ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP韓国芸能情報 ≫ 韓国有名芸能人♪俳優になる前は何してた?~その1~

韓国有名芸能人♪俳優になる前は何してた?~その1~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!









IE001814567_STD.jpg

41302_23347_4022.jpg

윤현민(尹賢敏[ユン・ヒョンミン])31歳



このお方、僕としては結構評価が高かった
2015年JTBCドラマ「純情に惚れる」では、
貧乏出身(父親は工場の警備員)だけど、
奨学金で法学部→司法試験合格→父親が働いていた工場の本社・法務部チーム長という、
貧しさゆえの歪んだ野望を持った、
ある意味、気の毒なオトコの役を好演しました。
で、その彼、役者になる以前の職業ってのが、「プロ野球選手」。




20150527_1432689922_09949000_1.jpg


元巨人の投手&自殺した趙成珉[チョ・ソンミン]の出身高、
信一高等學校に入学も、途中で靑園高等學校に転校。
全国高校野球選手権大会では打・守に大活躍し、
チームを4強に導きます。





2014-09-16_12;04;24
※2005年(予定)高卒新人選手入団式(写真右)


高校時代の活躍を受け、ドラフトでの指名を受け、
当ブログでお馴染みの親分系財閥がオーナーやってる
「ハンファ・イーグルス」に入団。




13_20170318073902f1f.jpg



윤현민_한화_프로필


しか~し、期待以上の活躍ができず、わずか1年で他チームへ放出。




14.jpg
※背番号「89」の選手


移籍先の「斗山[Doosan]ベアーズ」でもパッとせずの2軍生活。
その時期に観た小劇場の演劇『金鐘旭[キム・ジョンウク]探し』がきっかけとなり、
役者になりたいと思い、自らの決断で、2008年に引退。
その後、頻繁に芸能事務所「サイダス」のビルの前をうろつき、
マネージャーからオーディション台本をもらえるようになって、
芸能界への足がかりを作ったらしい。
で、今では、ドラマ&ミュージカル方面で活躍中とのこと。


今回はあっさり、以上です。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL