ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2017年旧正月ソラシドエアで行くソウル旅行 ≫ 仁川空港4階一見高級そうな韓定食の店「名家ガーデン」で食べた普通の味の鯖焼き定食&チョングッチャン

仁川空港4階一見高級そうな韓定食の店「名家ガーデン」で食べた普通の味の鯖焼き定食&チョングッチャン

今年の1月27日は長い一日でした。

前日の26日、深夜に羽田空港を発ち、日本から韓国へ移動。
日本海に日付変更線があるかのように、数時間後に到着した韓国は27日になっていました。
そして、空港チムジルバンは混雑のため入れず、深夜から早朝まで仁川空港のベンチで仮眠し、
早朝6時には携帯電話を借り、早いですが、仁川空港で朝食を取ることにしました。

とことん仁川空港満喫。

仁川空港には、カフェやファストフード、カジュアルな店から韓定食まで、
予算と好みに合わせて、雰囲気が違う飲食店がいろいろ揃っています。

私も旅友さんも、落ち着いて食事がしたかったので、
迷うことなく4階のフードストリートへ上がってきました。

落ち着いて食べるならはやり4階かな。



4階、フードストリートをぐるっと一回りすると、新しい店がオープンしてました。

「ここ知らない新しくできたのかな~」

調べてみると昨年2016年の2月に仁川空港とソウル駅に同時にオープンした、
(주)풀무원[Pulmuone Co., Ltd.] の外食子会社(주)이씨엠디[㈱ECMD]の
韓食ブランド「명가의 뜰(ミョンガエットゥル[名家のガーデン])」でした。

まさに表向きは、韓国人が好む名家風な感じです。

韓国のマート好きにはお馴染みの、Pulmuoneは、レストラン事業も展開。
私たちの韓国生活においても、Pulmuoneには、大変お世話になりました。

P1280032.jpg

メニューを眺めると、街中の相場にくらべ価格設定は高めです。
鯖に惹かれて、こちらの店に決めました。

P1280038.jpg

P1280039.jpg

P1280037.jpg

鯖の干物と、私は納豆汁(チョングッチャン)、旅友さんはテンジャンチゲの定食。

キムチをお代わりしたのですが、最初のキムチは浅漬けのキムチで、
キムチに慣れない外国人にはいいかな~というお味でしたが、
お代わりしたキムチは、ガッツリ漬かった酸っぱいキムチ。何の区別だろう?

P1280040.jpg

う~ん正直、期待するほどの味ではありませんでした。鯖もチョングッチャンも(^_^;)

P1280029.jpg

ホームページによりますと・・・

米は仁川広域市/江華郡、チョッカル(塩辛)類は全羅北道/扶安[プアン]郡、
チョングッチャンは全羅南道/潭陽[タミャン]郡、キムチは、江原道/平昌[ピョンチャン]郡、
ファンテ(干しスケトウダラ)は 江原道/麟蹄[インジェ]郡などなど、
名家のガーデンでは、食材の産地にこだわった韓定食チェーンを展開と書いてありました。

食材の産地にこだわっても、最終的に味を決めるのは、調理する人の腕かもしれません・・・。



☆명가의 뜰(ミョンガエットゥル[名家のガーデン])」

(주)풀무원홀딩스[Pulmuone Holdings Co., Ltd.]
(주)이씨엠디[㈱ECMD]


주요메뉴(重要メニュー)
찌개/구이류, 한식
チゲ/焼き物類、韓定食

매장위치(食堂位置)
인천국제공항 일반지역 4층 중앙 전문식당가
仁川国際空港 一般地域 4F 中央専門食堂街

운영시간(営業時間)
06:00 ~22:00

문의전화(電話)
032)743-4203






ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いしますm(_ _)m








関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL