ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP2016‐2017年大ヒットtvNドラマ『トッケビ』 ≫ tvNドラマ『トッケビ』ロケ地巡り♪ ヒロイン金高銀[キム・ゴウン]が通う女子高

tvNドラマ『トッケビ』ロケ地巡り♪ ヒロイン金高銀[キム・ゴウン]が通う女子高

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







☆第4話(女子高生、財閥的な待遇を受ける)


IMG_3873.png



IMG_3875.png



IMG_3877.png

유덕화:뭐해? 내려.다 왔어.
柳德華:何してる?降りろ。着いた。




IMG_3880.png



IMG_3879.png

여고생:여긴 안 된다니까요.다시 저 앞 사거리까지만요,네?
女子高生:ここはダメです。学校前の交差点で降ろしてくれませんか?




IMG_3883.png

유덕화:절대 네버!재벌이라 하면 응당.
학교 앞까지 세단을 몰아 세간의 관심을 주목시켜야 하는 법.
柳德華:絶対にNEVER(ダメ~)!財閥って言ったら、当然の事でしょ。
校舎の前までセダンを走らせ、世間の注目を集めることは・・・




トッケビが住む柳德華所有の豪華な家で、
お世話になることになった女子高生。
学校では孤立している感じの女子高生を相手に、
空気の読めない柳德華のコメディー要素たっぷりなシーンは、
あの「冬ソナ」でお馴染みの
ソウルの超~伝統的名門校(男子校)で撮影されました。





☆私立・中央高等學校「本館」

72c411e593917dcc147c8017ade3409400f75f5bb80c3b9a1bc2ee4ddb3d7cb5.jpg

지도 크게 보기
2017.2.23 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.
※地図をクリックでNAVER地図へJUMP

所在地:서울특별시(ソウル特別市)종로구(鐘路区)계동(桂洞)1
開校:1908年6月20日
国から史跡第281号として指定(消防署が定期的に点検)
※外観が高麗大学の本館に似ているのは、運営する学校法人が同じだから
交通:地下鉄3号線「安國駅[アングンニョク]」3番出口から徒歩12分くらい

OB:朴槿恵の弟박지만(朴志晩[パク・チマン])、現代グループ家정몽준(鄭夢準[チョン・モンジュン])
タレントなら김창완(金昌完[キム・チャンワン])、최불암(崔佛岩[チェ・ブラム])
伝統校なので、野球・サッカー選手を多数排出


http___file_instiz_net_data_cached_img_upload_a_c_7_ac75b147e35b38a9f1f025405591162d.jpg
※因みに冬用指定制服がコチラです




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!

関連記事

Comment

No title
お世話になっております。

やはり冬ソナの高校でしたか!!! どうりで門が似てると思った(笑)
12話まで見ました、面白いですが、
コン・ユとイ・ドンウクじゃなかったら
ぶっちゃけそんなに面白く無かった様な・・・・・。
作家さんがコン・ユに頼み込んだのも分かる
でも、コン・ユ老けたな・・・・・。
勿論今でもカッコイイんですけどアジョッシアジョッシ言われてると
なんだか本当にコン・ユも老けたと・・・・・悲しい
2017.03.24Fri 16:43 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ さま
ゆうさぎ さま


コン・ユがどうして最初、出演を断ったのが理解できません。
だって、ハマリ役なのにね~。
映画『釜山行』はヒットしたけど、
テレビでは、2012年のKBS『ビック』が本人的にはコケたと思ってるのかな~?

キム・ゴウンがアジョッシ連発だったのは、僕もひっかかってました。
彼が老けたということは、僕もどうりで老けるわけだよな(笑い)

キム・ゴウンが最近、年上オトコと別れたのは、コン・ユのせいって、
デマも流れてますが、コン・ユが羨ましい。言われているうちが花だよな~。
僕なんか、枯れっ、枯れっですから・・・

12話までご覧になったなら、最後までお願いします。
パワーは最後の回まで落ちませんから・・・


「愛するウンドン」でも証明されてます。
どんなに中身よくても、売れないケースもありますから・・・
だから、面白いんだと思います、ドラマって。

2017.03.25Sat 09:05 ≫ 編集
No title
全部見ました。長文失礼致します。
やはり、見終わると会話をシェアしたくなるドラマですね。
よく出来てましたし、コン・ユに萌えました。(でも少しだけ)
でも、おばさんにはキツイかった。
一話長すぎってのもありますしファンタジー物がいまいち苦手で(笑)
ツンデレ期間が長すぎて、10年若い頃にこれを見たかった(泣)。

しかも、この歳だと大体先が読めて・・・・・。トホホ

見た感じ インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアと
トワイライトとアザーズもしくはシックス・センスとオオカミの誘惑
などを混ぜた感じだと思いました。

あとユ・インナが浮いて見えて 一人だけ人工的過ぎて 
ユ・インナは好きなんですけど イ・ドンウクと合ってないし、
コン・ユの妹ってのも違う気が・・・・・・。

ワタシ的にはソン役はキム・ソヨンが良かったです。
(まあ、彼女も元が良いのにいじりすぎてますが
ユ・インナより合ってた気がします。)

てるみくらぶの件 お父様残念でしたね。
私も使った事がある会社なので
自分も被害にあう可能性もあったんだと他人事ではないと思いました。
全てが無事終わりますように。

2017.03.25Sat 14:44 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ さま
ゆうさぎ さま


キャスティング、ストーリー 共に完璧だからって
ドラマがヒットするわけではないようなので、
いろいろ、ちょこちょこ言いたくなるようなドラマがヒットするのかもです。

父親の件、お気遣いありがとうございます。
翌日には、国内旅行に向かいました。
開き直り方が老人っぽくないので、少しは安心しています。

2017.03.27Mon 11:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL