ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP2016年11月 韓方医療観光FAMツアー ≫ 2016年11月 韓方医療観光FAMツアー目次 記事探しはここから

2016年11月 韓方医療観光FAMツアー目次 記事探しはここから

2017年11月、韓国観光公社さまよりお招きいただき、韓方ツアーに参加させていただきました。

遅くなりましたが記事の目次作りました。タイトルをクリックすると、各記事へリンクします。
不適切に感じる表現があるかもしれませんが、韓国に関わっている者として率直な気持ちです。
ご理解していただけると幸いです^^


【11月23日】

成田国際空港北ウィングで人気ブロガーの満作さんにお願いしたこと♪

成田空港出発ロビー南ウィングの58Bから北ウィングの22ゲートまで疾走したおばさんの話

釜山空港のソルビンで名古屋出発組を待ちます♪

土塀で権兵衛さんの夜♪釜山ウェルカムパーティーは「The bay 101」でどうでっしゃろか?

新世界百貨店センタムシティ店1F「スパランド」で極楽スパ体験&衝撃の光景♪

釜山ロッテホテル高層階のお部屋の楽しみは寝転がっても見える釜山の夜景♪


【11月24日】

釜山ロッテホテル朝食 
釜山港まで見えます!ご来光も拝めます!メシも旨いです!朝の贅沢な時間♪


変わる韓国変わらない韓国 こんな韓国が好きだったと思い出させてくれた旅でした~

超~驚いた!韓国おでんスープの辛味の材料は唐辛子の○○だった!

これ病院!?
新羅千年の都だった慶州にあるコッマウル慶州韓方病院建物が素晴らしかった話


初めての韓方医療体験♪四象体質診断の結果は?

その姿はイボガエルになったり分福茶釜になったり♪
プハン トゥム チムの韓方治療! 


韓医院の美味しいランチと宿泊(入院)施設 
韓方(ハンバン)が身近にある暮らしが羨ましい~♪ 


古墳公園の大陵苑で天馬塚見学!ドラマ善徳女王の金冠とはどこが違うかな?

仏様の御加護♪ 慶州 仏国寺 2回目の訪問も大満喫♪

慶州の寿石亭(スソクチョン)で目にも鮮やか身体にも優しい韓国料理の夕べ♪

貞洞劇場・慶州スペシャル公演「SILLA(シーラ)」を見た~

慶州ヒルトンホテルから今年は素敵なプレゼントがありました♪


【11月25日】

慶州の湖畔から見た the rising sun

慶州ヒルトンホテル朝食ビュッフェは大人33,000ウォン、小人21,000ウォン♪

腰引けワッタカッタ!大邱の雑居ビルで迷子になりました(^_^;)

大邱で人生初の韓国ビューティ体験!これまた初のレーザー治療にトライしました!

レンガの家~ピョクトルチプで食べるコンドゥレの石鍋ご飯とコダリの逸品料理♪

正直な話 興味が湧かず眠い体験もあります しかし目が覚めた!
大邱薬令市韓医薬博物館で石鹸作りの巻♪


正直な話 のぼせます 
しかしそのあと飲む雙和茶(サンファ茶)は身体にしみます♪


韓国大統領 朴正熙と陸英修が永遠の愛を誓った 大邱桂山洞聖堂

日本統治下時代の詩人で抗日運動家 李相和の古宅の見学

韓国のモンマルトの丘とささやかれる「青蔦の丘」の宣教師の家と可愛い猫

大邱の現代百貨店で大忙しのお買物タイム♪

アンジランコプチャン通り 
大邱10味の1つホルモンを「グリーンコプチャン」で食べました~♪


特一級大邱グランドホテル 憧れのスイートオンドルに宿泊


【11月26日】

韓国柿の里特産品~清道盤柿(チョンドパンシ)は必ず冷凍保存です!カビます!

旧日本軍が満州に進出する際に掘った旧京釜線のトンネルが
清道ワイントンネルとして姿を変えました!


清道ワイントンネル 大統領就任式にも採用された柿ワイン誕生秘話 
社長のおばあちゃんのシッケ作りに遡りました♪


韓定食&精進料理の店 鳳凰(ポンファン) 怒涛の極上韓国料理コース♪

旅の最後に思う 韓国はつらい国 








【現地アップ リアルタイム記事】

今日からワッタカッタ!さんは韓国旅行へ

今朝はいちだんと肌ピカピカ☆

【韓方ツアー】軍隊体験入隊!?

今朝は済州島から

マッサージにアカスリ お灸 鍼

金海空港へNOW


ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いしますm(_ _)m



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL