에도 있다는 걸..
はっきりとこの瞬間にもいらっしゃるということを…

잊지 말아야 할 것 같습니다.
忘れてはダメだと思うのです。

비 피해도 많고, 자연재해도 많아집니다.
豪雨被害も多く、自然災害も多くなってます。

그리고 범죄도 일어나구요.
そして、犯罪も相変わらず起きていますし。

힘들고, 괴로운 사람들 더 많아 집니다.
きつかったり、ツライ人々がより増えています。

여러분! 그런 분들이 계실 때,
皆さん!そんな方々がいらっしゃる時、

여기 계신 예능을 하시고 연기를 하고
ここにいらっしゃる芸能をしたり、演技をしたりして、

만들어가는 모든 분들이 공감을 해주신다면
作品を作り上げている全ての方々に共感してくださるならば、

이렇게 훌륭히 나이를 먹어도 저희는 끝까지
このように立派に年を重ねても私たちは最後まで 
   
여러분 곁에서 즐거움을 드리겠습니다.
皆様のそばでエンターテインメントを提供して差し上げます。

이 상은 계속 도약하라는 의미로 받겠습니다.
今後も上を目指していけという意味でこの賞を喜んで頂戴いたします。

감사합니다.
ありがとうございました。(会場大声援)


    
以上。


    
趙震雄氏、何かのインタビューで《シグナル》劇中、刑事役の自分の恋人が殺人鬼に
殺されるシーンを書き上げた作家を強烈に恨んだと語ってました。

ドラマを見ていた頃のいろんな事を思い出させてくれ、
そして、周りに大先輩がいても、
物怖じしない彼の受賞コメント。立派でとても素敵でした。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL