ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPK-POPノスタルジー ≫ 僕の大好きな韓ドラOST♪~あむりせんがっけどなんのるる~

僕の大好きな韓ドラOST♪~あむりせんがっけどなんのるる~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






SBSドラマ『恋愛時代』OST

fc2blog_20170320204203fbc.jpg



스윗소로우(SWEET SORROW) ‐ 
“아무리 생각해도 난 너를[いくら考えても私はアンタを]”

発売日:2006.05.04.



正直、ドラマの中身は僕的には辛かったけど、
この曲のおかげで、何とか16話完食できたって感じ。
だって、結婚して1度別れたカップルがまた惹かれあうという、
超~面倒臭いストーリーは僕的にはダルすぎ・・・
歌ってる連中は日本でいうとまさに「ゴスペラーズ」。
メンバー数は違うけど、「ゴスペラーズ」は早稲田のサークル、
一方の「SWEET SORROW」は韓国・延世大のグリークラブ出身ということで、
どこか両者は似ています。




20120726123013_214129_487_301.jpg

(左から)
인호진(印鎬鎭[イン・ホジン)
私立・尚文高@ソウル/瑞草区→延世大/化學工學科卒

송우진(宋宇鎭[ソン・ウジン])
私立・廣文高@ソウル/江東区→延世大/情報産業工學科卒 

김영우(金榮宇[キム・ヨンウ])
私立・釜山外國語高/独語科→延世大/英文學科卒

성진환(成鎭煥[ソン・ジヌァン])
私立・大一外國語高@ソウル/城北区→延世大/経済學科卒

※グループの立ち位置、舞台上では、「宋」と「成」が音程の関係で、入れ替わります・・・


この曲、毎年不定期で、まとめて聞くのですが、全然飽きない。
そう言う意味では、僕の中では完全に名曲。
グループ名通りに、曲調&彼らの歌唱は「甘く、悲しい」ところがGOOD!
あと、皆さん、お育ちが良さそうで、おカネで揉めなさそうな点もGOOD!



아무리 생각해도 난 너를
아무리 생각해도 난 너를
잊은 듯 눈 감아도 난 너를
아닌 듯 돌아서도 난 너를
조금만 솔직해도 나 너를
그렇게 아파하도록 너를
이렇게 바라보도록
쓸쓸한 눈으로 다만 웃고만 있었지

아무리 헤어져도 난 너를
매일 또 이별해도 난 너를
이미 넌 꿈이래도 난 너를
정말로 끝이래도 난 너를
한번만 용기내도 나 너를
그렇게 아파하도록 너를
이렇게 눈물 짓도록
다시는 다가가 차마 안을 수 없었지

나 이대로 더 있으면
이대로 머무르면
너를 더 사랑할 것 같아
나 이대로 더 있으면
이대로 바라보며
떠날 수 없을 것만 같아

내 작은 어깨위로 나 너를
언제나 힘이 되도록 너를
따스한 햇살처럼 나
다시 또 다가가 감싸

나 이대로 서성이면
이대로 눈물지면
너를 더 사랑할 것 같아
나 이대로 더 있으면
이대로 바라보면
너를 붙잡을 것만 같아

아무리 생각해도 난 너를
아무리 생각해도 난 너를
아무리 헤어져도 난 너를
매일 또 이별해도 난 너를
잊은 듯 눈감아도 난 너를
아닌 듯 돌아서도 난 너를
이미 넌 꿈이래도 난 너를
정말로 끝이래도 난 너를




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!


関連記事

Comment

私も大好きです!
ドラマの、内容は確かにハードでしたが、
でも、どこかほんわりした雰囲気が
韓国ドラマらしくなく、
私は、好きでした。
そして、もちろんOSTも。
いまでも、時々聞いてます。
2017.03.21Tue 09:12 ≫ 編集
Re: さくらこ さま
さくらこ さま

韓ドラらしくないと言えば、
原作は自殺された野沢尚さんによるものでしたよね。

印象に残るOST曲って、ドラマとの内容ともちゃんとリンクして、
聞くと、ドラマの中身が蘇ってくるから、いいもんですね。
2017.03.21Tue 09:50 ≫ 編集
韓国の歌手の歌い方が好きです 日本人とちょっと違うんですよね… ソジソプさんの主君の太陽ってドラマのユンミレさんの歌ってたTouch Loveって曲が一番好きです

2017.03.22Wed 01:02 ≫ 編集
Re: 燕さま
燕さま


次のネタは윤미래(尹美來[ユン・ミレ])かな~と思っていたら先に言われちゃった!です。

尹美來とか、インスニとか父親が黒人米兵の歌手って、
無条件、僕は名前を聞いただけで、泣けてきちゃう。
(韓国は日本よりも最近まで、混血児(これって死語?差別語))への偏見が強かったから、
彼女たちの境遇を想像するだけで、僕泣けてきちゃう。
だって、彼女たちって、歌うことだけが希望だったのでは?
と僕は勝手に想像→涙腺緩みっぱなしになるのです。


https://www.youtube.com/watch?v=ujXo2qANUdw

僕が、尹美來で好きな曲はコレ↑です

2017.03.22Wed 23:43 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.03.24Fri 23:57 ≫ 編集
Re: 燕 さま
燕 さま

そうです、「スー」じゃなくて、「ハー」の方です(笑)
あの曲、いろんな連中がカバーしてます。
夜中、突然、ラジオで流れたりすると、テンション アゲアゲになります。
2017.03.25Sat 09:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL