ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP2016年11月 南道紀行~韓国キムチ文化体験ツアー  ≫ 【キムジャンツアー】 明日からの韓国キムチ(キムジャン)文化体験招待ツアーに参加される皆さまへ

【キムジャンツアー】 明日からの韓国キムチ(キムジャン)文化体験招待ツアーに参加される皆さまへ

今月、11月9日、東京地方で『木枯らし1号』の発表がありました。
昨年より16日遅い発表だそうです。いよいよ2016年も、冬将軍の到来ですね。

P1090564.jpg

そして冬将軍の足音ともに、キムジャンシーズンの到来。
上の写真は、ワッタカッタ!さんが、キムジャンシーズン関係無しに漬けた白菜キムチです。

キムチ大好き♥1年365日キムチが食べたい私。



白菜はもちろん



最近では、山東菜を自家製のキムチにしたり・・・

P1250961.jpg

大根菜もヨルムキムチ風にキムチにしました。おすそ分けした友人からは大絶賛。

P1260084.jpg

ブログには書いていませんが、ラディッシュもこの秋、キムチにしました。
スーパーの野菜売り場でラデッシュが、赤い短いチョンガク大根に見えた私です。

P1260085.jpg

目に入る野菜すべてが、キムチになるかどうか考える毎日。
とうとう~エシャレットもキムチにしました。そのうちブログアップするつもりですが・・・

日本、東京において、キムジャンシーズンを待てず、近郊野菜でせっせとキムチ作りに精進する私。
そんな秋の初めに、目に入った以下の募集記事!!


「韓国キムチの故郷、南道紀行~韓国キムチ文化体験ツアー参加者募集」


これは行きたい!と思いました。しかし!
応募して万が一当選しても、私はその時期、いろいろと忙しく物理的に行けません。
う~んどうしたもんじゃろの~と考え、ひらめいた!!


オルネリョ!さんに行ってもらおう~♥


P1260054.jpg

これは小ぶりのミニ白菜をキムチにしました♪


明日からの韓国キムチ(キムジャン)文化体験招待ツアー、オルネリョ!さんが参戦します。
彼にとっては、初めてのFAMツアー参加。そして初めてFAMツアーレポを書きます。
すべてはツアーに参加出来ない嫁のため、キムジャンについて学ばせていただきます。

ツアーに参加される皆様、変はおじさんがご一緒です。あたたかく接してください。
本人、慣れないことで、緊張しています。どうぞよろしくお願いします。

ああ~心配だな・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

オルネリョ!さんがキムジャンツアー参加です!!
本人のモチベーションアップのためクリックお願いします^^





関連記事

Comment

そうなんですね~!!
ワッタカッタ!さん、またまたご無沙汰をしております(^^;)
明日からのキムチFAMツアー、オルネリョさんが参加されるんですね!

私も応募してみたのですが、あえなく撃沈した次第でして…(T_T)
当選できれば、宮崎からでも行く気満々だったんですけどね~(笑)

オルネリョさんのFAMツアーレポ、楽しみにしています!
2016.11.19Sat 01:20 ≫ 編集
Re: 芙蓉さんへ
芙蓉さんへ
こちらこそご無沙汰しております^^
オルネリョ!さんが団体旅行でしかもFAM、レポ書きとなると、
かなり心配ですが・・・これもまあ~面白いかなと(^_^;)
陰ながらに応援してください。
2016.11.19Sat 18:10 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.19Sat 20:49 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントいただいた方へ
オルネリョ!さんには、私からいくつものミッションを言い渡してありますが、
果たして、いくつ遂行できるのか?少々不安になってきました。
本場のキムチ作りの真髄に触れてきて欲しいです^^
2016.11.19Sat 22:39 ≫ 編集
Re: まおさま
まおさま


僕が韓国行く前日のNAVER検索語1位が「パク・クネ 戒厳令」でした。
ツアーは中止になると予想してました。

ちょっと体調崩しましたが、なんとか続けますです。
2016.11.28Mon 20:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL