ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPK-POPノスタルジー ≫ 韓国のラジオから流れてきた懐かしいKPOP♪ 케이윌(K.WILL)の「눈물이 뚝뚝(ぬんむりとぅくとぅく[涙ポロポロ])」  

韓国のラジオから流れてきた懐かしいKPOP♪ 케이윌(K.WILL)の「눈물이 뚝뚝(ぬんむりとぅくとぅく[涙ポロポロ])」  

TEXT BY オルラッタネリョッタ!








※曲紹介テロップ=少女時代の俞利[ユリ]がMVに出演し、公開前から話題を集めていた…

“눈물이 뚝뚝(ぬんむりとぅくとぅく[涙ポロポロ])”
発売日:2009.03.31.



昼頃、アイフォンで聞いていたKBSのCOOLFMからこの曲が流れてきて、
思わず、懐かしい&嬉しくなっちゃった。
ちょうど、韓国生活が始まったくらいのヒット曲で、
安岩洞や東大門あたりの街中でガンガンこの曲、流れてました。



QpPkzbx2014.jpg
※SBSパワーFMで番組持ってた頃  with SBS局アナ장예원(張睿元[チャン・イェーウォン])

活動名:케이윌(K.WILL)

本名:김형수(金炯秀[キム・ヒョンス])
生年月日:1981年12月30日(34歳)
出身地:京畿道/驪州[ヨジュ]市
サイズ等:174cm, 68kg
出身校:銅雀[トンジャク]高等學校@ソウル/銅雀区舍堂洞
宗教:무교(無敎[pagan])


Baidu IME_2016-10-15_22-13-44xxx
※銅雀高等學校3年9班の卒業アルバム


活動名K.WILLの由来って、
一体なんだろう?とむか~しから思ってましたが、
以前、テレビ番組でご本人が解説してました。
確か、当初、本名で行こうと予定されてたのですが、
デビュー曲のタイトルが“왼쪽 가슴(ウェンチョクカスム[左の胸])”。
音楽番組の曲紹介にナレーションで、
「続いての曲は、キム・ヒョンスの“左の胸”です」って
CALLされるのが何かゲイっぽくてイヤで、
芸名をWill(英語で「意志」)にしようと思いましたが、
当時、韓国ヤクルトから乳酸菌飲料「윌(Will)」ってのが発売されちゃいます。


야쿠르트윌zzz1


またまた“ウィル”でかぶっちゃうのが嫌で、自分の姓「キム」のKをアタマに付けて、
「K.WILL」にしたというような事を話していた記憶が…



こんな感じで、自分にとって懐かしいKPOPを今後、どんどんご紹介していきたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!


関連記事

Comment

K.WILLいいですね~~
スカパーのKNTV&DATV開局記念イベントに無料招待が当選したので月初に行ってきました。
2PMやSuperJuniorを目当てに行ったのですが、KWILLさんも登場
大人気ドラマ「太陽の末裔」「最高の愛」のOSTを歌ってくれました

喋りも楽しく、「今日家に帰ったら僕の事検索してね~~」って
言われた通り検索しちゃいましたよ。
でも自力で検索するより、ここの情報の方がず~~っと詳しくて楽しくてそして魅力が伝わりました
2016.10.19Wed 00:02 ≫ 編集
Re: misuna さま
misuna さま


正直、彼ほどのうたがうまいひとは韓国に腐る程いるのかもしれないですけど、
いい曲がかれに回ってくるような気がしてます。
それが彼の福?徳?なのかな~。
小さな箱で、しんみり彼の歌声を聞いてみたいッス。
2016.10.19Wed 09:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL