ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP韓国の財閥系 ≫ あ~無情♪サムソン本家で離婚訴訟係争中の庶民派ムコは会社をクビになりました~

あ~無情♪サムソン本家で離婚訴訟係争中の庶民派ムコは会社をクビになりました~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






Baidu IME_2017-1-21_8-25-16
Baidu IME_2017-1-21_8-25-40
※1999年8月11日付「東亜日報」、写真提供=サムソングループ
~新羅ホテルで挙式した任佑宰・李富眞夫婦が両家の父母と一緒にケーキカットしている~
タイトル=「李健熙[イ・ゴニ]会長の長女、サムソン平社員と昨日結婚式」
記事の注目点=新婚旅行は6泊7日の日程で、インドネシアとマレーシアだったみたいです




サムソン本家の中でも異色の庶民派出身ムコ(両親は当時学習塾経営)として
かつて、当ブログでも熱烈紹介してまいりました、
임우재(任佑宰[イム・ウジェ]、48歳)「サムソン電気(電子部品製造業)」常任顧問が、
先月会社から雇用契約の解除を伝える書面を送りつけられ、
実質クビとなりました。(つまり、プータロー状態になったということ)

現在の彼って、彼の女房&サムソン電子会長の長女、
이부진(李富眞[イ・ブジン]、46歳)ホテル新羅社長から
2014年に離婚訴訟を提起され、現在も係争中でしたよね。

毎年12月はサムソンの人事異動発令の時期なのですが、
庶民派ムコが訴えられた年の2014年には異動の発令ナシで、
サムソン電気・副社長のままの職位を維持しましたが、
翌年2015年の12月には、副社長から閑職の常任顧問への辞令。
で、昨年の12月、実質クビに・・・
すぐにクビにしちゃうと露骨なもんだから、
徐々に徐々に真綿で首を絞めていくようなやり口は、
さすがは韓国最大財閥のサムソングループ。
いかにもインテリやくざチック。 上品&極悪って感じで・・・




20130531000399_0.jpg
※2013年、サムソンのグループ内イベントで。
(写真右から)
・長男이재용(李在鎔[イ・ジェヨン]、48歳)「サムソン電子」副会長
・長女이부진(李富眞[イ・ブジン]、46歳)「ホテル新羅」社長 
・次女이서현(李敍顯[イ・ソヒョン]、43歳)「サムソン物産」ファッション部門社長
・次女のエリートムコ김재열(金載烈[キム・ジェヨル]、48歳)「第一企画」スポーツ総括社長
~「東亜日報」一族出身~
・(顔が3分の2切れている)長女の庶民派ムコ


上の写真を見ても、お分かりの通り、
マスコミからは全く相手にされてないって感じでしょ、
庶民派ムコは・・・
当時の僕も「本当にかわいそうだな~」と同情し、
僕的にはかなり応援してきたつもり。
何とか国民をうまく味方につけつつ、裁判を有利に進めて、
慰謝料として、一生暮らしていけるだけのカネを確保し、
子供とも定期的に面会できるようになればいいですね。
そして僕としての希望ですが、
韓国での生活はキビシクなるかもしれませんが、
海外移住を覚悟で、彼には暴露本を是非とも出版してもらいたいです。



2016122219212464278_1.jpg
※先月22日、
ソウル家庭裁判所で原告と被告が準備書面を提出しあう「弁論準備手続」を終えた庶民派ムコ




「僕ってただの種馬だったの?」



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
皆様の安寧を祈願いたします。


関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.01.21Sat 12:11 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

カミさんと打ち合わせしたのですが、
今回は現場行くのは厳しいかもです。
またご連絡します。
2017.01.24Tue 07:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL