ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の政治 ≫ 独断で決定!2016年「今年の韓国流行語大賞」はやっぱコレでしょ♪

独断で決定!2016年「今年の韓国流行語大賞」はやっぱコレでしょ♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






CwYdczoUUAEMzOe_jpg_large.jpg


“내가 이러려고 대통령을 했나”
“ねが いろりょご てとんにょんうる へんな”
“私はこうなる(=国民を失望させる)ために
大統領になったの?”


~朴槿恵2回目の国民向け談話より(2016.11.04)~



朴槿恵のお姫様的で他人事みたいなこのモノの言い方に
多くの国民が激怒したと同時に、テレビのバラエティー番組やSNS等で
パロディー的にこのセリフが多数、引用されました。


Baidu IME_2016-12-24_13-6-40
※一般人のSNS 「私はこうするために猫を育てたの?」




あと、YouTubeで韓国人シロウトがこの朴槿恵のセリフを使ってパロディー音楽作ってます。




내가 이러려고 대통령을 했나 하는
ねが いろりょご てとんにょんうる へんな  はぬん
私はこうなる(=国民を失望させる)ために大統領になったのかと

자괴감이 들 정도로 괴롭기만 합니다.
ちゃぐぇがみ とぅる ちょんどろ けろぷきまん はむにだ~
羞恥心を感じる程にとても苦しいです



朴槿恵の哀愁あるアホなセリフと
80・90年代の日本を代表するフュージョン・バンド、
「カシオペア(CASIOPEA)」チックな音楽をコラボしたセンスが素晴らしい。






おまけ


バラエティー系で面白かった崔一族関連パロディー集


최순실_패러디01
※tvN「SNLコリア」 김민교(金民敎[キム・ミンギョ])の崔順實パロディー




[tvN]_SNL_코리아_8_E10_161105_솔비_720p-NEXT_mp4_20161106_025848_183
※tvN「SNLコリア」 유세윤(兪世潤[ユ・セユン]) チョン・ユラのパロディー




최순실_패러디_02
※KBS2「ギャグコンサート」 イ・スジの崔順實パロディー










にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!


関連記事

Comment

オルラッタ様が前の投稿で書いてらした韓国の今年の漢字「恥」とどこか通ずる流行語ですね。朴大統領は発言のベクトルが本当に皆の為ではなく、どこまでも自分の為なんですね。今から思えば「韓国千年被害者論」もそういう文脈から出てきたものなんだろうなと思っています。日本や今現在毎日を必死で生きている日本国民のことなんか全く頭に無い発言ですから。
2016.12.24Sat 12:34 ≫ 編集
カ、カシオペア!!
大好きで、高円寺のライブハウス通いました!

そういえば雰囲気あります。
中々いいです!^_^
2016.12.24Sat 12:55 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま

親が親日派なので、必死だったのだと思います。
へっちゃらでウソもつくし・・・
一般の日本人も韓国のやり口にだんだん免疫ついてきたから、
今後外交的に、韓国サイドも日本相手に苦労すると思われます。
2016.12.24Sat 13:42 ≫ 編集
Re: ルークママ さま
ルークママ さま

がちなカシオペアのファンの方から
コメントが寄せられるなんて、想像もしてませんでした。
ビックリです。
2016.12.24Sat 13:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL