ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP朝鮮半島 ≫ 衝撃!金正男の暗殺報道 金正恩を“ディクテーター[独裁者]”と呼んだ金正男の息子「金韓率[キム・ハンソル]」は今後どうなる?

衝撃!金正男の暗殺報道 金正恩を“ディクテーター[独裁者]”と呼んだ金正男の息子「金韓率[キム・ハンソル]」は今後どうなる?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






20170215110614633877.jpg
※クアラルンプール国際空港で監視カメラに収められた北朝鮮女工作員(2月13日午前9時26分ころ)





マレーシアの空港で、北のオンナ工作員2人から毒薬のスプレーを浴びせされ、
暗殺されたと報じられている、以前から北朝鮮の世襲政治を批判していた
北朝鮮・悲運の皇太子「金正男[キム・ジョンナム]」(46歳)。
※「マレーシアに金正男の愛人が居住」説アリ
※遺体が所持していた旅券には、氏名:김철(Kim Chol)、出身:平壌と記載。(要はニセ旅券だった)

報道が事実とすれば、金正恩の指示がなければ、こんなことは出来ないっしょ、やっぱ。
腹違いとは言え、アニキの殺害を指示するって、権力基盤が安定してるように見えていても、
まだまだビビってるんですね、北の将軍様は・・・

韓国の報道系は、「金正男が殺られたのだから、その息子も危ない!」ってな感じで、
その長男「김한솔(金韓率[キム・ハンソル])」(21歳)の身の安全に注目が集まってます。


video01.jpg


“おじいちゃん(金正日)、おじさん(金正恩)には一度も会ったことありません” 
“おじさん(金正恩)がどうして独裁者になったかは僕にはわかりません”
“いつかは北に戻って、住民の生活を改善したいし、統一も夢見ます”


2012年、ボスニアの国際学校在学中、
フィンランドのTVインタビューに応じた息子。
動画1分38秒付近で彼は自分の叔父、金正恩[キム・ジョンウン]を
“ディクテーター[独裁者]”と呼んでいて、
この点から、韓国の報道系は息子の身の安全を気にかけています。





4f6d483080319f9feec2bd866b0d920c.jpg
※パリ留学時代、寄宿舎で取材陣に囲まれた金韓率[キム・ハンソル]



ボスニアの国際学校から、親父さんの出身校でもある、
フランスのエリート教育機関「パリ政治学院」に2013年9月、進学、去年卒業し、
その後、中国?マカオ?に戻ったとされますが、詳細は不明。



article-0-0E38E00A00000578-732_468x929.jpg
※ボスニア時代からの彼女。去年から彼女と一緒に英・オックスフォード大に入学予定でしたが、
身の安全を考慮して、彼女だけ、現在イギリスで勉強中とのこと。


金正日[キム・ジョンイル]の秘密資金を管理しているだの、
北朝鮮の武器輸出に関わってるだの、権力には無欲だの、
いろいろ言われている金正男。
ハッキリ言えることは、
中国と仲良しだった張成澤[チャン・ソンテク]が処刑されてしまった現在、
中国にとっては金正男一家はお荷物状態だったのでは?
ですので、僕的には息子の命の危険以前に、
彼の今後の生活(金銭面等)が気になっちゃいます。



AKR20170215120300014_03_i.jpg




☆参考資料

GYH2017021400280004400_P2_20170215053901936.jpg
※北の“金王朝”家系図




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!


関連記事

Comment

日本でもこのニュースを朝からずっとです でも日本の2chやネットでは、正男まさおの死を悼むコメント多いです 日本では人気だったようですね彼は 息子さん娘さんが心配だって声もあります しかし、戦国時代の様な世継ぎで兄弟を殺してしまうとか‥( ´△`)
2017.02.16Thu 01:33 ≫ 編集
Re: 燕 さま
燕 さま

まさおさん、僕の友人にクリソツというのもそうなのですが、
彼の話す英語が僕好き。アタマが良さそうだし。
一緒にお酒飲みたかったな~。
金正恩は、この代償をいつか払うことになると感じます。
2017.02.16Thu 05:51 ≫ 編集
No title
お早うございます。
何ともはや。中国当局は本気で金正男を守ろうとはしていなかったのですね。
彼、金正男さんは北朝鮮の現体制ではなく国家としての枠組みを守ろうと考えていた。
国際政治と地政学の観点からも、彼が指導者であったほうが日本を含めた国際社会にとってより良い展望が開けただろうにと思います。
2017.02.16Thu 08:49 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま


そういう意味で、アニキへの嫉妬心が強かったのかもです。

それにしても、テレビ出演の日本の専門家といわれる人々は
よく顔を出すよな~「私専門家です」ってな顔で・・・
北のことなんか、そもそも、誰も正確にはわからない国家なのに・・・
と思います。
それと、猛毒で人が殺されてるのに、笑顔のコメンテーターもちらほら。
本筋でない違和感を感じる今日この頃です。
2017.02.17Fri 06:12 ≫ 編集
No title
>猛毒で人が殺されてるのに、笑顔のコメンテーターもちらほら。
本筋でない違和感を感じる今日この頃です。

所詮、他所の国の他人事だと思っているからですよね。自分の近しい身内にこれほどまでに残虐になれる人間が一国の最高指導者である。これが周辺諸国にどういう影響を及ぼすかをコメンテータにも考えていただきたいです。決してヘラヘラ笑うようなことではない。以前日米の北朝鮮への対応をめぐり彼が「カッとなって」ミサイルを飛ばさせたという話がありました。冗談かと思っていましたが、一連の流れから見てあり得る話だと感じるようになりました。
2017.02.18Sat 09:23 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま

そうですね。真面目に考えたら、コワイ話です。
2017.02.20Mon 06:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL