ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP2017年旧正月ソラシドエアで行くソウル旅行 ≫ ソラシドエア6J9167便搭乗!ソウルへ♪

ソラシドエア6J9167便搭乗!ソウルへ♪

2017年の旧正月は1月28日でした。
旧暦を採用している国では、その前後はホリデー。

韓国、旧正月の休みに行くべきではない。とは、旅慣れた方には常識ですが、
激安ツアーの告示を見て、私の中の天邪鬼が反応しました。

行ってみよう~旧正月のソウル。厳寒のソウル。

行ってしまえ!

P1270982.jpg

ソラシドエアはチャーター便を飛ばしました。ニーズがあるということですね。満席でした。
ホリデーの韓国人を日本に呼び込み、常識にはトラワレナイ自由な日本人が韓国へ訪問。

1月26日 ソラシドエア 6J9167便は、夜の22:30羽田出発。

P1270985.jpg

格安のLCCですが、足元は、思ったほど狭くはなかったです。機材は何だったけ?
正直、機材には興味はありません。短距離だから。安全に運んでくだされば、それで良し。

P1270990.jpg

ソラシドエアとは、 Sola(空)×Seed(種)

空から笑顔の種(シード)をまく・・・というメッセージ。

コーポレートカラー.は、ソラシド ピスタチオグリーン 。

つい最近まで、韓国のアジュンマが好んで着用していたジャケットやパンツの色かと・・・

最近、パンチパーマのアジュンマも絶滅品種となりました。

どんどんつまらなくなる韓国。

P1270992.jpg

乗ってしまえば、あとは寝るだけ。飲まず食わずで羽田から仁川へのつもりでした。

P1270996.jpg

ドリンクは無料でサービスです。ありがたやありがたやと、空から種の笑顔。
ソラシドエアは九州は宮崎に本社をおく航空会社。私は初めて利用します。

P1270991.jpg

ソラシドについては何も知らないから、ポケットに入っているのもは、端から眺めてみます。

P1270995.jpg

すると!くつろぎアイテムが、無料です。こんなもの数が少ないから早い者勝ちだろうと、

P1270993.jpg

素早くCAさんを呼び止め、お借りします。タダで借りれるものは借りないとね。
さて少し眠りましょうか。仁川到着は、日付がかわり1月27日深夜01:10の予定。
旧暦の大晦日にあたります。大晦日の深夜?早朝?に韓国到着です。

https://www.solaseedair.jp/


ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いしますm(_ _)m


関連記事

Comment

パンチのおばちゃん
旧正月の韓国旅行記はどうなんでしょう?独自の目線の記事楽しみにしております
そういえばパンチのおばちゃんソウルではあまりみなくなりました
なので地方に行った時、パンチ+花柄のブラウス+花柄のモンペ?のおばちゃんみた時は嬉しくて嬉しくて盗み撮りしちゃいました^ ^
今度は大邱、高霊など旅する予定です
元気なおばちゃん達をみるのも楽しみのひとつです
2017.03.25Sat 00:02 ≫ 編集
Re: いとっぺ さんへ
いとっぺさんへ
スミマセン、コメント返しが、穴だらけかもしれません(^_^;)
韓国旅行の私の楽しみ、ソウルでは激減して、地方まで行くと何とかですね^^
都市の新陳代謝が早いのは仕方がありませんが、
ソウルも、だんだん、のっぺらぼうになっていくのは寂しいです。
2017.03.27Mon 08:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL