ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP2016‐2017年大ヒットtvNドラマ『トッケビ』 ≫ ドラマ『トッケビ』ロス解消法♪孔劉[コン・ユ]&李棟旭[イ・ドンウク]の新作CF

ドラマ『トッケビ』ロス解消法♪孔劉[コン・ユ]&李棟旭[イ・ドンウク]の新作CF

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






3LPM6P67H72XJ5EC2RQ4_1024x0.jpg


寒~いソウルから帰ってきました。
腰が痛くなるほど寒~い韓国。久しぶりでした。

旧正月中はお店が何処もやっていないイメージがあったので、
これまで韓国の街をその時期に出歩いたことがありませんでした。
なので、今回、飲食店での支払いでは、
お店の人から必ず聞かれたこのワード、
今更ながら、どこか新鮮な感覚でした。



새해 복 많이 받으세요!
せへ ぼんまに ぱどぅせよ~!
Happy New Year!




今回、テレビの番組表をチェックすると、
tvNはドラマ『トッケビ』の連続再放送を2日間に渡って編成。
初日は1話~8話、2日目は9話~16話を集中OAで、
僕は時間がある限り、ホテルでトッケビ三昧。
大画面での視聴に集中しました。
で、その際のコマーシャルタイムでヘビロテ的に流れた
ドラマ出演陣による新作CM2本が今回のネタです。
2作ともドラマの感動が再びって感じで好感度大なCFですよ。




○起亞自動車㈱「K7」
~広告代理店:이노션월드와이드(Innocean WorldWide[現代グループ系広告代理店])~

2017_기아자동차_K7과_쓸쓸하고_찬란하신_도깨비_공유의_부드러운_혁명_-_30초_광고05



공유(孔劉):
변화하는 자만이 살아남을 수 있다.
ぴょぬぁはぬんじゃまに さらなむるすいった

이것이 변하지 않는 세상의 진리다.
いごしぴょなじあんぬんせさんえちるりだ

부드러운 혁명
ぷどぅろうんひょんみょん

소프트 카리스마 2017 K7 탄생
そぷとかりすまいーごんいるちるけいせぶんたんせん




BGMがドラマOST‘stay with me’なので、直球過ぎ?
韓国人サラリーマンの平均年収ほどの価格帯の車を売ろうってんですから、
それなりのタレントを起用しますね。






○KB國民銀行×LG Uplus「新金融サービス<リブメイト>」

Baidu IME_2017-1-30_16-48-0



이동욱(李棟旭):
KB, LG유플러스가 만나
けいびー、えるじーゆーぷらすがまんな
생활을 바꾸는 새로운 플랫폼 시작.
せんふぁるるぱっくぬんせろうんぷらっとふぉーむしじゃく

유인나(劉寅娜):
내 생활의 메이트, 리브메이트!
ねせんふぁれめいいとぅ、りぶめいとぅ




一見、大したことのないCFなのですが、
ドラマを見た方ならわかります。
高麗時代では悲惨な結末を迎えた
李棟旭[イ・ドンウク]×劉寅娜[ユ・インナ]の2人が、
来世ではハッピーな消費生活を過ごしているという、
中々、考えられた粋な設定のCFだということを・・・


以上2本のCFが「トッケビ」ロスの僕にはよく効きましたです。
&孔劉[コンユ]×金高銀[キム・ゴウン]ダブルキャストCFの登場が待たれるところッス




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。今年もヨロシクです!


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL