ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP韓国の事件 ≫ ある補佐官の死 リアル版韓国ドラマ「朴槿恵大統領と愉快な仲間たち」恐怖の大どんでん返しとは?

ある補佐官の死 リアル版韓国ドラマ「朴槿恵大統領と愉快な仲間たち」恐怖の大どんでん返しとは?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





大統領選挙期間中の2012年12月2日午後12時10分頃、
江原道・洪川郡の国道44号線で、
江原道エリアを選挙遊説のため車で移動中だった
朴槿恵[パク・クネ]陣営の車両が追突事故を引き起こし、
この事故で、当時、朴槿恵の最側近と評された
イ・チュンサン補佐官(享年46歳)が即死するという不幸な事態が発生。

~以上事実です~


209475abc.jpg


Baidu IME_2016-11-14_11-40-36



※事故現場の映像。警察車両に誘導され、かなりのスピードで突っ走る
朴槿恵陣営の複数車両(その中の1台に朴槿恵が乗車)が確認できます



IE001523393_STD.jpg


2012120301497_0.jpg


IE001523400_STD.jpg


310685_article.jpg
※学歴=大一[テイル]高等學校→檀國[タングク]大學校電子工学科卒
人物像は穏やかで優しい感じの方だったそうです。



故イ・チュンサン補佐官は報道によれば、
朴槿恵が1998年、国会議員になって以来14年にも渡り、
最も近くで補佐役を務め、大統領選挙においては、
オンラインやSNSを用いた広報、
「朴槿恵ファンクラブ」の運営・管理などの一切を任されていたとのこと。
(日本のテレビでも言及されている「ドアノブ3人衆(문고리3인방)」、
亡くなったイさんを加えれば元々は「4人衆」だった)


~以上も事実です~


daum_gallery_photo_20161026070941.jpg
ドアノブ3人衆[문고리3인방](左から)
○チョン・ホソン元第一附属秘書官(スケジュール&コミュニケーション担当)
高麗大ロシア語ロシア文学科卒
○アン・ボングン元国政広報秘書官
大邱大中国文学科卒
○イ・ジェマン元総務秘書官(人事・予算担当)
漢陽大経営学科卒



~以下僕の想像です~



この事故って、韓ドラ的に考えちゃうと、


「これってただの事故?」


もしも、崔順實[チェ・スンシル]が補佐官のイ・チュンサン氏を
何らかの原因で、「邪魔な存在」と考えていたら・・・


また、イ・チュンサン氏は生前、敬虔なクリスチャンと知られていたらしいのですが、
彼が「新興エセ宗教」教祖の娘である崔順實のことを日頃からよく思っていなくて、
二人の間で何らかの確執があったのなら・・・


またまた、事故当時の報道によると、事故死したイ・チュンサン補佐官、
選挙期間中、朴槿恵の遊説に同行することはほとんどなくて、
この日、たまたま、演説用プロンプターの操作のため、同行したらしい。



10270.jpg



あ~、想像するだけでもコワイ、コワイ・・・





※かつての韓国ドラマ「3大必須要素」といえば、

「交通事故」「病気(記憶喪失含む)」「出生の秘密」

今回の事態を韓ドラとして完璧にするには、

~崔順實[チェ・スンシル]の娘チョン・ユラの実母は朴槿恵だった~ 

なんてサプライズ要素も加わると、歴代最高視聴率ドラマになっちゃうかも。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!


関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.11.15Tue 07:19 ≫ 編集
Re: コメントくださった方へ
コメントくださった方へ

ずいぶん気が合いますね。
次のネタ、それだったんです。お待ちください。
2016.11.15Tue 20:57 ≫ 編集
No title
コメントさせて頂きます。

チェ・テミン氏が朴槿恵大統領を取り込んだとの事ですが、
チェ・テミン氏は本当に予知能力者だったのではと思わずにはいられません。
朴槿恵大統領が必ず大統領選挙で当選するとは限らないし
今まで取り込んで来たけれど結果が出てなければ
何の価値もなかったはず、普通なら弟さんに接近する方が
韓国なら自然だとおもうんですが・・・。
しかも彼らの言葉を聞いて今までスルスルと順調に来たと
言う事は彼らに何らかの力があったことを証明していて
朴槿恵大統領は益々傾倒して言ったって事だと思ってしまいます。
暴漢の件は予知できなかったですが、その事件も上手く使って朴大統領を
コントロールしたかもしれませんが・・・。
平昌オリンピックだって決まるか分からない前から
平昌の土地を買ってたそうですし。
結局今バレましたが何だか今まで上手く行き過ぎてて
不思議でなりません。 
それとも歴代の大統領のご子息達にくっついているといつか
何らかのチャンスが来るんですかね。
2016.11.16Wed 00:53 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ さま
ゆうさぎ さま


崔太敏は日本でいったら、麻原彰晃だと思います。
ただの、貧乏家庭出身の詐欺師だと考えます。
だって、キリスト教と仏教を融合した宗教なんて、まともじゃないです。
それと、何度も改名するなんて、普通じゃないです。
この男にしてみたら、これまでろくな人生ではなかったけど、
朴槿恵は最後に見つけたカネずるだったと思います。
両親の死後、大学の理事長や両親の名前を冠した財団作らせて、
父親のブランドを最大限に使って、(アホな朴槿恵は気づかぬうちに)
財団のカネを自分とこに流用していたんだと思います。

彼女が大統領になることを予言していたのではなく、
大統領に何とか仕立て上げたって感じですか。

朴正熙政権のスパイ組織が調べた崔太敏[チェ・テミン]の調査書ってのが、
ネット上に出てるので、
これから、ゆっくり読んでみます。

崔順実は崔太敏[チェ・テミン]の5番目の女房からできた子供らしいです。
それだけでも、まともじゃない。


父親の朴正熙も、周辺も、詐欺男と朴槿恵を引き離そうと、
調べまくってたみたいです。
普通に考えたら、朴槿恵の初めての男は崔太敏[チェ・テミン]だと想像します。


2016.11.16Wed 21:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL