ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP韓国の財閥系 ≫ [韓国の財閥系]サムソン皇太子が徹夜の取り調べを終えて、先ほど帰宅しました~♪

[韓国の財閥系]サムソン皇太子が徹夜の取り調べを終えて、先ほど帰宅しました~♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






サムソンの皇太子
李在鎔[イ・ジェヨン]サムソン電子副会長(48歳)が、
22時間ほどの取り調べを終えて、午前8時頃、事務所から出てきました。



2017011300493_1.jpg




さすがの皇太子も超ハードな取り調べだったのか、目がいっちゃってます。




Baidu IME_2017-1-13_8-38-55



これが、報道陣に公開された特別検察チームの取り調べ室。
皇太子、昨日の昼めしには6,000ウォン台の弁当、
夕食にはチャジャンミョンを出前で注文してここで食べたそう。

※ここで、コムタンなんか頼んじゃったら、崔順實の仲間と思われちゃうからね(笑)




Baidu IME_2017-1-13_8-38-17
※朴槿恵政府、崔順實など民間人による国政介入疑惑事件究明のための「特別検事 事務室」





皇太子は肝心な容疑の内容に関しては、

「朴槿恵大統領の圧力で崔一家にカネを出しただけ。
合併成功への見返り(賄賂)なんかではない」


と全面的に賄賂性を否認したそうです。



2019501-01.jpg



皇太子、記者の質問には一切答えず、黙ったまま帰宅されたということです。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。今年もヨロシクです!


関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.01.14Sat 09:01 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

皇太子でちょっと同情しちゃうのは、
元々、この人、商売っけはなく、
むしろ、学者をやりたかった人だという点です。

商売なら、妹のイ・ブジンが向いていると思われるので、
今回を機会に表舞台から引退された方がいいと思います。
僕の勝手な考えですが・・

2017.01.14Sat 16:15 ≫ 編集
日本では25億を渡したとか言われてますが 25億なんて安いぐらい見返りがあるのでしょうか あと財閥令嬢ではサムスンの娘さんが一番綺麗かと… 
2017.01.15Sun 11:08 ≫ 編集
Re: 燕 さま
燕 さま

正直、あんまし詳しくないのですが、
いくら創業家の人間でもグループ系列社も多くて、複雑で
株式の外人比率も相当に高いでしょうし、
企業統治も、今ではオーナーの思い通りにならなくなってるみたいで、
親父から皇太子へのサムソングループの継承過程で、

サムソン物産と第一毛織の合併は何としても果たしたい(企業統治しやすくなる)→
そのためには政府の力が必要→それには崔順實の力添えが必須

というのが、特別検察チームの描くシナリオなんだと思います。
ですので、25億またはそれ以上と言われてますが、
全然安いんじゃないでしょうか?

僕は個人的には血統的には
「現代家のオンナども」が一番外見的におツライ系と思ってますが、
サムソンも十分、おツライ系と思ってます。
(10代の写真見ると特にそう思います)

彼女たちの高校の同級生レベルの書き込みにも
「ブサイク」と表現されてたりしてます。

今の時代、おカネのチカラで、
いくらでも、工事&メンテンスできますから・・・

2017.01.15Sun 20:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL