ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP韓国の財閥系 ≫ 「手錠&お縄」姿のサムソン皇太子♪グローバル企業の威厳は何処へ? 

「手錠&お縄」姿のサムソン皇太子♪グローバル企業の威厳は何処へ? 

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






201702181432459347751A_1_99_20170218154303.jpg
※ほとんどの媒体は「手錠&お縄」にモザイク処理。以下のオーマイニュースだけは、NOモザイク


昨日午後、逮捕後初めて、「特別検察」事務所に呼び出されたサムソン皇太子。





記者からの質問

サムソンの経営権継承の見返りに崔一家へ支援したことを認めますか?

相変わらず、あなたは強要罪の被害者だとお考えですか?

チョン・ユラさんへ馬を買ってあげたことを認めますか?

朴槿恵大統領とサシで会った時、何らかの支援を要請しましたか?


には一切答えることなく、特別検察の事務所に入っていきました。



韓国NO1企業の実質上のトップが護送車に乗せられて、
しかも、手錠&お縄にくくられて連行される姿って、
どうしたって、インパクトありあり!
彼の硬い表情を見て、なぜかこちらにも緊張感が・・・



포승줄5a




포승줄3a




포승줄4a




포승줄2a




포승줄10a




포승줄6a



法務部の規程によれば、
拘置所の収監者を移送する際、
手錠&お縄は同時にしないといけないらしい。
だけど、2011年から人権委員会の勧告によって、
本人が望めば、
手錠&お縄は布や服で隠せることになっているとのこと。
(70歳以上の高齢者&女性の場合、お縄は免除で手錠だけでOK。
量刑が確定するまでは、移送の際には私服の着用も可)

では、何で皇太子は手錠&お縄を隠さなかったのかについて、
いろんな憶測が出てますが、
昨日の午後、特別検察に移送される前の午前、
サムソン電子のコミュニーケーション(広報)担当社長で、
元MBCの報道副局長だった이인용(李仁用[イ・イニョン])氏が、
ソウル拘置所を訪れ、皇太子と面談。
その際、皇太子は彼から何らかのアドバイスをもらったのでは?
というのが、一般的な見方。
「私は無実の罪で拘束されてますけど、それが何か?」ってな感じで、
堂々とした姿を世界に見せつけたかったのか、
はたまた単に、同情心を買うためだったかは、
正直僕にもわかりません。



☆「特別検察」事務所

Baidu IME_2017-2-19_11-0-11
※センターの細長いビル

特別検察1a

所在地:ソウル特別市江南区大峙洞[テチドン]大峙ビルディング 17,18,19F
交通:ソウル地下鉄2号線「宣陵[ソルルン]駅」1番出口出てすぐ
※被疑者の移送はビルの裏側です



ワッタカッタ!さんのInstagramもよろしく ⇒ ★☆★☆★



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
皆様の安寧を祈願いたします。


関連記事

Comment

No title
記事更新ありがとうございます!
逮捕一報とともに 興味深かったです。
最近 遅れてチョンドヨン イジョンジェのハウスメイド観たんですが、財閥の後継者男ってそっか なんでも許されるんだって納得しちゃう内容でした。
間違った帝王学っていうか、どんな恥ずかしいことにも動揺しない ゆるがない 照れない 平気って感じですね。
だから 僕は総帥だからこんな試練にも耐えられる 耐えてみせる って思ってるのかなって思います。
それがどうした だからどうした ですよね。
皇族さえ 消滅したのに財閥 なんでここまでって思いますけどね。
フィリピンもですよね。
逮捕後も何も変わらないんでしょうね。
2017.02.19Sun 12:36 ≫ 編集
Re: ぷりんとあずきさま
ぷりんとあずきさま

ハウスメイド、面白そうですね。ありがとうございます。

「逮捕後も何も変わらない」ということだけは、僕も間違いないと思います。
2017.02.20Mon 06:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL