ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ フェイマス・フットウェア(ワード・センターズ店)アメリカの靴屋の靴は水平視線で並びます♪ 

Hawaii ♥ フェイマス・フットウェア(ワード・センターズ店)アメリカの靴屋の靴は水平視線で並びます♪ 

ハワイのワイキキ中心部から、アラモアナ・センターまで歩く日本人観光客はいません。
私たちは、そこから約15分ほど先のワード・センターズまで、休み休みですが歩いて行きました。

ヒルトン・ホテルの近所で食事をして、その先、ヨットハーバーまで少し歩こう、
それからその先に見える、アラモアナ・ビーチ・パークまで行ってみよう~。
アラモアナ・ビーチ・パークまで来たならば、オルネリョ!さんを何とか言いくるめて、
さらにその先近所、アラモアナ・センターで、何とか買物がしたいと、策略を練っていました。

他でも無い、オルネリョ!さんのシューズを買うためです。
スニーカーは、本人が試し履きをしないと買えませんから・・・

しか~し、ビーチでごねます。日本人観光客であふれるアラモアナ・センターには行きたくないと。
前に買物したときの印象が悪かったのか、オルネリョ!さんが、断固、行かないと拒絶します。

少しは、ハワイでのショッピング・センターの気分も楽しみたい私。
それよりも何より、旅友のシューズを安くハワイで購入したいと思う私。

それならば、さらにその先になりますが、アラモアナ・センターの先にはワード・センターズがあります。
ハワイに到着して、レンタカーで何回か、大型ショッピングセンターの前を行き来し、
窓から見えていた、アメリカ有数のシューズ・ショップ「フェイマス・フットウェア」が、
気になっていたのです。そうだ~あの店に行ってみよう~と提案し、それならば行くと承諾。

そして、アラモアナ・ビーチ・パークから、スタスタ、トコトコと、歩いたのですが・・・



やれやれ・・・車では一瞬にして、ワイキキ中心部から行けるのですが、歩くのは遠かったです。

建物に着いて、シューズだけではなく、いろいろ見たいと歩き出しましたが、商業施設が巨大過ぎて、
ワード・センターズを隈なく見て歩くには、半日、いやもっと時間が要りそうです。

ワード・センターズへは、ホームページなどで、詳細を確認して訪ねた方がベターかも。
いやいや、そんなこと常識ですって・・・ハイその通りです。行き当たりばったりで買物に行く人が、
しかも、ワイキキ中心部から、テクテクと歩いて行く人の方が珍しいです。


http://www.wardcenters.com/jp/

良い子は、HPで詳細を確認して買物に行きましょう~。


P1230048.jpg

「う~喉が渇いた」

そりゃ~そうです。昼食後、炎天下の常夏ハワイを歩き通し、喉も乾きます。
カフェでお茶にしようかと提案しましたが、早く買物を済ませたいと・・・先を急ぎます。

P1230049.jpg

ハワイのショッピングセンターで飲む、ドクターペッパーは最高に美味しかったです。

P1230064.jpg

全米に1000店舗以上を展開するフェイマス・フットウェアには、
アディダス、ナイキ、プーマ、コンバースなど有名ブランドのほか、ドクター・マーチン、
スティーブ・マッデン、ナチュラライザー、スケッチャーズ、ライフストライド、
ゲス、ミネトンカ、ドクターショール、エアロソールなど多数の人気ブランドのシューズが、
広い店内に2万5千足も揃っているとか。

P1230060.jpg

ここなら、買物嫌いにして、妥協を許さないこだわり屋さんで、待たされるのが嫌い、
即効即決で買物できないと癇癪を起こす方にも、必ずやお気に入りの一足がみつかりそうです。

こういう展開、オルネリョ!さんは、さっぱりと忘れますが、私は詳細に覚えています。

P1230057.jpg

アメリカの靴屋魂はすごいな~!目線の先に靴が並ぶぞ!

P1230058.jpg

本当~だね~屈まなくても、覗き込まなくても、持ち上げなくても、目線と水平に靴が眺められる!

P1230051-1.jpg

しかもこれだけの品揃えだから、さっき見たシューズはどこだったけ?なんて見失っても、
売場全部が見渡せるから便利。靴の品揃えが一目瞭然!アメリカの靴屋の発想は凄いぞ!

P1230052.jpg

陳列された商品の上下に、サイズ違いが並んでいます。好みのデザインが決まったら、
店員さんの手を煩わせず、お客自らがサイズを探せるレイアウト。さすがのアメリカの商売。
ここでは、売場の店員さんの「おサイズお探しします」の声は聞かれません。

P1230053.jpg

サイズもきめ細かく揃っています。

P1230054.jpg

アメリカの靴チェーン店が物珍しい私たちは、売場をうろうろうろうろします。

P1230055.jpg

この日、オルネリョ!さんは、島ぞうりではなく、ビーチサンダルでしたが、
ショートストッキングの用意があり、試し履きのさい、自由に利用できます。

P1230062.jpg

品定めに5分かかりません。サイズ探しに1分かかりません。トミー・ヘイガーが69.99ドル。

P1230063.jpg

2足買って1足分くらいの値段です。こちらスケッチャーズは60.00ドルでした。
買物約10分で終了で~す!チ~ン!私はもう少し見て回りたかったのですが・・・

P1230065.jpg

さあ~買物は済んだ!済んだ!歩いてワイキキまで戻るか~♪



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします




☆ワード・センターズ(wardcenters)
住所:1050 Ala Moana Blvd, Honolulu, 96814 
TEL:808-591-8411   
営業時間:月曜~土曜: 10:00~21:00 / 日曜 : 10:00~18:00 
(店舗ごとに異なります)
http://www.wardcenters.com/jp/


☆フェイマス・フットウェアのH.Pはこちら
www.famousfootwear.com



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.27Thu 13:49 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
リコメが遅くなりすみません(^_^;)
この店、スタッフの少なさに驚きました。勝手に持っていく人がいないか心配です。
東京のデパートで最近、靴を買いましたが、それはそれは丁寧な対応で、
それはそれで見事ですが、まったく放置される靴屋も、またそれはそれで・・・
どっちが良いのか?私は安い方がいいかな^^
2016.11.09Wed 14:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL