ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ さよならハワイ♪チャイナエアライン17便にて日本帰国の空の旅

Hawaii ♥ さよならハワイ♪チャイナエアライン17便にて日本帰国の空の旅

ずいぶんと長いこと、ハワイを旅行した気持ちです。そんな幸せな時間ともさよならします。

旅行は、出発前の気持ちが高ぶる高揚感と、旅行中の目眩く躍動感でいっぱいの幸せな時間。
そして旅行が終わっても、私はブログを書いている時間は、躍動感と高揚感が静かに持続しています。
2016年1月から、そろそろ12月ですが、今年1年、気持ちはず~っとハワイにありました。

SNSもさまざまありますが、ブログの良さは、そんなところかな・・・



搭乗開始となりました。

P1230396.jpg

5泊7日のハワイの旅もこれでおしまいです。

P1230393.jpg

チャイナエアライン 17便  HNL 12:00 ⇒ NRT 16:25 です。
2015年開催のツーリズムEXPOジャパンの会場で当選したハワイ往復航空券。

こんな機会でもなければ、お久しぶりのハワイに行こうかなんて気持ちにはなりませんでした。
結果、良かったです。旅行が好きになる初心の頃の自分を思い出しました。

何より感じたのは、今の自分が感じるハワイ、見えるハワイが、
20代や30代の自分とは違うことの気づきでした。
幅広い年代の人々にハワイが愛されるのは、そんな所にもあるのかもしれません。

P1230402.jpg

飛行機の機材が、行きより帰りの方が新しい~です。

P1230398.jpg

携帯電話の充電も出来ます。ところでこのiPhoneの時計ですが、
東京に近づくと、いつのまのか日本時間に自動で変わっていました。
そうそう~この先たまには、時差がある国にも出かけないとね・・・
そんなこともハワイで考えました。

P1230403.jpg

いつ見ても何回見ても、飛行機から見る雲の景色は、見飽きません。

P1230407.jpg

ミールサービスは2回。1回目のサービスが始まりました。

P1230408.jpg

私が選択したホットミールにはシルバー色のアルミが被せてありました。

P1230412.jpg

お味は・・・オルネリョ!さんが選択した方の料理の方が、良かったかもです。

P1230409.jpg

オルネリョ!さんは、ゴールド色の被せです。

P1230415.jpg

チャイナエアラインの食事、味は悪くは無いと聞いていましたが、メニューによるかも?

P1230416.jpg

機内では映画は見ない私ですが、さすがにハワイホノルル⇒成田間は退屈です。

大好きなロバート・デ・ニーロが主演している映画「マイ・インターン」を選択。
これが当たり。やっぱりロバート・デ・ニーロはいいわ~。

映画の詳細はここ ⇒ 

映画館でたまには映画も見ないとね。なんてことも考え・・・

P1230423.jpg

続いて、2回目の食事をはさんで見たのがガイ・リッチー監督の
「コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)」(原題: The Man from U.N.C.L.E.)
スパイ・アクション映画なんてお久しぶりで、めちゃくちゃ楽しめました。

映画の詳細はここ ⇒ 

で、隣りのオルネリョ!さんが見ている映画は、私の趣味とは真逆の作品。
私たち、映画やドラマの趣味ですが、これがまったく合致しません。

オルネリョ!さんと初めて一緒に観た映画は、ジャッキー・チェン主演の「酔拳2」。
映画は好きで週1本ペースで観ている時代でしたが、ジャッキー・チェンの映画は、
この時初めてみました。ある意味、衝撃でしたが、隣りでゲラゲラと大笑いして観ている
オルネリョ!さんの気持ちがさっぱりワカリマセンでした。今もワカリマセン。

P1230419.jpg

消灯タイムが終わり、2回目のミールサービス。

P1230422.jpg

焼きそばは美味しかったです。チャイナエアラインだけにあって、中華のお味でした。

P1230424.jpg

そろそろ千葉の上空でしょうか~。

P1230425.jpg

古今東西、お天道様は東からのぼり西にしずむ。

前日はハワイで見た夕陽。そしてその翌日に日本で見る夕陽。
同じ太陽でも、ところ変わればオレンジの見え方が違いますね・・・
気持ちの問題かな?

P1230427.jpg

日本到着です。

長い長いハワイ旅行記、これにて終了します。おつきあいありがとうございました。







にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします





関連記事

Comment

ワッタカッタさん

おはようございます
わかる〜
旅行、終わっても、それをブログに書く楽しみがありますね〜
2016.11.20Sun 07:03 ≫ 編集
ハワイ旅行記楽しみに待ってます!
ワッタカッツタさん お帰りなさい
今頃は爆睡でしょうか?
来年、マイルでハワイ行こうと思っているので旅行記楽しみに待ってます^^
2016.11.20Sun 18:41 ≫ 編集
Re: seoulpekoさんへ
seoulpekoさんへ

ありがとうございます。
1度の旅で2度3度美味しい感じです^^
今、目次作りましたが、しんどかった~っていうのも正直な気持ち(^_^;)
2016.11.20Sun 23:34 ≫ 編集
Re: casperさんへ
casperさんへ
コメントありがとうございます。
たった今、目次を作りました。
来年のハワイの旅、楽しみですね^^
2016.11.20Sun 23:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL