ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ ホノルル空港ガーデンコートに放し飼いの可愛いカモを追いかけて♪

Hawaii ♥ ホノルル空港ガーデンコートに放し飼いの可愛いカモを追いかけて♪

ホノルル国際空港、長蛇の列から開放されて、保安区域内に入りました。



私たち5泊7日のハワイの旅でしたが、大人2人分の荷物ですが、
中程度の大きさのスーツケースに、少しばかりのお土産も入れて全部おさまりました。

オルネリョ!さんの手荷物の袋には、日本に到着後に着るコートと長袖のシャツ各2着が入っています。
1月のハワイは常夏ですが、日本は真冬。空港で着替えず、ちゃちゃっと機内で着替えることにします。

P1230363.jpg

さて出発まで少し時間があります。どう過ごしましょうか・・・

P1230364.jpg

私たち荷物も少ないですが、最近、これといってお土産の品も買いません。
旅行に出かけるとは言わず、会社や仕事を休むことが多くなり、職場へのお土産も
買わなくなって久しいです。ケチというわけではありませんが、私流の気遣い。
お歳暮、お中元と一緒の考えです。いただく方も気を遣い、差し上げる方も気を遣い、
疲れる慣習は、できるなら避けようかと・・・人それぞれ気持ちはありますが・・・そんな感じ。

P1230319.jpg

この1月はタバコを買いました。これが最後のタバコの購入になりました。
オルネリョ!さん、今年の3月から再び禁煙生活へ。人生2度目の禁煙。

どうなるかと思いましたが、死んでもいいから健康になりたい人。
今、現在、半年以上、タバコはやめています。お陰様で、禁煙生活継続中です。

P1230320.jpg

死んでもいいから健康になりたい!ベジタリアンの聖地!?ダウントゥアースでお買物♪

参考記事

P1230355.jpg

フードコートを少し見学しましょう~か。

P1230356.jpg

P1230358.jpg

P1230359.jpg

朝食は、部屋で食べたので、少しだけ見て回り・・・

P1230325.jpg

ガーデンコートエリアへと下りました。ここへの下り方がなかなかわからず、
先ほど買物をした免税店のおぼさんに聞いてやっと分かりました。

P1230326.jpg

目指すはカードラウンジです。ホノルル空港は、こんなお庭の中にあるんですね~。

P1230327.jpg

お目当てのラウンジを探していると、カモがひょっこりと出てきました。

P1230328.jpg

人に慣れている様子。ハワイ到着して直ぐ、カイルアのビーチの鳥にも癒されましたが、
帰り間際、まさか空港で、人懐こいカモと触れ合えるなんて!

P1230332.jpg

お尻を振って歩く姿がたまりません。
食べてしまいたいほど可愛い~鴨南蛮にして食べてしまいますか・・・?

P1230333.jpg

左右に揺れるお尻を追い回していると・・・

P1230334.jpg

ありましたありました。カードラウンジに到着です。

P1230361.jpg

仲良しのカモは、茂みに入ってひと休み。

P1230362.jpg

私たちも、こちらでひと休みします。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL