ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP2016年11月 韓方医療観光FAMツアー ≫ 【韓方ツアー】成田空港出発ロビー南ウィングの58Bから北ウィングの22ゲートまで疾走したおばさんの話

【韓方ツアー】成田空港出発ロビー南ウィングの58Bから北ウィングの22ゲートまで疾走したおばさんの話

これは思秋期?身体と心の変化というと聞こえが良いですが、加齢による老化かな?

最近、これまで普通に出来ていたことが、頑張らないと出来なくなったり、
一方で、思いもしなかったことを忘れたり失敗したり、はたまた転んだり怪我したりして、
ガッカリと肩を落とし、うなだれ、無理はしないほうが良いかもと感じること、しばしば。

今回、成田を走るの件の発端は、一緒に出発する満作さんと、検査場を通過しましたが、
その先、パスポートと指紋の照合により審査ができる自動化ゲートで、私、なぜか?
まさかの2度3度の失敗。自動化ゲートは利用できなくなり、人の列に並ぶことに。

「満作さ~ん時間がかかりそうですから、先にゲートへ行ってください!」と、
審査の係官が並ぶボックス越しに叫ぶと、怒られた。出国した人間と、してない人間が、
柵越しに話をすることはNGです。おばちゃん化した自分の姿に愕然とし反省です。



良かった。無事、審査も通過。出発のゲートまで、1人のんびり歩きます。

今年の1月も成田国際空港は利用しましたが、このあたりを歩くのは初めてです。
外国人が喜びそうな雰囲気と店づくりに様変わりしておりました。

P1260172.jpg

あっこれ、ニュースで見ました!
松竹創業120周年の節目の年である、昨年の2015年、3月27日に、
第1旅客ターミナルにオープンした歌舞伎がテーマの新スポットである、
「Kabuki Gete(カブキゲート)」ですね。

P1260174.jpg

ここには、カブキゲート限定のアプリで、自分の顔に隈取(くまどり)ができる
フォトブースがあり、完成した画像は、自分のメルアドに転送できるとか。

P1260175.jpg

P1260177.jpg

P1260178.jpg

こちらは歌舞伎役者による交通整理?
六本木でフルボッコにされて、救助を求める手旗信号かな?

なんて、おバカなことを考えることは一向に衰えません。
こちらは、公式WEBサイトによりますと・・・
歌舞伎の演目である、親子の獅子が紅白の毛を豪快に振る『連獅子』で着用する衣装。

P1260181.jpg

またギャラリーには、歌舞伎の舞台で実際に使われる衣裳(いしょう)やカツラの展示。
ショップには、歌舞伎にまつわるお菓子やハンカチといった雑貨から、
Tシャツやバッグなどファッションアイテム、歌舞伎役者のお人形、扇子や手ぬぐいなど、
Kabuki Gete(カブキゲート)オリジナルグッズがいろいろと販売してます。

P1260179.jpg

P1260180.jpg

松竹の顔といえばやはりこの方。アルコールが回ると、人様の給料の額を聞きたがる方。
と、私の頭にはインプットされていますが、歌舞伎界の大スター。

P1260182.jpg

P1260183.jpg

外国人だけではなく、日本人も十分に楽しめるショップ。
物珍しそうにプラプラと見ておりましたら、あら!いい時間。

先を急がなくては!!

P1260185.jpg

現在地を確認すると、搭乗するゲートは先の先。

こりゃいかん!!急げ!!

P1260184.jpg

念のためボードを確認すると、搭乗するKE716便は、出国手続中。
この時、時計は12:10で、飛行機の出発は12:45です。まだまだ時間はあります。

ここで油断してしまいました。

P1260187.jpg

それにしてもゲートまで遠い。満作さんは、どうしているのかしら・・・

その頃、あとから聞くと、搭乗する飛行機が満席で、オーバーブッキングしたらしく、
私たち並びで席を確保したツアーメンバー3人は、呼び出しがかかっていたらしい。

ビジネスシートにランクアップのはずでしたが、満作さんほか、もちろん私も、
そんな呼び出しの放送案内には、まったく気づかず、私は、第5サテライトを目指して歩いていました。

満作さんが呼び出しに気づいたときは遅く、他の方にラグジュアリーなビジネスのお席が回り、
私たちは予定通りエコノミー席で釜山までの空の旅となりました。

残念!!

P1260188.jpg

サテライトの端の端まで進むと、人の気配も少なくなり・・・

P1260189.jpg

やけに土産物屋だけが、浮き上がって見えます。ここでも立ち寄りした私・・・

P1260190.jpg

成田空港楽しい♥

P1260191.jpg

さすがに、もうゲートには行かなくてはと思い歩きますが・・・それにしても遠いです。

P1260192.jpg

やっと出発ゲートに到着すると、人の気配どころか、ゲートが使用されていません。

P1260193.jpg

あれ搭乗口の変更かしら?

P1260109-1.jpg

あらためて搭乗券を見てみると・・・

搭乗口と思っていた57Bはシート番号ではありませんか!!

飛行機に乗ること、たぶん100回以上?もっと?数えたこともありません。

P1260185-1

いかん!!最近の飛行機は待ってくれません!!非情にドアが閉まります!!

走れメロス!いやワッタカッタ!



Baidu IME_2016-12-4_6-20-2

第一ターミナルの南ウィングの端から北ウィングの端まで、上の黄色い線ですが

猛ダッシュ!!走る!!走る!!走る!!

P1260194.jpg

ゲート58B前で立ちすくんだのが、たしか出発の15分くらい前だったでしょうか・・・

P1260195.jpg

なんとか22番ゲートまで走りましたが、ゲート付近には、もうお客の姿は1人も見えません!!



扉、締めないで~~~!!私、乗りま~~~す!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします^^






関連記事

Comment

エピソード
いや~そんなことがあったんですね
このようなエピソード後から
笑って話せますよね(^^)

本当に間に合ってよかった♪
2016.12.05Mon 21:12 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
どこでスイッチが間違ったのか?赤丸がついているのもかかわらず、
ず~っとシート番号がゲート番号だと、あの日は、頭に入ってしまってました。
いつかは、1人で飛行機にも乗れないようになるかも?!
ああアアアァァ( °∀°)ァァアアア恐ろしい~そんな日が近い?
2016.12.06Tue 18:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL