ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ ホノルル国際空港にある無料ラウンジ「IASS HAWAII LOUNGE 」で搭乗前の休憩♪

Hawaii ♥ ホノルル国際空港にある無料ラウンジ「IASS HAWAII LOUNGE 」で搭乗前の休憩♪

ホノルル国際空港、国際線ターミナル1階のガーデンコートの一角にある、
「IASS HAWAII LOUNGE (アイ・エー・エス・エス ハワイ ラウンジ)」で休憩します。

以下の各種クレジットカードのゴールド会員の方であれば無料で利用できる専用ラウンジです。

・JCB・UC・SAISON・AMERICAN EXPREESS・DC・MUFG・UFJ・NICOS・TS3・ORICO・EPOS
・MI CARD・APLUS・SUMITOMO MITSUI TRUST CLUB・Rakuten Card・PriorityPass
・Lounge Club・Diners Club International・DragonPass・Benefit Station・Lounge Buddy

(詳細は各カード会社にて確認してください)


P1230335.jpg

荷物検査&審査が終わり、保安区域内に入ると、DFS向かいにフードコートがあります。
そこの並びのスターバックスコーヒーの裏手からエレベーター、もしくは階段で1階へ。
この裏手というのが、なかなかの裏手で、本当にここ?なんて思い、私にはわかりづらい場所でした。

「IASS HAWAII LOUNGE」の存在を知ったのは、出発時、成田第2ターミナルにある
カードラウンジで、同じく「IASS」の壁に張ってあったポスターで知りました。

主なサービス内容は、無料ドリンク(ソフトドリンクのみ)
フライト情報、新聞や週刊誌無料閲覧、無線LANの利用とパソコン貸し出しなど。
成田のIASSは缶ビールが飲めますが、ハワイのIASSは、
残念ながらアルコールの提供はありません。

P1230338.jpg

木のぬくもりがハワイらしい~オールド・ハワイアンテイストでまとめられたラウンジ。

P1230354.jpg

エアコンがほどよく効いた室内、ゆったりとしたソファに腰掛けると、
朝が早かったので、眠りこけそうになります。ちなみに座席は60席ご用意とのこと。

P1230340.jpg

P1230341.jpg

P1230342.jpg

日本の新聞雑誌ですね。

P1230350.jpg

冷蔵庫のソフトドリンクをのぞきます。

P1230352.jpg

1月はクリスマスバージョンのコカ・コーラが、まだ残っておりました。
ハワイで見るサンタさんも、乙なものです。

P1230346.jpg

コーヒーを飲んでゆったりしばしの休憩です。

コーヒーは落として時間が経っていたのか?ハワイ滞在中で1番の「う~ん!?」でした。
それが残念かな・・・口直しに飲んだオレンジジュースは、これがなぜかぬるく・・・
口にするものは、あまり期待しないほうが良いかもです。たまたまかもしれませんが・・・。

P1230365.jpg

少し休憩したら、搭乗ゲートへ移動します。

P1230366.jpg

P1230367.jpg

通路から飛行機機体が見えます。

P1230368.jpg

通路の先、建物の中に入ると、大きなポスターが目に付きました。

気になり立ち止まると「ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル」開催告知のポスター。
あとから調べると、こちらのイベント、100名を超える世界的なマスターシェフ、
料理界の人気スター、ワインプロデューサーらを集め、地元ハワイでとれた食材を使い、
2週間にわたって行う華麗なグルメイベントで、太平洋地域最大の食の祭典。

今年は6回目で、全米の人気トップシェフたちによるモダンハワイアンキュイジーヌと、
人気ローカルハワイアンレストランの伝統料理が出合うアーバン・ルアウなどなど魅力的な内容。
※ルアウ (lū'au) とは、ハワイ語で「宴(うたげ)」を意味する言葉

P1230370.jpg

このイベントを立ち上げたのが、あの有名シェフのロイ・ヤマグチとアラン・ウォン。
ロイ・ヤマグチ氏は、ハワイ在住で、ハワイ料理の第一人者として知られるお方。
ハワイの食のイベントに日本人が携わっているのが、何となくうれしいです。

もうお一人、日本人の顔が見えます。

イギリスの外食専門誌『レストランマガジン』において、
2005年から毎年トップ10入りを果たしているシドニーの名店、
テツヤズ(Tetsuya’s)の和久田哲也氏ですね。



今年の会期は10月14日~30日まで。先月は、オアフ島、マウイ島、ハワイ島各地で、
素晴らしいハワイの食材を使った美食体験が出来たようです。

羨ましい~次のハワイは、美食体験の旅だな・・・
と、ハワイの写真を見ると、今尚、いろいろ妄想が膨らむ膨らむ私です。


☆IASSホームページ
http://www.iass.co.jp/lounge/hawaii.html

☆ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル ホームページ
http://www.hawaiifoodandwinefestival.com/






にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL