ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 爺さんショック過ぎ!?てるみくらぶデフォルト!?地中海クルーズ出発の朝にキャンセルの連絡が我家にも!!

爺さんショック過ぎ!?てるみくらぶデフォルト!?地中海クルーズ出発の朝にキャンセルの連絡が我家にも!!

日付がかわり、昨日の朝になりましたが、インスタに朝書いた通り、
我家の爺さん、お義父さんですが、24日、成田からエミレーツ航空のビジネスに乗って、
ドバイ経由で地中海クルーズに出発の予定でした。

P1280767.jpg

昨日の午後、私が外出先から帰宅すると、旅行に出かけたはずの爺さんが居間で電話をしてます。
話が台所まで聞こえて来て、どうやら旅行保険のキャンセルの様子。

そうか・・・年寄り仲間の旅行だから、誰かまた体調を崩したのか?不幸が起きたのかと・・・
旅行仲間が出発間近になり倒れて、中止になったことは初めてではありません。
3人でツアー参加だから、2人で行けば良いものをと思いながら・・・自室に入ると、呼ばれました。

「チケットが発券できないとかで、今朝、キャンセルになった」

「・・・」

P1280765.jpg

意味が分かりませんでしたが、お義父さんもよく分からない様子で、聞いても機嫌を損ねるだけと、
黙って引っ込みました。触らぬ神に祟りなしです。

お義父さんも残念ですが、私も残念。
出発を待って、リビングの大掃除をしようと、待ち構えていました。

そして先ほど23時過ぎ、友人から連絡。ニュースやっているよと。何のことやらと思うと・・・

えっ!!てるみくらぶ!?どうした??

ありゃ~まさかのデフォルト!?我家もニュースの現場になりました。
振り込んだ、ウン十万の旅行代金は返ってくるのでしょうか!?
庶民派の息子と嫁が、韓国旅行に10回は行ける代金かも!?

爺さん、いやお義父さん、楽しみだったイタリア・スペインの旅に突然行けなくなり、ショック。
そりゃ~そうです。子供が遠足に出るように楽しみにしていた地中海クルーズ。

P1280766.jpg

ショック過ぎたのか、まだ帰りません。もうすぐ1時です。

嫁は心配で眠れません。

大丈夫か!?お義父さん・・・




ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いしますm(_ _)m




関連記事

Comment

えええ!
ワッタガッタさん、ご無沙汰してます。
私もすっかりインスタがメインです。

しかしてるみくらぶ!まだ情報がはっきりしてないんですね…確かに激安価格でしたし。
むかーし、10年くらい前てるみくらぶで韓国行ったんですが、明洞すぐのレジデンスタイプに3泊で4万しなかったような…
何はともあれ、只今韓国ですが、花粉のない世界を求めて来たら埃の世界で、あまりわたしの鼻環境は改善されません。
2017.03.25Sat 10:28 ≫ 編集
Re: miyoungさんへ
miyoungさんへ
こちらこそご無沙汰しております。ブログを書くのが新鮮な気分です。
何でも始めると、夢中になってしまう性格で、インスタに朝食アップが、
今は面白くて・・・食べたら消える料理、画像として残しています。
てるみくらぶ、びっくりしました。だいぶ無理されていたのかもしれませんね・・・?
2017.03.25Sat 20:25 ≫ 編集
No title
ワッタカッタさん
こんばんは。お義父さんはその後少しは元気になられましたか。さぞかしがっかりされたでしょう。(ワッタカッタさんもですね(^_^;
てるみくらぶ、あの独特のロゴ、雑誌で旅行を探す時代にもよく目にしていたような。

わたしは飛行機ではなくて、自分で空飛んで旅に出られたらよいのになんて大人の今でもたまに思います。ドラえもんのどこでもドアでもいい。
ではでは^^
2017.03.26Sun 22:47 ≫ 編集
Re: ねこまるんさんへ
ねこまるんさんへ
私の、てるみくらぶの思い出といえば、ダイレクトメールが葉書で届いていました。
創業初期の時代だと思います。長年、葉書の案内がポストに入っていたなあ~と。

爺さん、不幸中の幸いでした。これが出発していたら、
爺さん3人、船を下ろされていたかも?もしくは、スーツケースを持って、
イタリアの空港で、日本人の爺さん3人、途方にくれていたかもしれません。

今頃、伊豆の温泉につかり、小雪がちらつくの眺めているかもしれません。
充電して帰ってくると思います^^
2017.03.27Mon 09:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL