ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP韓国の財閥系 ≫ 韓国がこんな時期ですが、財閥系の結婚式が昨日挙行されました♪

韓国がこんな時期ですが、財閥系の結婚式が昨日挙行されました♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






崔順實[チェ・スンシル]ネタが続いちゃったので今回は「箸休め」



NISI20161111_0012383620_web.jpg


今回は新婦が財閥系。
「現代自動車グループ」会長の鄭夢九[チョン・モング]の長女&広告代理店の顧問やってる
鄭聖伊[チョン・ソンイ]の長女선아영[ソン・アヨン]嬢(29歳)


201641271478838496.jpg
※コレは式前の記念写真。
左の2人は新婦の両親(開業医の父・宣斗勳[ソン・ドゥフン]と母・鄭聖伊[チョン・ソンイ])
右の二人は最近同じ場所で結婚したばかりの新婦の弟夫婦



で、新郎は何者かと言えば・・・


30000030082_700.jpg


MBC公募タレント9期(1976年)出身の
タレント길용우(吉用祐[キル・ヨンウ])の長男&実業家の길성진[キル・ソンジン](31歳)。


二人の馴れ初め等、詳細は伝えられておりませんが、
新郎が以前、現代自動車の社員として勤務した経験有りとのことですので、
その関係で知り合ったのでは?



1906828-02.jpg

1906664-01.jpg


式場の明洞聖堂[ミョンドンソンダン]には新婦のお爺ちゃん、鄭夢九[チョン・モング]会長も駆けつけ・・・




2016111101569_4.jpg


新婦のかあちゃんの弟で現代自動車で副会長やってる
鄭義宣[チョン・ウィソン]夫妻の姿も・・・





また、新郎の父ちゃんが役者ということで、芸能系の姿もちらほら



20161111092147582.jpg

大御所俳優の이순재(李順載[イ・スンジェ]) 


20161111092147583.jpg

コミック演技が得意な김영철(金永哲[キム・ヨンチョル])


NISI20161111_0012383604_web.jpg

役者としては僕的にかなり好きな部類の정보석(鄭普碩[チョン・ボソク])


20161111092147584.jpg

今イケイケ俳優하정우(河正宇[ハ・ジョンウ])のオヤジ、김용건(金容建[キム・ヨンゴン])


20161111092410582.jpg


国民俳優안성기(安聖基[アン・ソンギ])なんかも駆けつけました~



明洞聖堂1a
※式場の明洞聖堂と連日の朴槿惠[パク・クネ]退陣要求集会の現場とは目と鼻の先


韓国がこんな時期に、
特に財閥系に向けられた国民の厳しい目にも関わらず、
(崔順實[チェ・スンシル]関連では、3日前に「現代自動車」の副社長が検察に呼ばれました)
現代家は結婚式をよくマスコミに公開したな~とは思いましたが、
それとこれとは別モノなのか?でもでも、空気は読んだほうがいいよね。
今のこの時期、そこまでして「私たちはHAPPY」って宣伝したい?


20161111MW162249939738_b.jpg





でもやっぱり、「格差社会」という陳腐な言葉がアタマの中でグルングルンしちゃいますね。





2016111101569_0a.jpg

20161111162536322648b.jpg



参考資料 ↓     ↓     ↓

○韓国財閥系家系図♪ ~現代【ヒョンデ】グループ編~

○ちょっと前に挙行された新婦の弟夫婦の結婚式





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!



関連記事

Comment

ディ~~プ
いつ見てもディープな内容で面白いです~
以前もコメさせてもらいましたがその時はどんな名前で書いたか忘れてしまいました~

大衆を意識してかいかにも高価なドレスやジュエリー、韓服ではない気がすますね☆
財閥シリーズ面白くて大好きです~
でも、財閥の奥様や娘さん達ってあまり美人な人って見ないですね☆(失礼でごめんなさい)

今度、独断で財閥美男美女ランキングやってくださーい☆

先週5年ぶりにソウルに遊びに行きましたが、デモ用の警官とそのバスの数が半端じゃなかったですよ☆
2016.11.12Sat 16:29 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.12Sat 18:03 ≫ 編集
Re: マカロン さま
マカロン さま


よくお気づきくださいました。

財閥の中でも「現代(ヒョンデ)」が特にお美しくない系女子が多いです。
血が濃い?のか、日本で言ったら、転勤族でない、土俗の名○屋・水×・△台系女子が多数。
(スミマセン)

近々、僕も朝鮮半島に向かいます。楽しみにしてます。

2016.11.15Tue 20:54 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

本当に自慢したいんです。アノ人たち。
カネあるんだから、アメリカでひっそり式でもあげてればいいのに、
自慢したいんです。ああいう連中の気持ちが手に取るようにわかります。
2016.11.15Tue 21:16 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

崔順實も娘も、最近話題の崔順實の姪もおんなじ整形屋で施術してるから、
人工的な変な顔になっちゃってるし・・・
崔順實一族は改名(詐欺師の手口)を何度も繰り返し、学歴偽装もめちゃくちゃレベル。
といっても、韓国社会が作り出した、モンスターであることに違いありません。 »
2016.11.15Tue 21:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL