ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP韓国の財閥系 ≫ [韓国の財閥系]サムソン本家って、実は家族間で仲が悪いらしいですよ~♪

[韓国の財閥系]サムソン本家って、実は家族間で仲が悪いらしいですよ~♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





皇太子「이재용(李在鎔[イ・ジェヨン])」サムソン電子副会長&
母ちゃんの「홍라희(洪羅喜[ホン・ラヒ])」女史




2010112818295107487_1.jpg
※よそ様の結婚式に参列した際の7年前@新羅ホテル




img_20150521205925_cc807fec.jpg

PS15052100696.jpg
※三星ライオンズの応援に駆けつけた2年前@蠶室[チャムシル]野球場




201575701451210407.jpg
※毎年の恒例行事。ムスメのバレー公演を見学した2年前@藝術の殿堂



一見すると、とても仲がよさげな「母と息子」なのですが、
昨日の韓国一流紙「京郷新聞」によると、
2人の関係、実は「仮面親子なのでは?」と報じています。


崔順實とムスメの鄭維羅[チョン・ユラ]の二人をよ~く知る大韓乗馬協会の元専務が、
昨年末、特別検察チームの事情聴取に応じた際、
2014年頃、崔順實がその元専務に対して、日頃語っていた以下のような話、
「サムソン副会長・李在鎔[イ・ジェヨン]の母親、洪羅喜[ホン・ラヒ]女史は、
自分の息子・在鎔をサムソンの後継者として心よく思っていない。
子供の中で親しい間柄なのは、長女の이부진(李富眞[イ・ブジン])だけ。
彼女は実弟、홍석현(洪錫炫[ホン・ソッキョン])中央日報&JTBC会長と結託して、
サムソン経営権の奪取を狙っている」と
供述していたことが明らかになったとさ・・・
(普通なら、母親って、「息子ベッタリ、娘とはチョット距離アリ」だと思うのですが・・・)


137750388977088.jpg
※韓国の財閥系はある意味スゴイ。
洪羅喜女史の実弟、洪錫炫[ホン・ソッキョン]会長は、
2001年に脱税容疑で逮捕歴アリです。



もし仮に、この件が事実であれば、ビッグニュースだと思います。
だって、サムソン本家はこれまで、親戚筋のCJとは熾烈な争いをしてきましたが、
サムソン本家内部で公式的に不和説が取り沙汰されるのは史上初なのでは?



201508172152001151_l.jpg
※2015年、弟の李健熙[イ・ゴニ]からサムソンの経営権を奪われたCJサイド悲劇の皇太子、
李孟熙[イ・メンヒ]の葬儀に駆けつけた李富眞[イ・ブジン]新羅ホテル社長&母ちゃん



僕個人の印象では、崔順實にとっての希望は、
カネヅルの李在鎔[イ・ジェヨン]がサムソンの経営権を順調に継承してくれることなので、
「それを邪魔する存在は許さない」という彼女なりのメッセージ 
                  OR
「私はサムソンの実情に詳しい」というある種の自慢&ブラフだったのではとも思います。

但し、崔順實による「サムソン親子不仲説」が事実である場合、
サムソン病院で現在入院中の李健熙[イ・ゴニ]会長がお亡くなりにでもなったら、
他の財閥系同様、「熾烈な後継者争いが勃発→グループ大分裂」みたいな、
相も変わらぬ「韓国財閥系的歴史」を再び繰り返すことになるのでしょうね・・・




PP10020500014.jpg


僕の勝手な想像ですが、
李在鎔[イ・ジェヨン]と妹・李富眞[イ・ブジン](写真右)は昔から仲悪そうとは思ってます。
近年、2人とも結婚では失敗しましたから、
似た者同士&近親憎悪的に、ますます関係が悪化しているのでは?
それと最近では、洪羅喜[ホン・ラヒ]女史的には、
旦那・李健熙[イ・ゴニ]のエロ事件発覚の件もありますし、
よくよく考えてみたら、家族間でいろんな確執がありそうですね♪



ワッタカッタ!さんのInstagramもよろしく ⇒ ★☆★☆★



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
皆様の安寧を祈願いたします。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.07Tue 09:47 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.07Tue 20:14 ≫ 編集
Re:コメントくださった方
コメントくださった方

コメントありがとうございました。

韓国語が全くちんぷんかんぷんだった時代を思い起こして、
「こんなブログがあったらな~」と思っていた当時の自分を思い返しながら、
ブログやってる自分がたまにいます。

母国語じゃないのだから、わからなくて当然。
だからこそ、わかった時がウレシインデス。

トッケビロスがいらっしゃる気がしましたので、特番、UPさせていただきました。
よかったです。


あと、女子高生の弁論大会みたいな絵はすごかったですよね。
貧乏なウチの子供の強さみたいなものを感じましたです。

韓国語のネットニュースを読みまくって、ラジオも聴きまくって、
キーボードでハングル打ちまくっていたら、
いつの間にか、上達するようになってると思います。

「継続は力なり」~代々木ゼミナール~

2017.02.07Tue 21:07 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

インスタの件、ありがとうございました。
カミさんには伝えました。

韓国的には、正直タブレットは完全に消えたかな~て感じです。
特別検察チームが拘束している人々があまりにも多くて、
僕自身、誰が捕まってるのか、わからなくなっています。
「誰かわかりやすく整理してくれ~」てなノリになってます。

昨日ですか、裁判所で崔順實と高永泰が初顔あわせ。
崔順實は20以上も若い高永泰とは不倫関係だったと裁判で証言するは、
滅茶苦茶な状態。
おばちゃん、よっぽど、隠しておきたいもっともっと重要なことがあるのだと思います。

2017.02.07Tue 21:15 ≫ 編集
全てを手に入れた人生は、無いのかな
2017.02.08Wed 00:30 ≫ 編集
Re: 燕 さま
燕 さま


でもでも、最近、洪羅喜[ホン・ラヒ]女史がハワイで超豪華別荘購入報道が・・
何だかな~って感じです。
2017.02.08Wed 08:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL