ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP韓国芸能情報 ≫ 本日、すい臓がんで急逝の韓国ハルモニ女優・金姈愛[キム・ヨンエ]が後輩たちに示した女優魂!

本日、すい臓がんで急逝の韓国ハルモニ女優・金姈愛[キム・ヨンエ]が後輩たちに示した女優魂!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







201704091206_61170011386934_1.jpg


3年前の김자옥(金慈玉[キム・ジャオク])以来の衝撃。
ドラマでは『太陽を抱く月』、『キルミー、ヒールミー』、『魔女宝鑑』
映画だと『弁護人』、『パンドラ』などなど、
ここ数年、僕的にも存在感が増していた
韓国アジュンマ・ハルモニ女優の김영애(金姈愛[キム・ヨンエ])が、
今日の午前10時58分、長年患っていた「すい臓がん」のため、
ソウル・新村のセブランス病院でお亡くなりになりました。享年65歳。




Baidu IME_2017-4-9_17-32-35
※デビューしてまもない頃のグラビアと推定

Baidu IME_2017-4-9_16-47-27
※韓国超有名成人誌「サンデーソウル(1978年6月11日号)」




BCB3B1B9.jpg

PS13083000047.jpg
※1977年映画『雪国』では当時のイケメン俳優・朴根瀅[パク・クニョン]と共演




出身は釜山、身長はこの世代としては高めの160cm。
整形全盛世代前の女優さんなので、
デビュー当時はさぞかし、養殖じゃない天然物のお美しさだったものと推定。




fc2blog_2017040918030011f.jpg


今年2月に終了した大ヒットドラマ&
彼女の遺作となってしまったKBS2ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』。
ポスターの後列右に映る金姈愛を敬愛する俳優차인표(車仁杓[チャ・インピョ])が、
撮影最終日の彼女の姿を撮影していました。





※金姈愛を見つめる出演者&スタッフの眼差しがとても痛々しい
22秒~で撮影する車仁杓の声が(「お疲れ様でした。先生、愛してます」)


この動画、つまりは亡くなる2ヶ月前の彼女を映し出した映像。
撮影途中の昨年10月、病状が悪化して、緊急入院。
それでも、医師の反対を押し切って、撮影所に通い続け、
「全54話」の作品に最後まで参加したとのこと。
これをプロ根性と見るか?否か?と見るかは、人それぞれだと思いますが、
面倒を見てあげた後輩の役者たちに囲まれて、最後まで仕事をやり通すなんて、
結局のところ、幸せな人生だったのではないでしょうか。

合掌!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加しています。


関連記事

Comment

衝撃でした
ちょうどKBS WORLDで放送してるんですが、何となく痩せたなーも思ってたら、すい臓がんだったんですね。まだ若いのに、びっくりしました。
2017.04.10Mon 00:21 ≫ 編集
Re: miyoung さま
miyoung さま


ドラマ途中でぱったり消えたり、
出てきたと思ったら顔の表情が痛々しかったり、
正直、観てるのが厳しかったです。


彼女がかつて経営した美容パックの会社(黄土パック)で大儲け。
そんな折、KBSの消費者告発番組で、「彼女の会社の製品に有害物質(重金属系)が!」
なんて取り上げられて(後に誤報と裁判で断定)大損害は喰らうは、旦那と離婚するはで、
恨みつらみたっぷりのKBS作品が遺作とは何ともアイロニー。








2017.04.10Mon 09:12 ≫ 編集
No title
なんかもう小枝のように細くて顔は青白く、いつも不機嫌でしんどそうな表情ばかりでしたよね。
実年齢一回り以上年上で「眼病を患っている」という設定のシン・グさんの方がよっぽど若々しくて、どこか悪いのかなぁと思っていました。。

ご冥福をお祈り申し上げます。



2017.05.27Sat 23:14 ≫ 編集
Re: 豆駒 さま
豆駒 さま


世間では病気のことを伏せていたのは彼女の美学・プロ意識・根性?
まだ見ていない彼女出演の映画を今後見てみたいと思います。

マイPCが暑さのためにダウン、ようやく今日から復旧。
リアクション遅れて、スミマセンでした~
2017.05.28Sun 22:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL