ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ シェラトンワイキキ☆海にこぼれ落ちそうなインフィニティ・エッジ・プール♪

Hawaii ♥ シェラトンワイキキ☆海にこぼれ落ちそうなインフィニティ・エッジ・プール♪

私が初めて、シェラトンワイキキに宿泊したときのツアー代金は、35万円を超えていました。
バブル時代の真っ只中で、飛行機はJALのビジネスを利用、年末年始の休暇期間でした。

そして2度目は、湾岸戦争が勃発した直後で8万円代。どちらも3泊5日だったと思います。
1991年の湾岸戦争直後は沖縄旅行も激安で、ハワイに沖縄旅行と、ちょっとした恩恵を受けました。
旅費が安くなるのは大歓迎ですが、戦争、人殺しはもちろん大反対です。

P1230132.jpg

シェラトンワイキキ、あの頃、キラキラバブル時代ですが、雑誌やガイドブックで見るより、
宿泊してみるとパッとしない印象で、何だか古いし垢抜けないホテルという思い出です。

ワイキキビーチに並ぶ名門ホテルは、長い歴史があるだけに、良くも悪くもクラシカル。
それがまたワイキキならではの雰囲気ではありますが、客室がカビ臭いのは困ります・・・。

そんな思い出のシェラトンワイキキですが、2004年10月より約2年に及び、
全客室とレストラン、フロント、廊下、プール、宴会場まで大掛かりな改装を、
1億8千7百万ドル(日本円で約187億円)かけて行ったそうです。リノベーションの後、
さらに新しくなったプールの写真を、私も雑誌で見たことがあり、ちょっと気になっていました。

P1230131.jpg

大改装して、もう10年ですか・・・月日が経つのは早いです。

ここまで歩いてくると、ここからなぜかリンカーンに乗ったことを思い出しました。
あの時、友人たちとハワイに大集合。ホテルは、それぞれの都合で違ったのですが、
わかりやすいシェラトンワイキキに集合することが多く、ここからタクシーで、移動することに。

正面玄関でタクシーをお願いすると、配車されたのは、なぜか白い長いリンカーン。
中古車ですが、立派なリンカーンで、今、沖縄に駐在している友人Aと3人、
大笑いして、仲間と待ち合わせのダウンタウンまで、リンカーンのドライブを楽しみました。

あの時、リンカーンが、頼みもしないのに、なぜ正面玄関に横付けされたのか今でも謎です。

P1230133.jpg

ホテルに入ると、目を見張るほどの大改装には見えず(すみません)、
コンビニが入ったのが、少し珍しいくらいでした。でもまあ~しかし、
ローソンというのが、うれしいような、ガッカリのような複雑な気持ち。

P1230134.jpg

ローソンを右手に、奥へ歩いて行くとプールがあるビーチサイドに出ます。
ホテル中の人工的な光から、太陽光線に変わる、この通路は変わっていませんでした。

P1230137.jpg

これこれ!このプールが見たかった!

今や、シェラトンワイキキの名物と言ったら、プールの水面と太平洋の水面が、
一つにつながり無限に広がるように見えるインフィニティ・エッジ・プール 。

600万ドルをかけ建設され、2009年9月から営業しているプール。
そう~昔は、こんなプールではありませんでした。これは噂通りにスゴイです。

インフィニティ・エッジ・プールは、シェラトンワイキキに宿泊の、
16歳以上のゲストのみがご利用可能とのこと。

前は、違ったような・・・他のホテルからのプール利用のお客が、ケッコウー多く見られ、
早朝からのプールサイドの場所取りがすごくて、「へぇ~」なんて、昔、驚いて見ていました。

そうか~プールは宿泊者限定なんですね・・・600万ドルですから・・・そこは致し方ないのかも?
やっぱり次はシェラトンワイキキに泊まるかな?です。

P1230138.jpg

P1230140.jpg

プールサイドも、見違えるほど、様変わりしました・・・
パラソル付きラウンジチェアが、125台もあるそうです。

昔は、もう少しひなびた感じで、プールサイドの、同じくひなびた感じのプールバーで、
今、沖縄に居るAと一緒に、2時間くらい、プール利用のお客を見て、だべっていました。
懐かしいなあ・・・なんて思い出します。

P1230142.jpg

そして注目は、ラグジュアリー・カバナ。太平洋見物の特等席というのか、かぶりつきの空間。

P1230139.jpg

プールサイドのカバナは各種ありますが、1セット(1~2名様)あたり1日$150~$225。
オンラインで事前予約が可能。空きがある場合には、当日デスクでのご予約も可能。

冷たい水やジュース、スナック、デラックス・フルーツ・プラッター、
またはお好きなドリンク(ビール、マイタイ、ワインから選択)など込みだそうです。

詳しいことはホームページへ ⇒ 

P1230149.jpg

こんな穴から見るサンセットって、どんな気分なんでしょうね・・・?

P1230150.jpg

P1230152_20161104164644c7c.jpg

もうそろそろ太平洋に陽が落ちます。思わずオルネリョ!さんを電話で呼び出しました。

P1230145.jpg

ハワイに来て、サンセットを見ずに日本に帰るなんて、そんなアホなことはありません。

http://jp.sheraton-waikiki.com/






にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL