ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP韓国のスポーツ ≫ 突然の現役引退報道!韓国新体操界のエース孫延在[ソン・ヨンジェ]の開脚写真集♪

突然の現役引退報道!韓国新体操界のエース孫延在[ソン・ヨンジェ]の開脚写真集♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!




検索テクニックとして、

タレント名+다리찢기[タリチッキ(「股割り」の意)]

で検索すると、以下のような写真が検索できます。






2015041813343188300.jpg




299373_117541_55122013하계유니버시아드리듬체조개종합대회201307_1b




304931_415269105185841_런던1419064031_2b




0e228a14d6505bbd1a.jpg




94957_40912_3330201208ロンドン2a




2015071302041_2015 광주하계유니버시아드3a




20150612142442687002015062015리듬체조아시아선수권4a




1436690642741_2015 광주하계유니버시아드대회201507_5a




201208092224408177_201208ロンドン予選6a




201208112300398173_201208ロンドン予選7a




1429322067915.jpg




20150330233355.jpg




582553e988a5cad4e056def0288e455c.jpg




daum_net_20111010_BCտACC0E7_B1E8C6F7BDdzBBüC0B0B0FC_C1A692ȸ_




c47ba9dd1aa21f133449b15ab318f3f1.jpg



韓国・新体操界唯一のスターで、現役女子大生でもある
名門・延世大学校スポーツレジャー学科4年生の손연재(孫延在[ソン・ヨンジェ])22歳が、
引退の意思を表明したとは一部のマスコミ報道。
後日、正式に記者会見を別途開くとのことですが、
引退理由については、いろいろ取り沙汰されております。
僕的にはやはり、これが↓ ↓ ↓一番デカかったのでは?



Cxv7n-3VEAQKOoF.jpg
※韓国人でも発音が難しい늘품체조[ヌルプム体操]のお披露目イベント


もともと、「高い人気に比べて、実力はイマイチ」との評価が常に付きまとう一方、
「第2の金姸兒[キム・ヨナ]」みたいにマスコミが妙に持ち上げるもんだから、
どんどん日に日に、アンチファンも増加傾向に・・・
所属事務所のうまい戦略でCM業界からは引っ張りだこ状態の彼女なので、
ますます、人々の嫉妬を買いまくり、
そんな中で、朴槿恵と一緒にヘンな体操をやっちゃうもんだから、
政権との癒着を疑われ、ネット民からは一斉攻撃。
朴槿恵や崔一族が出入りしたと言われる
高級会員制美容整形病院の会員だったと報じられるや、これが致命打となって、
彼女は、たくさんの悪質なウワサをネットで流され続けました。
(チャン・シホ同様、「延世大裏口入学説」などなど)
今やめちゃうのは明らかに、収入面だけ見たって明らかにソンなはずなのに、
それでも引退に踏み切ろうというのは、精神的に持たなかったのだろ~な~。
彼女的には、リオではメダル無しに終わったものだから、
本当なら次の東京に向けて、メダルを奪取したかっただろうに・・・無念だろうな~。



130927_524524e0eb9ad.jpg
※2013年、高麗大との交流戦で


チョン・ユラの件があったものだから、
お役所から韓国内の大学へ、
スポーツ推薦の入学基準&卒業要件の厳格化などが通達されたらしい。
来年の卒業を控える孫延在[ソン・ヨンジェ]も例外ではないので、
これからは彼女、必死こいて勉強しないとイケナイという点も、
引退への決意に拍車をかけたのかもしれません。
だけどな~、お勉強ではなく、新体操で名門大学に入った場合、
在学中に引退しちゃうってのは果たしてどうかな~?
それじゃ、チャン・シホとおんなじだと思うのだけど~



おまけ

僕個人の意見は、孫延在が「作られたスター」ってのは、間違いナシと思ってます。


040217db51ae60f56a45befbabbb5cf78c87298fee954505336653e0b99e999e.jpg


2015年、彼女の得点が不当に高めと指摘された競技会で、
試合後、問題となった審判と抱き合う孫延在の写真。
(元々、韓国のスポーツ団体ってどこかヘンなのは確かなんですが・・・)
しかも、奥にはヘンな体操のイベントに呼んでも来なかったという理由で、
金姸兒[キム・ヨナ]を毛嫌いしたと言われる金鐘[キム・ジョン]文化体育観光部元次官の姿が・・・




ソン・ヨンジェ関連記事

http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-481.html

http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-988.html

http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-998.html

http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-1680.html

http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-1992.html




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
皆様の安寧を祈願いたします。



関連記事

Comment

ロンドン五輪の柔道だったか まさしく同じ写真がありましたね 疑惑の審判と韓国人選手が抱き合ってる場面(笑)
2017.02.20Mon 07:41 ≫ 編集
Re: 燕さま
燕さま

最近はまだマシになりました。
国内で批判の声が出るだけでも。
2017.02.21Tue 08:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL