ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国のシロウト ≫ 崔順實[チェ・スンシル]事件で国民が怒ってる理由のひとつは多分コレ♪

崔順實[チェ・スンシル]事件で国民が怒ってる理由のひとつは多分コレ♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







201002774_99_20161207160509.jpg


昨日の聴聞会で僕は初めてナマのチャン・シホの喋りを聞きましたが、
どこか「アホ」っぽいんだよな~。
いくら体育推薦とはいえ、アノ天下の延世大出身にはとても見えない、見えない。
で、彼女に関する映像をYouTubeで探していたら、
19年前の1997年、彼女が江南の私立・現代高校3年時、
馬術大会に出場&優勝した際のSBSによるインタビュー映像を発見。
そしてビックリポン!




장시호386xxx



https://www.youtube.com/watch?v=zELNg8NF68g

記者から「優勝したけど感想は?」の問いかけに

チャン・シホ: 이~어・・・제 우승에 별로 만족하고요・・・
(い~お~ちぇ~うすんえぴょるろまんじょっかぐよ~お~)
優勝に大して満足してます(※文法的にめちゃくちゃ)

チャン・シホ: 어~다시 할게.
(お~たしはるけ~)
もう一回やるよ(※年上記者にタメ口)

チャン・シホ: 훌륭한 입상을 많이 하겠습니다.
(ふるりゅんはんいぷさんうるま~にはげっすみだ~)
立派な入賞?をいっぱいします(※韓国語になってない)

記者:다시!
(たし~)
もう一回!

チャン・シホ:아・・・나 미치겠네.
(あーなみちげんね)
あ~アタシ、気が狂いそう・・・(※普通公共の電波でコレ言わない)

チャン・シホ: 앞으로 더 많은 국제대회에 나가서 더 많은 성적을・・・아씨
(あぷろ~と~まぬんくっちぇてふぇえながそとまぬんそんじょぐる・・あっし)
今後、もっと多くの国際大会に出場してもっと多くの成績を・・畜生
(※10代の少女が汚い言葉「アッシ」は使わないし、使うべきじゃない)

記者:今後の覚悟はどうですか?

チャン・シホ:~~~~、아닌데・・・
(~~~~、あにんで~)
結構長々喋った後で・・・(言いたいことと)違うんだけど・・・エヘッ



日本語で彼女のアホぶりを解説するの、チョット難しいのですが、
VTR終了後のスタジオキャスターたちの呆れ方で想像してください。
とにかくまともな高3女子のしゃべりじゃないんです、本当に。
担当記者の話では優勝コメントを一言収録するのにTake8はカメラ回したとのこと。
この映像見た韓国人は恐らく膝から崩れ落ちちゃう感じだろう~な~。
特に猛勉強して有名大学に入学したレベルの学生なんかは・・・
つまり、こんな「脳みそ昆虫水準」のオンナに国民の税金を騙し取られてたわけだから。
日本人の僕でも何となくわかります。



韓国人でいることが心の底から恥ずかしい



そんな状態じゃないでしょうか?今の韓国人の心情は・・・



20161117162008422sxfm.jpg
※チャン・シホの高1の成績表。一学期&二学期、クラスでも学年でもほぼほぼドべですね
※韓国の成績評=수(秀[ス])→우(優[ウ])→미(美[ミ])→양(良[ヤン])→가(可[カ])
彼女の成績でチョット良い科目は体育=미[美]、音楽・美術=양[良]、で残りは全部ダメダメな가[可]





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!

関連記事

Comment

財閥の記事など、毎日楽しく拝見させて頂いています!旦那が韓国人なのですが、ワッタカッタさんのブログで、韓国の政治や財閥について、だいぶ勉強させて頂けており、旦那にも意見できるようになってきました!笑
これからも楽しい記事を期待しております*\(^o^)/*
2016.12.08Thu 22:33 ≫ 編集
Re: ちひろ さま
ちひろ さま


ありがとうございます。
財閥系に関心を持った最初の動機は「韓ドラの中身」に近いな~ということでしたが、
皮肉なことに僕、今「韓ドラ」がオモロナクテ見る気がしない。
だって、リアルの方が今全然オモロイから・・・

夫婦円満のため、旦那さんとはなるべく他の話題でお楽しみくださいませ(笑)

2016.12.08Thu 23:35 ≫ 編集
韓国大好きでもなぜかドラマにははまれませんでしたが、ここんとこ毎日お昼の番組録画して楽しんでます。財閥全員集合ではさすがかわすのうまいなーと思ってましたが、元ホストさんとこの方の回はバカすぎて拍子抜けしましたねー今日の記事で本当にバカなのがわかりました。おまけに、顔が全然違う!!ほんと面白いですねーーーしばらく、いえ、ずっとこのネタでお願いしますー。
2016.12.09Fri 00:48 ≫ 編集
Re: mie さま
mie さま


ここ数日、あまりにもバカバカしいので、
崔一族、元ホスト、映像監督系のネタはスルーしてました。

聴聞会も初日の財閥系はま~そこそこ聞けましたが、
2日目はアホらしくて、聞くのも厳しかった~。
国会で「彼女とは男女関係ではありません云々云々」
話としてはおもろいんですけど・・・

あと、あの元ホスト、聴聞会での意気揚々ぶりは相当怪しいです。
マスコミにさんざんネタを提供して、再び単独インタなんかもやっちゃって、
ある程度カネを手にしたら、国外へドロンを狙っているのだと思います。

とにかく、再び行われる聴聞会で、
僕はナマの崔順實のしゃべりが早く聞きたいです。
2016.12.09Fri 06:59 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.12.09Fri 15:56 ≫ 編集
Re: タイトルなし
はい、いじってます。
2016.12.09Fri 17:07 ≫ 編集
本当に賢い人が裏で操っていたのなら兎も角、こんな連中が遣って居たのかと思うと韓国人の多くが遣る瀬無い気持ちになるのでは?

あぁ、抑々賢い人は権力者を裏で操って自分が甘い汁を吸おうなんて思いませんよね。前提が間違っていました。

動画を見せて頂いて思うのは、日本でも似た様な事が無いだろうかということです。安倍政権は如何だろうか…。
2016.12.09Fri 21:40 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま


そうですね。
ここ数年、僕も常に考えますね。
韓国で何か起こるたびに「日本でも似たようなことがあるのでは?」と・・・
2016.12.10Sat 05:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL