ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP韓国有名人の卒業写真 ≫ 崔順實[チェ・スンシル]の元愛人 高永泰[コ・ヨンテ]の卒業写真♪

崔順實[チェ・スンシル]の元愛人 高永泰[コ・ヨンテ]の卒業写真♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





なんでも今日の報道では、朴槿恵大統領の弾劾裁判が行われる
憲法裁判所の証人として採用されているコ・ヨンテですが、
現在行方がわからない状態で、警察も彼の行方を追っているとのこと。
一部ウワサでは、タイあたりに逃亡してるのでは?と囁かれてます。
(「身の危険を感じている」なんて話を彼はかつてしてました)

もしも、この人が暴露本なんか出してくれたら、是非読んでみたいッス。
ホストとして、どんな奥様方に尽くしてきたか?
その奥様がどこの財閥系の女房だったか?とかとか・・・




それでは今回の本題です。





Baidu IME_2017-1-14_9-27-25
※左は高校の卒業アルバム、右は昨年12月の国会聴聞会で・・・

고영태(高永泰[コ・ヨンテ])

生年月日:1976年生
出身地:光州廣域市
学歴:全南[チョンナム]工業高等學校@光州→国立・ 韓國體育大學校@ソウル
受賞歴:「1998年アジア競技大会(バンコク)」フェンシング“サーブル”団体 金メダリスト


htm_20161221153459197692.jpg
※左から二人目がコ・ヨンテ




何で、メダルまで獲得したスポーツ選手がホストになっちゃうのかな~?
メダルを目指したのは、あくまで「兵役」に行きたくなかったから?
最初の頃はいろいろ考えさせられましたが、
最近、彼に関してわかったことがあって、
それは、1980年、世界史の教科書にも載ってた&
民主化運動を軍が弾圧して多数の民間人が死傷した「光州事件」で、
コ・ヨンテの父ちゃんが軍人に射殺された事件の犠牲者だったという事実。



P1270918.jpg
※光州の地元紙カメラマンが事件を密かに撮影して2006年に発表した写真集『光州は語る』
僕がむか~し、ソウルの教保文庫で買ったものです。



最近のインタビューでコ・ヨンテは、
「母親が家に帰ってこない父親を探しに街へ出て、
数日後、父親の遺体が刑務所内で
無造作に捨てられているところを発見した」と語ってます。

父親を失ってからは、お爺ちゃん・お婆ちゃんに育てられるも、
生活は苦しく、メダリストになって年金受給の資格を得るも、
「将来のカネより目先のカネ」ということで、
年金受給権は放棄して、前払いで年金は受け取ってしまったそう。
それほどの貧しさから、ホストを10年もやったのなら、ある程度納得です。

(幼い頃に父親を失っているので、
元々制度的に、彼は兵役に行く義務がなかったということなので、
「兵役逃れの為のメダリスト」は僕の早ガッテンだったようです)





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。今年もヨロシクです!


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL