ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP韓国の政治 ≫ リアル版韓国ドラマ《朴槿惠[パク・クネ]大統領と愉快な仲間たち》の人物相関図♪

リアル版韓国ドラマ《朴槿惠[パク・クネ]大統領と愉快な仲間たち》の人物相関図♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





박근혜대국민사과zzz



民間人のおばちゃんに国家の機密情報を漏洩したことで、
窮地に立たされている韓国の朴槿惠[パク・クネ]大統領。

この度の事態をドラマ《朴槿惠[パク・クネ]大統領と愉快な仲間たち》と題して、
人物相関図をパワポで作成してみました。
ファクトを基本にしましたが、一部僕の想像の世界やウワサなんかも盛り込んでみました。




○ドラマ《朴槿惠[パク・クネ]大統領と愉快な仲間たち》
人物相関図



パククネスキャンダル1b
朴槿恵スキャンダル2e


2016102507415518802_3.jpg
※チェ・スンシルの娘チョン・ユラは、
「2014年アジア競技大会@韓国・仁川」の馬術団体で金メダルを獲得(右から2番目)
因みに一番右側の選手は財閥系ハンファのバカ息子(三男)、
金東善[キム・ドンソン](ハンファ建設・新成長戦略チーム長)



韓国のケーブルテレビ&中央日報(サムソン)系の放送局
「JTBC」のスクープから始まった今回の騒動ですが、
サムソンはよほど「タブレットPCの発火問題から世間の目をそらしたかった?」とか
いろんな事を想像しちゃいます。

そもそもの発端は「財団法人ミル」と「Kスポーツ財団」2つの団体を、
崔順実[チェ・スンシル]という占いのおばさんが、
お財布みたいに利用しているのでは?という疑惑から今回の事態に発展。

これまでの韓国の大統領って、その兄弟や親族によって
権力が私物化されたり、利益供与を受けたりなんてことがありましたが、
朴槿惠[パク・クネ]大統領って、ある意味でクリーンだったけど、
訳のわからない「占いおばさん」にいい感じで利用されちゃったって、感じですか今回は…



29098_80232_jpg_M800.jpg

5092756951354724142.jpg

朴槿惠[パク・クネ]大統領、悲惨な死を遂げた父ちゃんの박정희(朴正熙[パク・チョンヒ])元大統領と
母ちゃんの육영수(陸英修[ユク・ヨンス])女史の法事でも、
ムーダンを呼んでシャーマニズムの儀式らしきものを挙行しているらしい。


ネット上では、米国の高高度ミサイル防衛システム(サード/THAAD)の配備地域の選定について、
大統領は「ムーダンにお伺いをたてたのでは?」と実しやかに囁かれています。


一国のトップリーダーがシャーマニズムに傾倒してるなんて、
アメリカのCIAはわかっていたのかな~?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!



関連記事

Comment

何時も乍らの公職に在る者の権力私物化と権力と結びついて甘い汁を吸おうとする既得権益者の構図が浮き彫りになっています。それにしても腐ってますねぇ。韓火のチンピラバカ息子と崔順実(チェ・スンシル)のバカ娘がこんな所で接点があったとは、興味深いです。チョン・ユラはそのおバカ発言で有名なそうで。

 朴大統領、在任中に逮捕ということは無いと思いますが退任後は怪しいですね。それにしても拝み屋さんに悩み事を相談するぐらいなら兎も角、国家機密を漏らすとは在り得ない話ですね。以後韓国には関係国は重要な情報を出せなくなるでしょう。本当に信じられません。韓国は現在進行形で戦時国家である筈なのに日本人以上の平和ボケとの印象を受けます。


2016.10.31Mon 18:59 ≫ 編集
韓流ドラマの更に上を行く現実にびっくりします。
2016.11.01Tue 10:25 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま


僕も思うところはいっぱいあるのですが、
取り敢えず、2014年のインチョン大会で、
日本の馬術団体がこんな連中に負けたのが悔しいです。(笑)

結構、国民への謝罪後の大統領の写真に笑顔があったり、
メンタル強靭といいますか、鈍感力のなせる技なのか?

信用のできない国ということは、世界の国々が「理解」したと思います。


2016.11.02Wed 20:23 ≫ 編集
Re: italodesign さま
italodesign さま


それでも僕にとっては「笑える」国でしたが、
これでいよいよ、「笑えない」国になりました~
2016.11.02Wed 20:25 ≫ 編集
Re: italodesign さま
italodesign さま


3・4年後には映画化決定!間違いなしです。
2016.11.08Tue 23:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL