ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ ハワイ出発の朝の朝食は部屋でいただきました♪

Hawaii ♥ ハワイ出発の朝の朝食は部屋でいただきました♪

いよいよハワイを発つ朝がやって参りました。楽しい時間はあっと言う間です。



朝食は、宿泊したコンドミニアムの冷蔵庫の食材の整理を兼ねて、あるもので済ませます。

P1230257.jpg

空がまだ暗い時間に起き出し朝食の支度。さて準備OK、コーヒーも入ったし、朝ごはんです。

P1230262.jpg

前々日、ホノルル空港のスタバで食べた朝食に比べ、簡単ですが充実した献立。
コンドミニアムに宿泊するのであれば、おおいに台所は活用すべし!と最後の最後に思いました。

P1230264.jpg

ノースショアのスーパーで買ったターキーのハムと、
ホノルルのスーパーで買ったポテサラを挟んだサンドウィッチ。

P1230267.jpg

残っていたパイナップル。これも甘くて美味しく、ヨーグルトも口に合いました。
残念だったのは、青いパパイヤ。固くて、ただ、眺めるだけに。

時間は朝の7時前だったんですね・・・写真を見て思い出しました。

P1230260.jpg

頭ボサボサです。

今年の1月か・・・1年早いです。




おまけ

P1230249.jpg

宿泊したコンドミニアム、イリマ・ホテルのキッチンの流しには、ディスポーザーが完備。
ディスポーザーですが、日本では、なかなか広まりません。結局、滞在中1度も使いませんでした。

P1230250.jpg

ディスポーザとは、キッチンシンクの排水口の下に設置される電化製品で、
生ごみをミキサーのように粉砕し、水とともに排水管に流し出す、生ゴミ粉砕機です。

利点は、三角コーナーが不要になり、排水口の掃除も不要とのことですが、
そもそも私、三角コーナーは使わない派。その都度、袋に入れてゴミ箱へですが、
どうなんでしょうか~生ゴミ粉砕機。使ったことがありませんが・・・。

P1230247.jpg

日本語での説明がありました。試しに使ってみても良かったのですが、
そもそも、生ゴミが出るような料理をすることはありませんでした。


さてとホノルル空港へ向かいます!


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL