ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP韓国芸能情報 ≫ 韓国アジュンマ女優の若い頃♪~金曙羅[キム・ソラ]編~

韓国アジュンマ女優の若い頃♪~金曙羅[キム・ソラ]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







bbun_ddoong_20081015150202.jpg

bbun_ddoong_20081015150218.jpg
※1989年映画『마유미(真由美)』より


32845083_4.jpg
※左は北朝鮮に拉致された過去ありの映画監督신상옥(申相玉[シン・サンオク]) 氏


김서라(金曙羅[キム・ソラ])

本名:김영림(金榮林[キム・ヨンニム])
生年月日:1968年1月29日(49歳)
出身地:ソウル特別市龍山区東部二村洞
学歴:安養藝術高等學校(演劇・映画學科)→中央大學校(演劇・映画學科)




20150905_1441459377_59673700_1.jpg


ウィキペディア的にはこの方のデビューは上記の映画ということになってますが、
実際には、小学校2年生から広告モデルやドラマの子役をやってらしたそう。




20140327_1395881448_41904900_1.jpg
※小学生時代「全国きれいな子供選抜大会( 전국 예쁜 어린이 선발대회 )」で優勝歴アリ


で、大学に入ってから、
大韓航空爆破事件の実行犯김현희(金賢姫[キム・ヒョニ])に容姿が似ているということで、
申相玉監督から映画『마유미(真由美)』の主役に大抜擢、世の中的に知られる存在となりました。

※僕はむか~し、この映画観ましたが、
飛行機爆破シーンがあまりにもひどかったことだけ覚えていて、
&田口八重子さんとみられている李恩恵役「大信田礼子」にしか興味がなく、
主演女優のことは当時眼中になかったッス。




김서라14


この女優さん、1999年、見合いで知り合った
ハワイの韓国人2世と結婚後、とっとと芸能活動はやめちゃって、
ダンナと一緒にハワイで美容系ショップの運営&美容専門学校設立等、
新婚旅行の新婦相手に「皮膚管理」というハワイにはなかった概念を持ち込んで、大成功。
その後、意地悪な見方をすれば、ハワイのお店の広報活動も兼ねて、
2007年から韓国芸能界に復帰し、ちょこちょこドラマに出演しています。




1412822122-12.jpg
※2014年KBS1ドラマ『고양이는 있다(猫はいる)』


cegtpDbXyolL635954851251728231.jpg
2015年MBCドラマ『최고의 연인(最高の恋人)』


僕が観た彼女出演の作品はこんな感じですが、
お上品なおばさん役をやったら、嫌な印象は受けない女優さんだと思います。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL